最新更新日:2024/05/20
本日:count up118
昨日:144
総数:356007
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★ 6月3日(金) ★

画像1
 最終日の様子 ついに立派な羽根が!!皆さんのご協力に感謝です♪

 いよいよ来週は修学旅行です。3年生諸君は土日でしっかり準備しましょう!1,2年生諸君、春中を守ってね!よろしくお願いします。
 急激に暑くなったせいか、先生も生徒も体調を崩している人がいます。睡眠・栄養・休養をしっかりとり、熱中症に注意しながら来週もがんばりましょう♪           
                   文責:一年中、元気満点な校長

〜 春中の風景 〜  ★ 緑の羽根募金のクジャク ★

画像1
本日の様子 着実に立派な羽根になってきましたね!!明日までです〜♪

春中のホットな話題をお届け! ★ 6月2日(木) ★

画像1画像2画像3
 〜 修学旅行に向けた『ディズニー オンライン学習』の様子 〜

 6時間目に各クラスで大型TVを使って行われました。「仕事とは?働くとは?」とか「コミュニケーションのポイント」とか……。この事前学習を活かして、ディズニーシーでの滞在がより充実するといいですね。
   文責:アトラクションの紹介?と思っていた自分が恥ずかしい校長

〜 春中の風景 〜  ★ 緑の羽根募金のクジャク ★

画像1
 本日の様子 順調に羽根が伸びてきている!!かな。あと2日です♪

春中のホットな話題をお届け! ★ 6月1日(水) 2 ★

画像1画像2画像3
  〜3年生 総合的な学習の時間 タブレットを利用した発表会〜

 6時間目に、修学旅行の事前調べ学習の一環で、富士山や、その構成資産、文化的な特徴など、各自がそれぞれのテーマで調べてきた内容を友達に説明・発表しました。いよいよ一週間後に迫った修学旅行……どうせ行くなら、しっかり勉強してから!という意気込みを感じました。思い出に残る旅になるといいですね。

春中のホットな話題をお届け! ★ 6月1日(水) 1 ★

画像1画像2画像3
    〜 1,2年生対象の「ケータイスマホ安全教室」 〜

 6時間目に各教室で、大型テレビを使い、オンラインで行われました。
     ・文字だけのやりとりは気持ちが伝わりにくい
     ・スタンプではなく、文章で気持ちを伝えよう
     ・誹謗中傷に当たるようなことは絶対にしない
     ・写真などを投稿するときは十分に注意をする
 など、分かりやすく話してくださいました。身近な内容なので、とっても真剣に聞けていました。トラブルなく便利に使っていきたいものです。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

いじめ防止

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936