最新更新日:2024/05/09
本日:count up252
昨日:283
総数:353770
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

熱き夏の戦い 〜 部活動大会結果 〜

ソフトボール部が県大会に出場しました
結果をお知らせします

初戦  8−1(対富木島中)  快勝

明日の試合に駒を進めました。

熱き夏の戦い 〜 部活動大会結果 〜

卓球男子個人戦が県大会に出場しました
結果をお知らせします

江崎 1回戦 2−0 快勝
   2回戦 0−3 惜敗

お疲れさまでした。
まだ、県大会にはソフトボール部とソフトテニス部の個人戦が残っています。
7月30日〜8月1日 ソフトボール部
7月31日 ソフトテニス部個人

♪ 春中の風景  〜 体育館後方北側の壁面 〜 ♪

画像1
バスケ部男子 新チームの意気込み!目標達成に向けてがんばって!!

春中のホットな話題をお届け!★ 7月28日(水) ★

画像1画像2
左…バスケ部女子練習試合 対長久手中 やっぱり試合は楽しいな〜〜♪
右… 3−4応援団の練習 少しずつ形に!旗の色塗りも進んでました!

熱き夏の戦い 〜 部活動大会結果 〜

【26日(月)県大会】
柔道女子個人 福岡 3位、川崎 惜敗
  男子個人 佐藤、打出、松本 惜敗
女子個人は2位までが東海大会!惜しかった!皆さん、個人戦お疲れ!

【27日(火)県大会】
柔道女子団体 1回戦 対知多中 惜敗
  男子団体 1回戦 対神沢中 勝利 2回戦 対桜丘中 惜敗

【27日(火)東尾張大会】
愛知県吹奏楽コンクール東尾張大会B編成 金賞
惜しくも県大会出場は逃しましたが、大健闘!!!!お疲れ様〜♪♪

春中のホットな話題をお届け!★ 7月27日(火) ★

画像1画像2
       〜 体育館にて最終調整を行う吹奏楽部 〜
 いよいよ、本日は「愛知県吹奏楽コンクール東尾張大会B編成」の本番です。朝早くから、少しでも本番に近い環境で!ということで、体育館で全体練習を行いました。バスケ部はボールを使わない練習をするなど、気遣いがいいな!と感じました!県大会に上がれるのは出場校のうち、数校しかないと聞きました。頑張ってきてほしいものです♪♪

春中のホットな話題をお届け!★ 7月26日(月)2 ★

画像1画像2
左…バレー部男子 新チーム発足初日!基礎基本を大事にしようね〜〜!
右…バスケ部男子 練習試合 対日東中 新チーム生き生きしてました♪

春中のホットな話題をお届け!★ 7月26日(月) ★

画像1画像2画像3
左…サッカー部 もうすぐ練習試合!新チーム、がんばっていこ〜♪♪
中… ソフト部 もうすぐ県大会!!まずは1勝目指して、ガンバ!!
右…  野球部 練習試合 対長久手北中 猛暑の中、勝利しました!

春中のホットな話題をお届け!★ 7月21日(水) ★

画像1画像2
  左……抜け殻  春中生も夏休みに一皮むけてくださいね〜(笑)
  右……部活動の後のお・た・の・し・み!!涼しそうでした〜♪

 暑中お見舞い申し上げます!頭に突き刺さるような暑さですが春中生は超元気です。部活動をグルリと1周、見てきましたが適宜、休憩を入れ、水分を補給しています。『多めの水分、タオル、着替え』などのご準備、よろしくお願いいたします。
    春中生諸君、部活動の目標を立てて頑張りましょう〜!!

熱き夏の戦い 〜 愛日大会結果 〜

小牧市南スポーツセンターで行われた柔道女子の結果です。
【女子団体】
1回戦 小牧中に代表戦の末に勝利
準決勝で豊明中に惜敗
3位決定戦 沓掛中に惜敗。
結果4位入賞し県大会出場決定。

【女子個人】
川崎 :1回戦 惜敗
福岡: 優勝 県大会出場

団体・個人ともに、県大会がんばってください〜♪♪

熱き夏の戦い 〜 愛日大会結果 〜

東郷町体育館で行われておりますバレーボール部男子の結果です。
0−2 惜敗 (対小牧西中)

残念。
来週からはいよいよ県大会の始まりです。勝ち進んでいる部活動の熱き戦いはまだまだつづきます。

春中のホットな話題をお届け!★ 7月20日(火) ★

画像1画像2
左…陸上トレ部 夏休み中の練習についての打合せをしていました!
右… 吹奏楽部 27日のコンクールに向け、細部にこだわってました!

 春中生諸君、1学期本当にお疲れさま。今日の終業式で感謝の気持ちをいっぱい伝えましたが、あれが本心です。毎日学校に来て、勉強して、部活やって……本当に頑張った!!夏休みは健康に気をつけ、目標をもって生活してください。保護者の皆様、子供への支援と春中へのご理解、本当にありがとうございました。夏休み中もHP、ちょこちょこ更新しようと思っています。それにしても、閲覧10万回とは驚きました。2学期もよろしくお願いいたします。

春中のホットな話題をお届け!★ 7月19日(月) ★

画像1画像2
左…3年生学年集会 チャレンジミッションのMVP表彰の一コマです 
右…  大掃除   廊下に付いたシミを、丁寧に雑巾で!ありがとね

 長かった梅雨がようやく明けたかと思ったら、殺人的な暑さです。熱中症にはくれぐれも気を付けて生活したいものです。放課に『水筒に水を補給したり』、下校時に『水筒をひっくり返して最後の1適を飲んだり』する姿を見ました。夏休みはぜひ、【お茶+スポーツ飲料】のご準備をよろしくお願いいたします。
             文責:明日は半日だけど、暑さが心配な校長

熱き夏の戦い 〜 愛日大会結果 〜

小牧市南スポーツセンターで行われた柔道男子の結果です。
   【団体】
   1回戦 南山中に快勝    準決勝 小牧中に代表戦の末に惜敗
   3位決定戦 栄中に快勝   3位入賞、県大会出場決定!!
   【個人】
   佐藤2位 県大会出場    松本3位 県大会出場
   山田1回戦 惜敗      打出2位 県大会出場
         団体・個人ともに、県大会がんばってください〜♪♪

熱き夏の戦い〜愛日大会結果速報〜

北名古屋市総合体育館で行われた、卓球男子個人の結果です!!

  三輪 初戦惜敗   江崎 第3位(県大会出場おめでとう!)

熱き夏の戦い〜愛日大会結果速報〜

清州中学校で行われておりますソフトボール部の結果です。
準決勝 勝利  8−4 (対応時中)
決勝  惜敗  1−4 (聖霊中) 

おめでとう。準優勝です。県大会でも頑張ろう。

熱き夏の戦い〜愛日大会結果速報〜

瀬戸市民公園で行われておりますソフトテニス部女子個人戦の途中経過です。

大野・山田ペア 現在準決勝中 (県大会出場決定)
小松・西川ペア 伊藤・吉村ペア 1勝するも惜敗

熱き夏の戦い〜愛日大会結果速報〜

今日も暑くなっていますが、各地で熱戦が続いています。
主に個人戦ですが、ソフトボール部は昨日に引き続き、
トーナメント戦が行われています

清州中学校で行われておりますソフトボール部の結果です。
準決勝 勝利  8−4 (対応時中)

県大会出場決定。決勝戦を残すのみとなりました。

熱き夏の戦い〜愛日大会結果速報〜

東郷町総合体育館で行われております剣道部男子の結果です。
団体 決勝トーナメント進出するも初戦惜敗
個人 初戦惜敗   

熱き夏の戦い〜愛日大会結果速報〜

清州中学校で行われておりますソフトボール部の結果です。
初戦 勝利  10−0 (対清州中)


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

いじめ防止

緊急事態措置を受けた対応

タブレットマニュアル

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936