最新更新日:2024/05/08
本日:count up63
昨日:283
総数:353581
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

♪ 体育大会のさまざまな場面を紹介! 6 ♪

画像1画像2画像3
 部活動対抗リレーには「帰宅部」も含め、28チームもエントリー!

♪ 体育大会のさまざまな場面を紹介! 5 ♪

画像1画像2画像3
  部活動対抗リレー 先生も参加し、とっても盛り上がりました!

♪ 体育大会のさまざまな場面を紹介! 4 ♪

画像1画像2画像3
    各学年の綱引き とっても力が入り、盛り上がりました!

♪ 体育大会のさまざまな場面を紹介! 3 ♪

画像1画像2画像3
       係の生徒も大活躍!!     兄弟クラスを応援します

♪ 体育大会のさまざまな場面を紹介! 2 ♪

画像1画像2画像3
    走って!      つないで!     熱い男、誕生!

♪ 体育大会のさまざまな場面を紹介! 1 ♪

画像1画像2画像3
          走って!            投げて!

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月7日(木) ★

 運動会日和の曇天の中、少しコンパクトではありましたが、盛大に体育大会を行うことができました。
  『超えろ限界!創れ伝説!主役は君だ!〜heartにheatを宿せ〜』
のスローガンのもと、競技や応援に全力で取り組む春中生を見て、ジ〜ンときてしまいました。何人かの保護者と話しましたが「やれてよかったですね」という意見が多かったです。【元気のいい応援】【全力で取り組む競技】【レベルの高い3年応援合戦】【盛り上がった部活対抗リレー】など、収穫の多い体育大会でした。今後もコロナ対策をしつつ、学校生活を充実させていきます。
       文責:「選手宣誓」ですでにウルッときていた校長(笑)

  PTA役員の皆さん かっこよかった選手宣誓 満員御礼でした〜!
画像1画像2画像3

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月6日(水) ★

画像1画像2画像3
左…HARUKI'S BOX 春木祭実行委員募集にこんなに応募が!ありがとう
中…昼放課の様子 ジャベリックスローやバトンパスの自主練します!!
右…夕方の運動場 明日に向けて準備万端!きっと、いい一日になる!?

 内容も時間もやや短縮バージョンですが、明日は予定通り、体育大会が実施できそうです。特に、3年生は時間のない中、応援合戦に力を入れてくれました。本当にありがとう。全力でやってくださいネ!

祝 部活動再開!がんばろう春中! 〜 テニス部男女 〜

画像1画像2画像3
  ようやくコート整備も終わって始動!教育実習生も参加しますっ!

祝 部活動再開!がんばろう春中! 〜 造形部 〜

画像1画像2画像3
春木祭に出品する作品の並べ順を考えていました。みんな、うまいな〜!

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月5日(火) ★

画像1画像2
左…3年社会公民 「政党の役割」を調べます!旬な学習内容ですね(笑) 
右…6限の運動場 1年体育と3年応援練習が入り混じり、頑張ります!

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月4日(月) ★

画像1画像2
 左…春中正門前  さっぱりスッキリしました〜山崎T、お疲れさま!
 右…生徒会種目の説明 部活動リレーにたくさんの部活がエントリー!

 7日(木)の体育大会に向けて準備が進んでいます。今のところ、天気は「曇り、最高気温26度」の予報です。保護者の皆様、ぜひお越しください。予定が合わない方も、HPに写真をupしますのでご覧ください。
      文責:少しお日様が隠れてくれると嬉しいなあ、と思う校長

♪♪ 3年応援合戦紹介コーナー ♪♪ 1組 編

画像1画像2
    コミカルな動きに思わず笑ってしまいました〜!!(笑)

♪♪ 3年応援合戦紹介コーナー ♪♪ 4組 編

画像1画像2
    千手観音みたいでかっこよかったです!!完成間近??

♪♪ 3年応援合戦紹介コーナー ♪♪ 5組 編

画像1画像2
   最初は半分に分けて練習してました。先生も熱く見守ります!!

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月1日(金) ★

画像1
 今日から10月ですね。ようやく待ちに待った部活動解禁です!!1,2年生諸君、一気に全力でやるとケガしますよ。少しずつエンジン出力を上げていきましょう!野球部はもう明日が大会だそうです(涙)……。
     文責:部活動黒板もようやくにぎやかになってうれしい校長

春中のホットな話題をお届け! ★9月30日(木)3★

画像1
 3年生応援合戦の全体風景 当日が楽しみです!ぜひお越しください!

春中のホットな話題をお届け! ★9月30日(木)2★

画像1画像2画像3
 1,2年女子100mゴール  バトンパスが大切!  綱引きの後片付け

春中のホットな話題をお届け! ★ 9月30日(木) ★

画像1画像2画像3
 左…先生たちも打合せ 動きは?時間配分は?流れは?注意点は?
 中…1年7組健康観察 体調悪い人はいますか〜?半日頑張ろう!
 右…選手宣誓 3年生の代表と応援団長が勢ぞろい!迫力あるっ!

春中の風景  〜〜 校長室から南の空の眺め  〜〜

画像1
 体を動かすにはいい季節になりました。秋の高い空、いいですね〜♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

いじめ防止

緊急事態措置を受けた対応

タブレットマニュアル

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936