最新更新日:2024/05/17
本日:count up96
昨日:268
総数:355445
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

1年校外学習のホットな写真をお届け! その1

画像1画像2
     〜 明治村です!暑くて参ってしまいました……! 〜

野外活動のホットな写真をお届け! その8

画像1画像2画像3
    琵琶湖の水が気持ちよさそうですね!!遊びまくれっ〜!!

野外活動のホットな写真をお届け! その7

画像1画像2
            冒険いかだ体験 その3

野外活動のホットな写真をお届け! その6

画像1画像2画像3
            冒険いかだ体験 その2

野外活動のホットな写真をお届け! その5

画像1画像2
       冒険いかだ体験!いい感じに完成しましたね〜!

春中のホットな話題をお届け! ★9月9日(水)★

 今日はとっても特別な日……。2年生は琵琶湖での野外活動の中日、1年生は明治村での校外学習。学校にいるのが3年生だけ(3年生は実力テストですけど……)。なんか変な感じです(笑)。この2週間で、今までの分を取り返すべく?各学年思い出作りを行っております。このあと、体育大会、春木祭と続きます!春中生を応援していきたいと思います。
      文責:1週間で観光バスを延べ40台見た、バス好きな教頭

    ● 明治村へ行ってきま〜す!暑いぐらいかな?? ●
画像1画像2

野外活動のホットな写真をお届け! その4

画像1画像2画像3
         レストランでの夕食と朝の集いの様子
   今日もいい天気のようですね。琵琶湖を満喫してください!!

野外活動のホットな写真をお届け! その3

画像1画像2画像3
 キャンプファイヤーの様子 天気も良く、盛り上がったようですよ!
 実行委員、出演者の皆さん、火文字係……みんなみんなお疲れ様〜♪

野外活動のホットな写真をお届け! その2

画像1画像2画像3
 美しい琵琶湖です!!  飯盒炊さん おいしいカレーができるかな?

野外活動のホットな写真をお届け! その1

画像1画像2画像3
 先ほどバス7台、出発しました。台風一過のよい天気の元、琵琶湖を満喫してきてください。今夜のファイヤー、火文字……うまくいくといいな♪

春中のホットな話題をお届け! ★9月7日(月)★

 ずいぶん遠くを通過した台風でしたが、風・雷・雨など威力は強かったですね。九州地方など被害が少ないといいのですが。
 今日は3年生はお休み。2年生は体育館で明日からの野外活動に向けての荷物確認や諸注意が行われました。今週は水曜日に1年生が校外学習で明治村に行くのも合わせ、先週に引き続き『行事ウィーク』です。この2週間で各学年、しっかり思い出作りをしてきてほしいものです。
     文責:琵琶湖畔から届いた写真をアップしようと思っている教頭

体育館で荷物点検をして → 大荷物は置いて → 明日からキャンプだ♪ 
画像1画像2

PTA研修部主催「苔テラリウム体験」について

画像1画像2
 現在、参加者募集中です!すでに役員以外の一般会員の方で10名を超えました!なかには、仲良くご夫婦で参加される方も!ありがとうございます。今週いっぱい募集をします。ご連絡お待ちしております。

修学旅行のホットな写真をお届け! その7

画像1画像2
  そろそろ帰校〜♪たくさん思い出話を聞いてやってくださいませ!

☆彡   休日の部活動の一コマ   ☆彡

暑い中ですが、春中生は頑張っています!!今日は野球部は東郷中で大会、バレー女子とバスケ男子は豊明で練習試合です。「1年生を出しますよ」と言っていた顧問もいました。いよいよデビューですね。

バスケ女子 対沓掛中  テニス女子 校内戦 ボートレ 日陰で筋トレ
画像1画像2画像3

修学旅行のホットな写真をお届け! その6

画像1画像2
 最終日!ペンションオーナーともお別れ。大変お世話になりました。シカさんたちもお元気で?!馬籠へ向かいます〜♪最後までいい天気でしたね。

修学旅行のホットな写真をお届け! その5

画像1画像2
パターゴルフにオルゴールづくり……。「非日常」を楽しんでます〜♪♪
                     文責:毎日が「日常」の教頭

春中のホットな話題をお届け! ★9月4日(金)★

 台風の影響でしょうか、天気が目まぐるしく変わる一日でした。それにしてもけっこう降りましたね……。そんな中、3年生は修学旅行真っ最中♪♪楽しげな写真が送られてきました。愛知と長野でこんなに天気が違うんだな、と実感しました。
 そんな中、1、2年生は元気です!!みっちり授業を受け、年度当初に行うはずだった健康診断をようやくこの時期に行っております。こんなところにもコロナの影響が……。数学の授業が終わったときに1年生の生徒としゃべると「疲れている……」「土日も部活や習い事で休みがない……」と少々お疲れ気味な生徒が多かったです。ご家庭で優しくお声掛けいただけると幸いです。     文責:中1の末娘もヘロヘロで大丈夫かな?と思う教頭
 
    元気に部活動をやっています!!!    聴力検査の様子
画像1画像2画像3

修学旅行のホットな写真をお届け! その4

画像1画像2画像3
  「長野は晴れで日差しが強く、暑いぐらいですよ♪」 by校長 

修学旅行のホットな写真をお届け! その3

画像1画像2
  これで全クラス、アップできたかな??まだまだお伝えしますっ!!

修学旅行のホットな写真をお届け! その2

画像1画像2
  いや〜天気に恵まれてますね!!うらやましい!!楽しんで!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936