最新更新日:2024/05/09
本日:count up138
昨日:283
総数:353656
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け!  ★3月10日(金)2★

画像1画像2画像3
  校長室に講師を呼びに来た生徒は、とてもしっかりしていました♪

春中のホットな話題をお届け!  ★3月10日(金)1★

画像1画像2画像3
       〜 職業講話で熱く語る講師の方々 〜

 本日午後、1年生を対象に「職業講話」が開かれました。システム開発、技術者派遣、自衛隊、スイーツ開発、ホテル業、メイクアップアーティスト、美容室経営、企業内学園の中から2つを選んで、講師の講話を聴きました。自分の職業内容についてだけでなく、仕事とは?働くとは?中学生のうちに身に付けておくことは?など、様々なお話があり、1年生は皆、熱心にメモを取っていました。これからの生き方、職業選択に役立つといいですね。

春中のホットな話題をお届け!  ★3月9日(木)★

画像1画像2画像3
 サクラサク!ココロヨリオイワイモウシアゲマス♪セイシュンシロヨ!

春中のホットな話題をお届け!  ★3月8日(水)★

画像1画像2
    〜 2年生諸君!卒業式の片付け、ありがとう♪ 〜

 3年生がいなくなり、いよいよ2年生が中心となって、春中を引っ張っていく日がやってきました。生徒会役員候補者も全員が2年生のようです。部活動にもかなり期待できそうです。頑張ってほしいものですね。
           文責:どんな春中が作られていくか楽しみな校長

春中のホットな話題をお届け!  ★祝 御卒業 6★

画像1画像2画像3
  保護者、先生に見送られながら学び舎を後にします。元気でね〜♪

春中のホットな話題をお届け!  ★祝 御卒業 5★

画像1画像2画像3
 4組 トミークラス   5組 原クラス   6組 大庭クラス

春中のホットな話題をお届け!  ★祝 御卒業 4★

画像1画像2画像3
  1組 中井クラス 2組 いけたつクラス  3組 河畑クラス

春中のホットな話題をお届け!  ★祝 御卒業 3★

画像1画像2画像3
  立派に退場していきます!おめでとう♪    学活の一コマ

春中のホットな話題をお届け!  ★祝 御卒業 2★

画像1画像2画像3
 3年生の大合唱のあと → 3年生の先生へのサプライズ企画が!

春中のホットな話題をお届け!  ★祝 御卒業 1★

 うららかで風もなく、絶好の卒業式日和となりました。本日、233人の卒業生を無事に送り出すことができました。保護者の皆様、地域の方々、先生方が愛情をたっぷり注いでくれたおかげで、その愛情に応えるべく、立派な姿になって卒業していきました。
 これからの道は平坦ではないと思いますが、一歩一歩、確実に歩み続けて欲しいと思います。春中3年生に幸あれ♪♪
  文責:子供たちの成長に立ち会えるこの仕事の魅力を再認識した校長
画像1画像2画像3

★★春中の風景★★   〜 卒業式準備その3 〜

画像1
        場は整いました!お待ちしております♪

★★春中の風景★★   〜 卒業式準備その2 〜

画像1画像2画像3
          あとは主役を待つだけです♪

★★春中の風景★★   〜 卒業式準備その1 〜

画像1画像2画像3
  2年生の皆さん、3年生のために心のこもった準備ありがとう!

春中のホットな話題をお届け!  ★3月6日(月)★

画像1画像2
 宮本主任からのラストメッセージ  最後の通知表、どうだった??

 ポカポカ陽気が続いています。明日もいい天気になりそうです。いよいよ卒業式です。3年生諸君!返事や所作、歌に期待しています。2年生諸君!準備ありがとね。拍手や歌に先輩への思いを込めてください!
         文責:3年生の雄姿をしっかり目に焼き付けたい校長

★★春中の風景★★   〜 50m走対決!! 〜

画像1画像2画像3
   陸トレ部が真剣勝負!負けたら罰ゲームなので必死です(笑)

春中のホットな話題をお届け!  ★3月3日(金)★

画像1画像2
 ICT支援員の指示を聞いてタブレット内のデータ消去をしています。
3年5組の様子です。こんなところにも別れが……来週は卒業式です♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル12★

画像1画像2
 3年生諸君!心のこもった手紙 あ・り・が・と・う 先生一同より

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル11★

画像1画像2画像3
 堂々と、そして笑顔で退場していきます!卒業式も期待してますよ!

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル10★

画像1画像2画像3
 学年合唱の様子  どの学年も短い練習時間でよく仕上げました♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル9★

画像1画像2画像3
  行事に対しても一生懸命な学年でしたね!高校でも活躍しろよっ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

いじめ防止

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936