最新更新日:2024/05/08
本日:count up48
昨日:283
総数:353566
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

☆ 3月3日(木)☆ 祝 ご卒業おめでとう! その8

画像1画像2画像3
 〜運動場での記念撮影の様子〜 最後の思い出作り、笑顔でポーズ!

☆ 3月3日(木)☆ 祝 ご卒業おめでとう! その7

画像1画像2画像3
   〜歓送の様子〜 みんな、いい表情ですね♪おめでと〜!!!   

☆ 3月3日(木)☆ 祝 ご卒業おめでとう! その6

画像1画像2
    3−7 八木クラス        新ますかに三クラス

☆ 3月3日(木)☆ 祝 ご卒業おめでとう! その5

画像1画像2
    3−5 岡島クラス       3−6 早川クラス

☆ 3月3日(木)☆ 祝 ご卒業おめでとう! その4

画像1画像2
    3−3 浅野クラス       3−4 福岡クラス

☆ 3月3日(木)☆ 祝 ご卒業おめでとう! その3

画像1画像2
    3−1 冨岡クラス       3−2 森田クラス

☆ 3月3日(木)☆ 祝 ご卒業おめでとう! その2

画像1画像2画像3
 間隔をあけて歌います 担任に向けてポーズ!  見送る先生たち

☆ 3月3日(木)☆ 祝 ご卒業おめでとう! その1

 春めいた暖かい日差しが降り注ぐ一日となりました。本日、卒業証書授与式を無事に挙行することができました。卒業生そして保護者の皆様、心よりお祝い申し上げます。今日は『自律』という話をしました。自律には「自分で決める、自分で考えて行動する」という意味があります。これからの長い人生、少々の困難があっても負けず、自律を意識しながら力強く生きていってほしいものですね。     
             文責:羽ばたけ!春中卒業生〜♪と願う校長

   入場します!   代表生徒の証書授与   答辞を読む二人
画像1画像2画像3

春中のホットな話題をお届け! ★場を整える2年生 3★

画像1画像2画像3
       あとは明日、主役の登場を待つだけです……

春中のホットな話題をお届け! ★場を整える2年生 2★

画像1画像2画像3
     明日、卒業式に参加できない分、心を込めます!!

春中のホットな話題をお届け! ★場を整える2年生 1★

画像1画像2画像3
      どの生徒も自分の役割を真剣にこなしていました。

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月2日(水) ★

画像1画像2
  左…最後の卒業式練習 凛とした雰囲気で取り組んでいました!
  右…3−4最後の給食 いただきます?ピース?楽しく食べて♪

 いよいよ明日が卒業式となりました。最後の学年集会が体育館で行われました。私は校長室にいたのですが、何度も大きな拍手や「ありがとうございました」という言葉が聞こえてきました。涙していた生徒もいたようです。先生や仲間に感謝の気持ちを伝えることができたんだろうなあ、としみじみしました。           文責:明日が待ち遠しい校長

★ 春中の風景   〜 ワールド交通前の梅の木  〜

画像1画像2
     2月21日(月)  → → →   3月1日(火)
 1週間でいっぱい咲きました♪春の足音は確実に近づいていますね!

春中のホットな話題をお届け! ★3月1日(火) 2★

画像1画像2画像3
  卒業アルバムに、友達や先生から言葉を書いてもらいました!!
 
 最初は各クラスごとで、次は学年で、書く時間をとりました。一人でも多く書いてもらおうと、みんな忙しそうに走り回っていました。先生たちの前には行列ができ、アイドルのサイン会か?と思ってしまいました(笑)

春中のホットな話題をお届け! ★3月1日(火) 1★

画像1画像2
   1時間目3−1の様子 「どの写真をもらっていこうかな〜」

 いよいよ3年生に残された時間はわずかとなりました。教室掲示してあった写真や、担任が撮りためていた写真を机に置き、自分が写っているものを持って帰ってOK!!という学活が行われていました。みんな、懐かしそうに写真を眺め、笑顔で選んでいましたよ。

★ 春中の風景   〜北館1F 3年生の思い出 〜

画像1画像2
   修学旅行の思い出写真     クラスへのラストメッセージ

春中のホットな話題をお届け! ★2月28日(月)2★

画像1画像2
  5時間目 卒業式に出られない2年生に3年生が聴かせました!!
 
 最後に、3年生代表から2年生にメッセージが送られ、お互いに「ありがとうございました」と言い合いました。今までの思いがこもった挨拶となりました。大きなバトンが渡された気がしました……。
 3年生保護者の皆様、2年生が絶賛するほど合唱が上手になりましたので、卒業式本番を楽しみにしていてくださいね。

春中のホットな話題をお届け! ★2月28日(月)1★

画像1画像2
左…体育の授業でドッジボールに興じる3−2 とても楽しそうでした♪
右…数学の公立入試問題演習に取り組む3−6 悪戦苦闘していました…

 一気に春を思わせるようなポカポカ陽気となりました。今日で2月も終わりです。明日は公立高校の卒業式、3日は中学校の卒業式……今のところ天気もよさそうですね。3年生のクラスではラストの授業や思い出作りを行っています。心残りのないようにしてください!!
              文責:日に日に3年生が大きく見える校長

★ 春中の風景    〜 3年生の教室の風景  〜

画像1画像2
    3−2 合格絵馬       3−5 あと〇日カレンダー
  3年生の登校もあっという間にあと4日!!寂しくなりますね……

春中のホットな話題をお届け! ★2月25日(金)2★

画像1画像2画像3
 3年生からも1,2年生一人一人に向けてメッセージがあったり、各教室に向けてハ―バリウムが送られたりと、ハートが感じられる送別会となりました。支援員さんや先生に対する感謝の手紙もGOODでしたよ♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

いじめ防止

緊急事態措置を受けた対応

タブレットマニュアル

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936