最新更新日:2024/05/08
本日:count up85
昨日:283
総数:353603
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

★★春中の風景★★   〜 50m走対決!! 〜

画像1画像2画像3
   陸トレ部が真剣勝負!負けたら罰ゲームなので必死です(笑)

春中のホットな話題をお届け!  ★3月3日(金)★

画像1画像2
 ICT支援員の指示を聞いてタブレット内のデータ消去をしています。
3年5組の様子です。こんなところにも別れが……来週は卒業式です♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル12★

画像1画像2
 3年生諸君!心のこもった手紙 あ・り・が・と・う 先生一同より

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル11★

画像1画像2画像3
 堂々と、そして笑顔で退場していきます!卒業式も期待してますよ!

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル10★

画像1画像2画像3
 学年合唱の様子  どの学年も短い練習時間でよく仕上げました♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル9★

画像1画像2画像3
  行事に対しても一生懸命な学年でしたね!高校でも活躍しろよっ!

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル8★

画像1画像2画像3
 部活動もよく頑張りました!こんなに強い学年はなかなかありません!

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル7★

画像1画像2画像3
スライド作成実行委員の皆さん、お疲れ様でした!歓声が沸きました♪

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル6★

画像1画像2画像3
3年の先生による出し物  生徒もたくさん出演して楽しめました!

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル5★

画像1画像2画像3
司会もうまかったです!  キレキレのダンスに魅了されました♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル4★

画像1画像2画像3
ステージ発表はどれも大盛り上がりで、3年生も参加していました!

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル3★

画像1画像2画像3
記念品のマグカップに貼られたメッセージカードがとっても上手でした♪

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル2★

画像1画像2画像3
先輩が入場したところで素早く、記念品・カード実行委員が活動します!

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル1★

 本日の午後は送別会が開かれました。生徒会役員、代議員、たくさんの実行委員、ステージ発表者、3年生の先生らが大活躍し、手作り感満載のとってもいい会となりました。各学年の生徒全員がひな壇に上がり、合唱を披露したのも素晴らしかったです。3年生諸君、もうこれで心置きなく卒業できますね!?
       文責:やっぱり春中の子たちは最高だ!と再認識した校長

  一足先に開かれた新ますクラスの送別会♪ 舞台から入場します!
画像1画像2画像3

★★春中の風景★★   〜 卒業式に向けて4 〜

画像1
  立派な桜の木が完成しました!さて、これはどこにあるのかな?

★★春中の風景★★   〜 卒業式に向けて3 〜

画像1画像2画像3
  学年目標の周りに、写真がちりばめられています!素敵ですね♪

★★春中の風景★★   〜 卒業式に向けて2 〜

画像1画像2
   プロフェッショナルな仕事  左 窓清掃  右 剪定作業

春中のホットな話題をお届け!  ★3月1日(水)★

 いよいよ3月に入りました。運動場では、半袖半ズボンでサッカーを楽しんでいます。週間予報では、7日は良い天気になりそうです♪3年4組では、冨岡先生が撮りためた写真やクラスに掲示してあった写真を並べ、みんなでとりとり!懐かしそうに見ながら会話が弾んでいましたよ。卒業アルバムへのサイン会も昨日終わり、お別れが近づいているな、と実感せざるをえませんでした。    文責:愛情あふれる活動に感謝する校長

 写ってる写ってる!!  わ〜なつかしい♪  これ、も〜らい!!
画像1画像2画像3

春中のホットな話題をお届け! ★2月28日(火)2★

画像1画像2画像3
  しっかり切って → ドレッシングも自作して、いただきま〜す♪

春中のホットな話題をお届け! ★2月28日(火)1★

画像1画像2画像3
  きゅうりの切り方  がんばって切ります!  できあがり〜♪

 先ほど、卒業式の予行練習が終わりました。卒業生も2年生もとってもしっかりやっていました。7日が楽しみです。 
 3時間目は1年2組の家庭科におじゃましました。西村先生はずっと「調理実習をやらせてあげたい」という思いをもっておられ、コロナも落ち着いたこの時期にようやく実現となりました!!生徒たちは7つの切り方に悪戦苦闘しながらも調理実習を楽しんでいました。コロナのせいで、調理実習や合唱などは大きな制約を受けたので、大きな一歩だな、と感じました。      文責:だんだん制約が減ることをうれしく思う校長
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

いじめ防止

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936