最新更新日:2024/05/17
本日:count up61
昨日:144
総数:355950
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★11月7日(月)★

画像1画像2画像3
左 授業参観 満員御礼でした♪我が子の学習の様子はどうでしたか?
中 職員室前の掲示 造形部の力作にくぎ付けになっていました(笑)
右 進路説明会 必死にメモをとる方もいて、関心の高さを感じました

 今日は立冬……「暦の上では冬」だけあって、今朝は冷えましたね。でも、昼間はポカポカで、まだまだ服の調節が難しい毎日が続いています。今日の午後は授業参観と進路説明会でした。先週の春木祭に続き、延期や制限等なく、実施できてよかったです。3年生を見ていると、春木祭を「やり切った感」があり、授業中の集中力がより増してきているように思えます。まもなくテスト週間……ぜひ、勉強に精を出してみてください!
      文責:「実りの秋」を勉強で実感できることを期待する校長

        ☆☆  週末の部活動結果  ☆☆
    サッカー部 U−14選手権 愛知地区大会 優勝!!
          準決勝 対 長北中 4−0 
           決勝 対 日東中 3−0 

春中のホットな話題をお届け! ★11月4日(金)★

画像1画像2画像3
 〜 春木祭で活躍した家庭科部・吹奏楽部・造形部の写真たち 〜

 展示されていた家庭科部、造形部の作品は片付けましたが、あまりに上手だったため、私が写真に撮り、一同に集めてみました(笑)新ますかに三クラスの作品は廊下に、美術や家庭科の授業作品の写真は各クラスの前に掲示してあります。職員室前には部活や行事の写真もたくさんあります。7日(月)の授業参観、進路説明会の折にお立ち寄りください。
       文責:生徒が満足げな表情をしていて、うれしかった校長

〜春木祭大特集〜   ☆☆ 作品展示編 4 ☆☆

画像1画像2画像3
 家庭科部の作品 細かいところまで丁寧に仕上げられていました!!

〜春木祭大特集〜   ☆☆ 作品展示編 3 ☆☆

画像1画像2画像3
 造形部の作品 どれもとても上手で、生徒たちは見入っていました!

〜春木祭大特集〜   ☆☆ 作品展示編 2 ☆☆

画像1画像2画像3
 左・中 新ますかに三クラスの作品 おにぎりが上手!食べたい♪
 右 スタンプラリーで押してもらいます!8個押せましたか???

〜春木祭大特集〜   ☆☆ 作品展示編 1 ☆☆

画像1画像2画像3
  各学年の教室前 美術の作品 授業参観時にもご覧いただけます!

〜春木祭大特集〜 ☆☆ ステージ発表編 5 ☆☆

画像1画像2画像3
    BTB        ネオ        Film

〜春木祭大特集〜 ☆☆ ステージ発表編 4 ☆☆

画像1画像2画像3
 春木中女装ダンス部     アルパ       5分の5

〜春木祭大特集〜 ☆☆ ステージ発表編 3 ☆☆

画像1画像2画像3
    シリウス       I・S・N   あんま目立たない3人組

〜春木祭大特集〜 ☆☆ ステージ発表編 2 ☆☆

画像1画像2画像3
   ヨジャジュエリー    R・H       SOS団

〜春木祭大特集〜 ☆☆ ステージ発表編 1 ☆☆

画像1画像2画像3
  吹奏楽部の発表  先生や全校生徒の参加もあって大盛り上がり!

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 9 ☆☆

画像1画像2
      3−2(優秀)          3−3

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 8 ☆☆

画像1画像2画像3
    3−4        3−1     3−5(最優秀)

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 7 ☆☆

画像1画像2
     3年学年合唱            3−6

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 6 ☆☆

画像1画像2
    2−1(最優秀)           2−6

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 5 ☆☆

画像1画像2画像3
   2−2(優秀)     2−3       2−4

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 4 ☆☆

画像1画像2
     2年学年合唱            2−5

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 3 ☆☆

画像1画像2画像3
  1−7(最優秀)    1−1(優秀)     1−6

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 2 ☆☆

画像1画像2画像3
    1−4        1−3        1−2

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 1 ☆☆

画像1画像2
      1年学年合唱           1−5

 春木祭、大成功でした!春中40周年にふさわしい盛り上がりでした♪合唱も、ステージ発表も、作品展示もどれもよかったです。たくさんの保護者の皆様から「たのしかったです〜」「やれて良かったですね」などと声を掛けていただきました。生徒諸君も十分に楽しめたと思います。明日からの学校生活も充実させていきましょう。
         文責:本当にやれてよかった〜と胸をなでおろす校長
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

いじめ防止

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936