最新更新日:2024/05/08
本日:count up88
昨日:283
総数:353606
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

〜春木祭大特集〜 ☆☆ ステージ発表編 4 ☆☆

画像1画像2画像3
 春木中女装ダンス部     アルパ       5分の5

〜春木祭大特集〜 ☆☆ ステージ発表編 3 ☆☆

画像1画像2画像3
    シリウス       I・S・N   あんま目立たない3人組

〜春木祭大特集〜 ☆☆ ステージ発表編 2 ☆☆

画像1画像2画像3
   ヨジャジュエリー    R・H       SOS団

〜春木祭大特集〜 ☆☆ ステージ発表編 1 ☆☆

画像1画像2画像3
  吹奏楽部の発表  先生や全校生徒の参加もあって大盛り上がり!

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 9 ☆☆

画像1画像2
      3−2(優秀)          3−3

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 8 ☆☆

画像1画像2画像3
    3−4        3−1     3−5(最優秀)

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 7 ☆☆

画像1画像2
     3年学年合唱            3−6

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 6 ☆☆

画像1画像2
    2−1(最優秀)           2−6

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 5 ☆☆

画像1画像2画像3
   2−2(優秀)     2−3       2−4

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 4 ☆☆

画像1画像2
     2年学年合唱            2−5

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 3 ☆☆

画像1画像2画像3
  1−7(最優秀)    1−1(優秀)     1−6

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 2 ☆☆

画像1画像2画像3
    1−4        1−3        1−2

〜春木祭大特集〜 ☆☆ 合唱コンクール編 1 ☆☆

画像1画像2
      1年学年合唱           1−5

 春木祭、大成功でした!春中40周年にふさわしい盛り上がりでした♪合唱も、ステージ発表も、作品展示もどれもよかったです。たくさんの保護者の皆様から「たのしかったです〜」「やれて良かったですね」などと声を掛けていただきました。生徒諸君も十分に楽しめたと思います。明日からの学校生活も充実させていきましょう。
         文責:本当にやれてよかった〜と胸をなでおろす校長

春中のホットな話題をお届け! ★11月1日(火)★

画像1画像2画像3
 ステージ発表司会実行 看板・飾り付け実行   作品展示実行

 今日から11月です。雨のスタートとなりました。明日からはしばらく良い天気のようです。いよいよ明日は春木祭です。約100人の実行委員が支えます。春中生はきっと大成功させてくれると思っています。体育館では合唱とステージ発表が、武道場・各学年の廊下・渡り廊下などでは作品展示が行われます。
  文責:ご都合の付く保護者の皆様、ぜひお越しください!と願う校長

★★ 春中の風景 ★★   〜 春木祭のパンフ 〜

画像1画像2画像3
  左  春木祭パンフレット作成実行委員 印刷などお疲れ様〜♪♪
  中右 合唱コン・作品展示・ステージ発表、どれも楽しみですね!

春中のホットな話題をお届け! ★10月31日(月)★

画像1
      〜 3年生学年合唱「いのちの歌」の練習 〜
  迫力と美しさが出てきました♪♪2日はぜひ、お越しください!!

春中のホットな話題をお届け! ★10月28日(金)★

画像1
        プレ合唱コンクール(1年生)の様子

 3学年がそれぞれ入退場や聴く姿勢なども含めて、一通りやってみました。本番が楽しみですね。細かいところを修正し、最高の舞台にしてほしいものです。本番間近♪♪週末のコロナ感染には注意してっ!!

春中のホットな話題をお届け! ★10月27日(木)★

画像1画像2
  「コンクリート打ち」です。トイレ改修、順調に進んでいますね♪

 新聞報道によると、少しずつコロナ感染者数が増加してきています。今朝、春中の産業医さんとお話ししたときも「爆発的ではないけど、増えてきてるね……」とのことでした。今年度はキャンプ、修学旅行、体育大会と順調に進みました。春木祭、職場体験学習も予定通りできたら、と願っています。
           文責:行動には十分気を付けてほしいと思う校長

★★ 春中の風景 ★★  〜 研究授業の様子 〜

画像1画像2
  〜 1年2組技術科 「材料と加工に関する技術」の授業 〜

 丈夫な構造のブリッジにするための工夫を班で相談しながら考えました。両端の紙コップの上に強度の工夫をこらした新聞紙を乗せ、水の入ったペットボトルの重さに耐えれるかを競いました。男女仲良く真剣に強い構造を考えることができました。

春中のホットな話題をお届け! ★10月26日(水)★

 一日中、歌声が響いている春中です。最後の追い込みに入っています。
 朝、一年生が体育館で学年集会を開いていました。最近、人間関係のトラブルが多いようです。生徒指導の先生から、
・自分と違うと思うとすぐに攻撃する人、集団でひどいことを言ったり
 無視したりする人がいる。それで苦しんでいる人がいるのは残念。
・学校にはいろんな人がいる。こういうことはやっちゃいけない、こう
 いうことは言っちゃいけない、ということを考えて生活してほしい。
という話がありました。学年主任の「みんなのことが好きだから、こういう内容ではなくて、ほめるような内容で集まりたい」という期待に応えられるような1年生になっていってほしいものです。
             文責:「ウザ、きも、死ね」が嫌いな校長

♪ 2年生学年合唱の練習 左からソプラノ・アルト・男声パート ♪
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

いじめ防止

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936