最新更新日:2024/05/20
本日:count up109
昨日:144
総数:355998
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月11日(火) ★

画像1画像2
    後期学級役員の任命      いろいろな服装の子が……
 
 今年最後の三連休も終わり、春中は今日から制服登校、後期スタートとなります。全校朝会を行いましたが、冬服・夏服・ジャージを羽織るなど、入り乱れています(笑)まだまだ一日の中で気温差があるので、調節できる服装でお願いします。明日からは合唱コンクールに向けた歌の練習も始まります。しっかり歌い込んで欲しいものですね。

     ♪♪ 東郷町秋季卓球大会(9日)の結果 ♪♪
男子 優勝 大脇  女子 優勝 竹野 2位 加藤 3位 登立、阿部  

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月7日(金) ★

 冷たい雨の一日となりました。一気に気温が下がり、春中は黒一色(ジャージ)になりました(笑)昨日の興奮冷めやらぬ中でしたが、集中して授業に取り組んでいました。来週からは制服登校ですので、よろしくお願いします。体育大会に関して、保護者の方から「子どもがみんな生き生きとして、楽しそうだった」「子供たち、先生方の団結や笑顔に感動した」などのメールをいただきました。ありがとうございます。さっそく、11日の全校朝会で紹介したいと思います。
 昨日、私が運動場にいたら、ある男性保護者の方(Hさん)と目が合ったんです。そのときの会話です。
男性「あの〜、校長先生ですか?」
校長「はい、校長です」
男性「Hと言うんですけど。私が中学生の時に、塾で校長先生に数学を教えてもらっていたんです。」
校長「えっ??」(緑区の個人塾です。私はバイトでした)
校長「神沢?久方?」(神沢中と久方中の生徒が通っていました)
男性「神沢です!わたし、Hです!覚えていませんか??」
校長「・・・・・・ごめん、33年も前だもん(^^;」
校長「あの頃は塾で稼いだお金をほとんどみんなに還元してたよ〜♪」
男性「ですね〜カラオケやボーリングによく連れて行ってもらいました」(全然、勉強と関係ないですね(笑)今なら大問題です・・・)
 
 会話をしているうちに、一気に記憶がよみがえってきました。今まで、数々、教え子とばったり!という経験をしましたが、まさか、30年以上前の塾の生徒が春中の保護者とは。驚くとともに、父親として頑張ってるな♪とうれしくなりました。
          文責:年を取るはずだわ、と感じざるを得ない校長

   前期最後の委員会の様子    左 園芸    右 図書
画像1画像2

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月6日(木)9 ★

画像1画像2
               その2

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月6日(木)8 ★

画像1画像2
     盛り上がった生徒会種目のゴールシーン その1

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月6日(木)7★

画像1画像2画像3
    キャタピラ     デカパン       ボール入れ
 生徒会種目です!この3種目に風船割りが加わり4種目です。部活単位で出ていた生徒が多かったです。先生も多数参加し、大盛り上がりでした。部活の結束がより高まったかな??

春中のホットな話題をお届け! ★ 応援合戦 3年 2 ★

画像1画像2画像3
     1組        3組         5組

春中のホットな話題をお届け! ★ 応援合戦 3年 1 ★

画像1画像2画像3
     6組        4組         2組

春中のホットな話題をお届け! ★ 応援合戦 2年 2 ★

画像1画像2画像3
     6組        4組         3組

春中のホットな話題をお届け! ★ 応援合戦 2年 1 ★

画像1画像2画像3
    5組         1組         2組

春中のホットな話題をお届け! ★ 応援合戦 1年 3 ★

画像1画像2
       3組              7組

春中のホットな話題をお届け! ★ 応援合戦 1年 2 ★

画像1画像2
       1組               4組

春中のホットな話題をお届け! ★ 応援合戦 1年 1 ★

画像1画像2画像3
    2組         5組         6組

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月6日(木)6 ★

画像1画像2画像3
     3年 クラス応援の様子        力が入る綱引き

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月6日(木)5 ★

画像1画像2画像3
100m以上の保護者列   放送委員の3年女子 名実況でした!

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月6日(木)4 ★

画像1画像2画像3
  2人3脚リレー          400mリレー

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月6日(木)3 ★

画像1画像2画像3
  ジャベリックスロー         200m走

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月6日(木)2 ★

画像1画像2画像3
              100m走     

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月6日(木)1 ★

 絶好の体育大会日和となりました。早朝より、たくさんの保護者の方にご来校いただき、感謝申し上げます。あふれるパワーの中に真剣さ、温かさ、楽しさのある良い時間となりました。今日、来られなかった保護者の方のためにも一部ですが、写真をアップしますので、雰囲気を感じていただければ幸いです。   文責:春中生、サイコー!!と大満足した校長

           ★★体育大会の結果★★
        【総合(競技)】   【応援合戦】
           優勝 準優勝    優勝 準優勝
        1年 7組  5組     4組  1組
        2年 2組  4組     1組  4組
        3年 5組  3組     1組  3組

  造形部が描いた巨大スローガン    思いを込めた選手宣誓
画像1画像2

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月5日(水) ★

画像1
      準備は整った!!  〜 明日を待つ運動場 〜
  どんなドラマが起きるのか楽しみですね♪躍動しろ!春中生!!

春中のホットな話題をお届け! ★ 10月4日(火)2 ★

画像1画像2
  体育大会まであと2日!!    左 1−5   右 2−6
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

いじめ防止

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936