最新更新日:2024/05/09
本日:count up174
昨日:283
総数:353692
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

♪春中の風景♪  〜  学校訪問の様子  〜

画像1画像2画像3
左…廊下から授業を参観します たくさん褒めていただけました!
中…音楽 3−4の合唱を聴いた後は自然に拍手が沸き起こりました!
右…美術 i−padを用いた鑑賞の授業 興味津々でしたよ!

春中のホットな話題をお届け! ★10月18日(月)★

 一気に涼しくなりました。北海道や長野の高地では雪も降ったようです。今朝、門に立ちましたが、冬服が増えたな〜と感じました。そんな月曜日ですが、春中生は元気です!今日は教育長をはじめ、教育委員会関係者が生徒や授業の様子を参観しました。「あいさつがよくできる」「授業の中で友達とコミュニケーションがとれている」など、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。明日からも明るく!元気よく!学校生活を送っていきましょう♪            文責:まだ半袖で粘る校長

   夏:冬=3:7ぐらい??  3−4「ヒカリ」笑顔で歌います
画像1画像2

春中のホットな話題をお届け! ★10月15日(金)★

 今日は暑い日となりました。まだまだ「エアコン+換気」です(笑)体育大会があったからか、もう10月が半分過ぎてしまった…と時の流れを早く感じます。週末はバレー男女・バスケ男女・ソフトの新人戦があります。野球は優勝、ソフトテニス女子は準優勝、男子は3位といい感じできてますから、頑張ってほしいものですね。
          文責:1,2年生もすごい!と感心しきりな校長

 谷村T、元気な赤ちゃん産んでね 3−2「友」 力強い歌声でした
画像1画像2

「卒業に向けて」 シリーズ  〜卒アル写真撮影編〜

画像1画像2
 卒アル用の写真撮影におじゃましました!みんないい顔してますね♪

「卒業に向けて」 シリーズ  〜DVD制作編〜

画像1画像2
3年間の思い出が詰まった卒業記念DVD どれが選ばれるでしょうか?

春中のホットな話題をお届け! ★10月14日(木)★

画像1画像2
 教育実習生の授業(3ー5国語)  音楽室で練習します(3−7)

♪春中の風景♪  〜  放課後の校舎内の様子  〜

画像1画像2画像3
 左…陸トレ部 体幹トレーニング「プランク」で鍛えまくります!!
 中…春木祭のステージ発表の練習 2年女子のダンス!揃ってました!
 右…廊下・階段トレーニング 野球部と駅伝部を同時に撮影しました!

♪春中の風景♪ 〜 印刷室のポスタープリンター 〜

画像1
   教室掲示用の巨大な楽譜です。最近、フル稼働してます(笑)
   ちょっと歌詞が写っていますが、何年何組のでしょうか?

春中のホットな話題をお届け! ★10月13日(水)★

 今日は降ったりやんだりの天気でした。明日からはまた暑くなりそうですが、来週になると20度ぐらいのようです。一段と秋が深まりますね。
 体育大会が終わったばかりですが、次は合唱コン!とばかりに、元気な歌声が響いている春中です♪プリントを配付しましたが、5日(金)の春木祭は無観客で行います。ご理解ください。合唱は学年ごと入れ替えのクラス合唱のみで、学年合唱はありません。8日(月)5限の授業参観、6限の3年進路説明会にはぜひ、お越しください!!                       
                文責:後期も張り切っていきたい校長

 教育実習生の授業(3ー4理科) 男女分かれて練習します(3−1)
画像1画像2

♪春中の風景♪ 〜 職員室前の壁 新人戦コーナー 〜

画像1
 1,2年生の活躍ぶりを紹介中〜♪どんどん増やしていきますよ!!

春中のホットな話題をお届け! ★10月11日(月)★

画像1画像2
左…9日(土)のPTA研修会「椅子ヨガ」 気持ち良かったです〜♪
右…今朝の全校朝会「学級役員任命」 後期、よろしくお願いします!

 今日から後期がスタートしました。部活動の新人戦も順調に進んでいます。一人でも多くの生徒が居場所を見つけ、自己有用感を味わってほしいな、と願っています。       文責:春中生を全力で応援する校長

春中の風景 〇〇 前期最後の委員会 活動の様子 〇〇

画像1画像2画像3
 左…1年学年委員会 カラフルです、何をやってるんでしょうか??
 中…  図書委員会 前期の活動の反省をします。貸し出し、お疲れ
 右…  美化委員会 エアコンのフィルター掃除の仕方を学びます!

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月8日(金) ★

 体育大会の興奮冷めやらぬ一日となりました。昨日はたくさんの保護者の皆様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。それにしても今日も暑かったですね。なんで昨日だけ曇天で涼しかったのかな?きっと、春中生の心掛けがいいからなんでしょうね。朝、門で生徒を迎えましたが、「疲れてます…」「メチャメチャ寝ました!」という子がたくさんいました。土日は部活、大会の人もいるでしょうが、少しのんびりもして、来週もがんばってほしいものです。
         文責:部活の写真をたくさん撮ろうと思っている校長

  〜登校の雰囲気ががらりと変わりました。制服もいいですね!〜
画像1画像2画像3

★ 3年応援合戦 ドドーンと紹介しますっ! 7 ★

画像1画像2
           6組 早川クラス 【優勝】

★ 3年応援合戦 ドドーンと紹介しますっ! 6 ★

画像1画像2
            1組 冨岡クラス

★ 3年応援合戦 ドドーンと紹介しますっ! 5 ★

画像1画像2
             4組 福岡クラス

★ 3年応援合戦 ドドーンと紹介しますっ! 4 ★

画像1画像2
             7組 八木クラス

★ 3年応援合戦 ドドーンと紹介しますっ! 3 ★

画像1画像2
           2組 森田クラス 【準優勝】

★ 3年応援合戦 ドドーンと紹介しますっ! 2 ★

画像1画像2
             5組 岡島クラス

★ 3年応援合戦 ドドーンと紹介しますっ! 1 ★

画像1画像2
            3組 浅野クラス
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

いじめ防止

緊急事態措置を受けた対応

タブレットマニュアル

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936