最新更新日:2024/05/08
本日:count up78
昨日:283
総数:353596
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★ 7月29日(金) ★

画像1
     〜 炎天下での熱い戦い!! 野球部練習試合 〜

 激暑の一日となりました。そんな中ですが、野球部やサッカー部、女子バスケ部など、新チームによる練習試合が次々と行われています(笑)実戦練習が上達の近道なんですかね。熱中症には十分気を付けてください。
 本日午前、剣道部の活躍を春中HPを見て知ったOB女子が、激励の意味を込めて飲み物を差し入れてくれました。ありがたいなあ!と感じるとともに、HPの威力ってすごいなあ!と思いました。31日(日)は剣道部男子団体・個人、ソフトテニス部女子個人、柔道男子個人の県大会があります。みんな、が・ん・ば・っ・て♪♪
 
          〇 県大会(28日)の結果 〇
  体操男子個人 斉藤 第6位で東海大会出場決定!おめでとう!! 

熱き夏の戦い2022 〜吹奏楽部 27日(水)結果〜

 昨日、行われた吹奏楽部の結果をお知らせします。
愛知県吹奏楽コンクール東尾張地区大会 銀賞

 残念ながら県大会には出場できませんが、とても良い演奏だったと聞いております。
今週末は、県大会です。どの部活も暑さに負けず頑張っていきましょう。

春中のホットな話題をお届け! ★ 7月27日(水)2 ★

画像1画像2画像3
     外の部活もがんばっています!新チーム頑張れ〜♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★ 7月27日(水) ★

画像1画像2画像3
 毎日、今日ぐらい涼しいと部活もやりやすいですけどね(笑)
今朝、吹奏楽部は朝日コンクール東尾張大会に向けて出発しました。結果は夕方出るようです。力が発揮できるといいです。造形部は3年生最後の活動日?巨大横断幕を作ったり、40周年航空写真の元案を考えたりと、春中のために貢献してくれました。県大会に出場する部活以外は基礎・基本の習得のための練習を中心に行っていました。
              文責:何事も基本が大切!!と思う校長

春中のホットな話題をお届け! ★ 7月26日(火) ★

画像1画像2画像3
左…陸トレ部  んっ??掛村先生が新メニューを?♪夏休みですね〜!
中…吹奏楽部 いよいよ明日は朝日吹奏楽コンクール♪最後の合わせです
右…男子卓球部 武道場全面を使って新チームスタート!上手くなれよ!

 夏休み中ではありますが、上位大会の結果や新チームによる部活動などを中心にHP更新を行います。ときどき見ていただけるとうれしいです。
         文責:夏休みでも、アクセス数300はうれしい校長

春中のホットな話題をお届け! ★ 7月25日(月) ★

画像1画像2画像3
       いよいよ夏休みの部活動が始まりました!!

 本日から生徒の元気な姿が戻ってきました。コロナが落ち着いたわけではありませんが、感染対策や熱中症に気を付けながら、部活動や応援練習を行っていきたいです。まずは、少しずつ暑さに慣れていってほしいと思います。    文責:修学旅行などに行けて本当によかったと思う校長

熱き夏の戦い2022 〜 愛日・県 23〜25日 結果 〜

〇 柔道男子団体 1回戦惜敗
      個人 打出 優勝 県大会へ  佐藤 優勝 県大会へ
    女子個人 川崎 1回戦惜敗
〇 陸上県大会 森下 3000m 9位
        宮島  800m B決勝へ
〇 卓球部男子団体 予選リーグ 全勝
          決勝トーナメント 対長北中 惜敗
〇 卓球部男子個人 江崎 ベスト8  和田 ベスト16        

熱き夏の戦い2022 〜愛日大会 22日(金)結果〜

〇 女子バスケットボール (対南山中) 54−79 惜敗
〇 男子ソフトテニス 千葉・千葉ペア 1回戦 快勝
                   2回戦 惜敗
〇 女子ソフトテニス 大野・山田ペア 第6位【県大会出場決定】
〇 軟式野球 対高蔵寺中 5−8 惜敗
〇 剣道 男子団体 優勝【県大会出場決定】
     男子個人  青山 第2位【県大会出場決定】
           山田 ベスト8【県大会出場決定】
     女子個人  河野 1回戦 惜敗

熱き夏の戦い2022 〜愛日大会 21日(木)結果〜

 本日から愛日大会が始まりました。今年はたくさんの団体、個人が出場します。結果は随時アップしますので、チェックしてくださいね!!

〇 ソフトテニス女子団体 1回戦 対 坂下中 2−1 勝利
             2回戦 対水無瀬中 1−2 惜敗
                  明日の個人戦も楽しみですね!!

〇 バスケ女子  1回戦 対春日井中部中 57−47 勝利
       春日井1位を倒す快挙!!明日もがんばってください!!

熱き夏の戦い2022〜支所大会 16日(土)結果〜

 天気が怪しい中、各競技、時間を調整しながら支所大会が開催されました。
〇 ソフトボール部(春木中)  1−7(対日進中)
〇 女子バレー部(日進SC) トーナメント1回戦0−2(対日中)
〇 男子ソフトテニス部個人戦(日東中)
   千葉・千葉ペア 第3位【愛日出場】
   石田・伊藤ペア  第8位
〇 女子ソフトテニス部戦(日東中)
   大野・山田ペア  第3位【愛日出場】

 現時点での結果をお知らせしました。この後21日(木)より愛日大会が始まります。愛日大会に出場する選手の皆さん、頑張ってください。

春中のホットな話題をお届け! ★ 7月14日(木) ★

画像1画像2
      〜 全国夏の交通安全運動期間中です!!!! 〜

 春木中ではPTA安全活動部が今週1週間、体育館北側のグリーンベルトに立って生徒の登校を見守っています。ありがとうございます。保護者の皆様も子どもを送り出すついでに家の前まで出て、近所の子どもたちも含め、声を掛けてくださるとうれしいです♪
 本日1,2時間目は2年生がレクをやっていました。1時間目は外で「しっぽとり」、2時間目は体育館で「借り物競争」です。校長室にいても歓声や拍手が聞こえてきました。
           文責:1学期末が近付いてきたな、と感じた校長

春中のホットな話題をお届け! ★ 7月12日(火) ★

画像1画像2画像3
 通知表はどうかな?  うちの子写ってるかな?航空写真もあるね!

 懇談会が始まりました。親としてはついつい数字に目がいってしまいますが、春中生はみんなよく頑張っており、成長しています。認め、ほめていただけると嬉しいです♪
          文責:終業式でたくさんほめようと思っている校長

熱き夏の戦い2022〜支所大会 10日(日)結果

本日の結果をお知らせします!!

〇 バレー部男子 対日進中、長北中  惜敗
〇    剣道部 団体 男子 優勝  女子優勝【ともに愛日大会へ】
         個人 男子 2位 青山  4位 山田
            女子 3位 河野  4位 上米良
                       【すべて愛日大会へ】 
〇 バレー部女子 対長北中 勝利  対沓掛中 惜敗
   (9日)    【グループ2位で16日の決勝トーナメントへ】

熱き夏の戦い2022〜支所大会 9日(土)結果

 熱戦が繰り広げられています。本日の結果をお知らせします。本日開催のソフトテニスは雷雨のため明日に一部の試合が順延になりました。
〇 軟式野球部(勅使グラウンド)準決勝4−2(対沓掛中)
                決勝6−3(対東郷中)
                優勝 【愛日決定】
〇 女子バスケ部   準決勝  36−75(対長南中)
          3位決定戦 74−60(対長北中)
          第3位【愛日決定】
〇 バレー部 予選リーグ 
〇 吹奏楽部 中部日本吹奏楽コンクール 尾張ブロック大会 銀賞
〇 柔道 男子団体  第3位【愛日決定】
     打出  第1位【愛日決定】
     佐藤  第1位【愛日決定】
     川崎  第2位【愛日決定】

春中のホットな話題をお届け!  ★ 涼しげな風景 ★

画像1
 2年5,6組体育 蒸し暑さを吹き飛ばせ!気持ちよさそうですね♪

春中のホットな話題をお届け! ★ 7月6日(水) ★

画像1画像2画像3
      〜 3年5組 栄養教諭による食育の授業 〜

 「お弁当作りにチャレンジしよう!」という内容で、栄養バランスについて考えることができました。3年生は4月から弁当ですね。モリモリ食べるので、この授業通りにはいかないかもしれませんが?保護者の皆さま、お弁当作り、よろしくお願いいたします(笑)
  文責:モリモリ食べて約170cmになった中3の娘がいる校長(^^;

春中のホットな話題をお届け! ★ 7月5日(火) ★

画像1
 〜 支所大会の熱戦ぶり 〜 来週の個別懇談の折にご覧ください♪

 梅雨明けしたかと思ったら、大雨、台風接近……一体どうなっているんでしょうか。こんな気候ですから、くれぐれも健康管理には注意を!
 私は3年生の数学にT2でよく行くのですが、生徒の顔を見ると戦いぶりが頭に浮かんで、つい声を掛けてしまいます。勝った、負けた、いろいろありますが、保護者の皆様も温かく見守って頂けたら、と思います。明日からは気温も高く蒸し暑くなりそうですが、がんばっていきましょう!
               文責:熱い戦いにジーンときている校長

熱き夏の戦い2022〜支所大会 3日(日)結果〜

 熱戦が繰り広げられています。本日の結果をお知らせします
〇 サッカー部(沓掛中) 2−2(PK2−4)(対長北中) 
〇 男子バスケ部(東郷町体育館)準々決勝 42−47(対日東中)  
〇 女子バスケ部(東郷町体育館)準々決勝 65−51(対日西中)
〇 男子卓球部(豊明福祉体育館)個人戦 江崎 第1位(愛日出場)
                個人戦 和田 第8位(愛日出場)
〇 女子卓球部(豊明福祉体育館)惜しくも愛日出場ならず

 昨日とはうって変わって、雷雨でした。サッカーでは試合開始時刻が遅れたり、一時中断したりと集中しづらいコンディションの中での接戦でした。
 来週も支所大会は、まだまだ続きます。上位大会に出場する選手の皆さん、さらなる活躍を期待します。残念ながら負けてしまった選手の皆さん、新たな目標を立て、頑張っていきましょう。

熱き夏の戦い2022〜支所大会・愛日大会 本日の結果〜

 梅雨が明けて、一気に暑くなりました。今日から支所大会・愛日大会が始まります。各会場に分かれて熱い戦いが繰り広げられました。本日の大会結果をお知らせします。
【支所大会】
 〇 サッカー部(日進総合グラウンド) 10−0(対東郷中) 
 〇 野球部(勅使グラウンド) 26−0(諸輪中) 
 〇 男子ソフトテニス部(春木中)  団体戦 第4位            
 〇 女子ソフトテニス部(豊明中)  団体戦 第2位(愛日出場)
 〇 男子卓球部(豊明福祉体育館) 団体戦 第2位(愛日出場)
 〇 女子卓球部(豊明福祉体育館) リーグ1位通過
                トーナメント 1回戦 惜敗
 〇 男子バスケ部(東郷町総合体育館)55−34(対長北中)
 〇 女子バスケ部(東郷町総合体育館)63−51(対栄中)
【愛日大会】
 〇 陸上・トレ部(スポーレ春日井) 
   男子3,000m 森下 第2位(県出場)
   女子1年100m 上田 第1位(県出場)
   女子1年800m 宮島 第2位(県出場)

春中のホットな話題をお届け! ★ 7月1日(金)5 ★

画像1画像2画像3
     カッコいい有志による応援団    全校拍手によるエール

 支所大会(陸上愛日)の結果は春中HP、メールでお知らせします。熱中症に気を付けて、普段通り、頑張ってきてください♪♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

いじめ防止

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936