最新更新日:2024/04/26
本日:count up141
昨日:308
総数:351156
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月29日(火) ★

画像1
     造形部の超大作!!春中開校40周年記念の横断幕
 春休みまでかかって制作しました。細部までこだわった出来栄えです!開校40周年に花を添えてくれて、ありがとう♪航空写真にも入れようと思っています。       文責:全校朝会で紹介したい♪と思う校長

春中のホットな話題をお届け! ★3月28日(月)3★

画像1画像2画像3
 コロナでほとんど練習できなかったのに上手でしたよ〜!あっぱれ♪

春中のホットな話題をお届け! ★3月28日(月)2★

画像1画像2画像3
 高校生の先輩、卒業した3年生も参加し、大変盛り上がりました!!

春中のホットな話題をお届け! ★3月28日(月)1★

画像1画像2画像3
 26日(土)に行われた吹奏楽部のたんぽぽコンサートの様子です!

春中のホットな話題をお届け! ★3月24日(木)2★

画像1画像2画像3
2−1 合唱曲「プレゼント」を歌います♪毎日元気満点なクラスでした
2−2 「いす取りゲーム」!最後は担任にブロッコリーを送りました!
2−4 懐かしい思い出ビデオで、この一年を振り返りました!お疲れ♪

春中のホットな話題をお届け! ★3月24日(木)1★

画像1画像2画像3
1−3 合唱曲「僕らの奇跡」を歌います。優秀賞を獲得しましたね!♪ 
1−4 友達にメッセージを渡します。「ありがとう」の言葉を添えて!
1−6 通知表を受け取ります。ドキドキですね〜。4月からもガンバ!

 いよいよ最終日です。修了式で、「この一年が早かった人?」「4月よりいいクラスになった人?」などと聞くと、大多数の生徒が手を挙げました。充実していた証拠ですね。人はたくさんの出会いと別れを繰り返しながら生きていきます。その出会いと別れによって大きく成長します。1、2年生の皆さん、この3、4月をその機会ととらえてください。そして、春木中学校の中核として、244人の新入生のよき先輩としての活躍を期待しています。保護者の皆様も様々なご支援、ご協力ありがとうございました。        文責:4月からもがんばるぞ!!と張り切る校長

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月23日(水) ★

画像1画像2画像3
  教室をきれいに!   掲示物を貼ります!  加湿器も洗います!

 今年度も明日の修了式を残すのみとなりました。明日は「コロナに負けず、みんな良く頑張った!春中を盛り上げてくれてありがとう」という話をしようと思っています。今日は大掃除が行われました。ふだんの掃除+αぐらいの時間でしたが、しっかり取り組んでくれました。
    文責:明日は各クラス、素敵な別れができるといいなと願う校長

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月22日(火)2 ★

画像1画像2画像3
  ○ 2年生の様子 ノリノリでした!!役者ぞろいですね…… ○

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月22日(火) ★

 変わりやすい天気が続いています。確実に春が近づいていますね。花粉も飛んでいるので、体調を崩さないようにしてください。今年度も残りわずか、今日は1年生、2年生ともに体育館でお楽しみ会を行いました。どちらの学年も生徒が立案し、生徒が司会し、生徒が出演(一部、先生も?)して盛り上がっていました。最後の思い出作り!してくださいね。
      文責:活躍の場、発散の場がある春中はいいな〜と思う校長

   ○ 1年生の様子 楽しい内容がたくさんありました!! ○
画像1画像2

★ 春中(のそば)の風景   〜 早咲きの河津桜  〜

画像1
    合格を祝ってくれているかのようです!キレイですね♪
〜 地下鉄徳重駅前の扇川沿い 校長のランニングコースです……! 〜

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月18日(金) ★

 今日は小学校の卒業式……あいにくの雨でしたが、本降りにはならず、どの小学校も無事に式を終えたようです。良かった!良かった!春木中は4月に240人余りの新入生を迎えます。待ち遠しい限りです♪
 さて、今日は公立高校の合格発表日でもありました。先ほど合格者が登校し、体育館で担任の先生から合格証書を受け取りました。いよいよ4月から高校生ですね。春中のことは忘れて、新しい先生について、新しい友達をつくって、ハイスクールライフをエンジョイしてくださいね!!
        文責:天白高校の後輩がたくさん誕生してうれしい校長

  ☆☆ サクラサク サクラサク サクラサク サクラサク ☆☆ 
画像1画像2

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月17日(木)3 ★

画像1画像2画像3
新入生歓迎会実行3連発! 6年生の皆さん、お待ちしておりますよ〜♪

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月17日(木)2 ★

画像1画像2画像3
吹奏楽部3連発! 26日(土)のぽぽコンに向けて合わせてました♪

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月17日(木)1 ★

画像1画像2画像3
卓球部3連発! 映像を見ながら、体幹トレーニングの真っ最中でした♪

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月15日(火) ★

画像1画像2
 〜 来年度の入試日程、公立高校入試制度などの説明会の様子 〜

 まだ、未確定なことが多く、いま分かっている範囲で説明させていただきました。次年度4月のPTA総会・学年懇談会や6月の進路説明会でも追加説明しますので、ぜひ学校にお越しくださいませ。
     文責:そういえばうちの子も中3になるわ…と思い出した校長

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月14日(月) ★

 今、昼放課なんですけど、男子はみんなカッターシャツでサッカーやって遊んでます(笑)昨夜はしっかり雨が降りましたね。季節を分ける雨だったのかもしれません。ここ数日で急に気候が変わりましたが、春中生は元気です!土曜日はさっそく剣道部の大会、野球部の練習試合などが行われたようです。
      ○ 剣道部 男子個人戦優勝、敢闘賞 
      ○ 野球部 対幡山中 4−0 勝利
 今朝、2年生は学年集会を行い、6月に行われる修学旅行の具体的な話を聞いていました。     文責:今度こそ予定通りに実施したい校長

 〜体育館での集会の様子 自然の中での体験学習もありそうですよ〜  
画像1画像2

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月12日(土) ★

画像1画像2
左 和気あいあいとPTAの引継ぎをする役員 1年間お疲れ様でした!
右 横断幕の制作を始めた造形部 40周年記念航空写真にも使います♪

春中のホットな話題をお届け! ★ 3月11日(金) ★

画像1画像2
左 今年度最後の図書委員会 反省を書いたり、整頓をしたりしました♪
右 練習で声が出せない剣道部 明日の試合は元気に声を出して勝って!

 今日もポカポカでしたね。ようやく部活動が元に戻りつつあり、うれしく思っています。でも、それ以上に、今日までの公立高校入試が無事に終われたようで、ホッとしています。高校からの問い合わせやコロナ関連、体調不良による欠席など、本当に一つもなかったです!!3年生、よく頑張った!あとは合格を祈るのみですね♪
             文責:公立入試の数学を全部解いてみた校長

☆ 息を吹き返した春中生たち♪ ☆ 〜部活再開3〜

画像1画像2画像3
  ソフトボール部    ソフトテニス部男子    野球部

☆ 息を吹き返した春中生たち♪ ☆ 〜部活再開2〜

画像1画像2画像3
   バスケ部女子     サッカー部    ソフトテニス部女子
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

いじめ防止

緊急事態措置を受けた対応

タブレットマニュアル

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936