最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:253
総数:353778
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月30日(火) ★

画像1画像2画像3
左 2−1応援練習 男女仲良く、大型TVをみながら踊っていました!
中 サッカー部練習試合 対日進中 よく動けていて、勝利しました♪♪
右 陸トレ部 1年女子リレーのバトンパス練習!速かった!期待大ね!

 今日はサッカー部や陸トレ部の写真撮影しながら、ソフト部と野球部のノックに参加させてもらい、合間に体育大会に向けての草取りを行いました。ソフト部の女子がたくさん草取りを手伝ってくれて、本当に助かりました。ありがとう!   文責:成果が目に見える草取りが大好きな校長

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月29日(月)2 ★

画像1画像2画像3
  3年3組応援練習  バスケ女子練習試合  バレー女子練習試合

 いよいよ夏休み最終週となってしまいました。名残惜しいですね(笑)
まとまった時間がとれるのもあと少し!ということで、応援練習や学級旗制作、部活動など頑張っています♪まだまだコロナは落ち着いていませんが、1日から無事にスタートできることを願っています。
                 もう少し涼しくなって!と願う校長

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月29日(月)1 ★

画像1画像2
 〜 各クラスの学級旗 体育大会が盛り上がりそうですね!! 〜
 
 教室をウロウロしていたら、熱心に描く3年生女子を発見しました。まだ途中なんですが、とっても上手で感嘆してしまいました。保護者の皆さま、体育大会にお越しください。

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月25日(木)2 ★

画像1画像2画像3
    1年7組       2年3組       3年1組
 体育大会の応援合戦の練習が各クラスごとに行われています。応援団員が楽しそうに練習をしたり、踊りを考えたりしていました。昨年はコロナのせいで、泣く泣く最上級生の3年生のみ演技しました。今年は全学年、元気に踊ってほしいものです。
 それにしても、大型テレビやタブレットを有効活用し、過去の応援ビデオも見ながら、ちゃちゃっと考えちゃいますね。さすがは今どきの子たちだな!と感じました。           文責:ついていけない校長

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月25日(木)1 ★

画像1
        〜 東郷町学習支援事業の様子 〜
 黙々と自習をしたり、大学生に教えてもらったり・・・。春中生諸君!夏休みもあとわずか!!宿題は終わってるかな?? 

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月22日(月) ★

画像1画像2
      〜 武道場の部活もがんばっています!!! 〜

 残暑お見舞い申し上げます。夏休みもあと10日。現在、春中では町主催の学習支援事業、応援団の練習、部活動などが行われています。一時期に比べると暑さも和らいだように感じますが、まだまだ熱中症には注意してくださいね!

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月19日(金) ★

画像1画像2
         i−padの使い方講習会の様子
 先生たちも勉強しますっ!!2学期からも情報端末をうまく使い、授業だけでなく行事などあらゆるところで活用していきたいと思います。


春中のホットな話題をお届け! ★ 8月18日(木)2 ★

画像1画像2画像3
     お盆明け、後半の部活動がスタートしました!!
左 サッカー部 ポジションからのボールの動きを確認していました!!
中  バレー部 元気よくサーブ練習していました。しっかり狙って!!
右  バスケ部 実践練習!1,2年生混じってキビキビ動いていました

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月18日(木)1 ★

画像1画像2
      〜 東郷町主催「夏の学習支援教室」の様子 〜
 今日から31日までの平日に行われます。大学生に自由に質問でき、大学生のおすすめ勉強法なども聞けちゃいます。がんばれ、春中生〜♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月17日(水) ★

画像1画像2画像3
左 とにかくたくさんの賞状が……春中生、本当によく頑張ったね♪♪
中 表彰後に全校生徒に向けて礼!!「応援、ありがとうございました」
右 3年生学活の様子 提出物を出したり、久々に友達としゃべったり…

 今日は出校日でした。1学期の終業式が休校になってしまい、表彰できなかったこともありますが、それにしてもこの賞状の数は……今年の夏は……春中はすごい!!強い!!と我ながら驚くとともに、たくさん褒めてしまいました。支えてくれた先生方も含め、全員で全員に対して拍手しました(笑)
     文責:たくさんの応援ができて幸せだったな、と感謝する校長

熱き夏の戦い2022 〜 東海大会 結果 〜

上位大会に進出した競技種目の結果をお知らせします。

〇 剣道男子個人 青山 2回戦 惜敗
〇 柔道男子個人 佐藤 2回戦 惜敗
〇 体操     齊藤 大健闘

 以上の結果でした。

 本日より学校閉校期間(〜16日)になります。ご承知おきください。

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月4日(木) ★

画像1画像2
左 駅伝メンバー 3000m走りました!10月の大会に向けファイト!
右 ソフト部 新チーム本格稼働!明るく元気な雰囲気が◎でしたヨ♪

 猛暑も今日は一段落……絶好の部活日和でした(笑)。各部、基本の習得に余念がない毎日です。新チーム(昨日)から主顧問(監督)が代わったような部活もあり、心機一転スタートですね。今年の3年生は素晴らしい結果を出してくれました。1、2年生が部活動で春中をどんどん盛り上げていってくれることを期待します。
              文責:今日はソフト部でノックをした校長 

春中のホットな話題をお届け! ★ 8月3日(水) ★

画像1画像2
左…女子バレー部 ローテーションを勉強しています。難しいなあ・・・
右…剣道部 先輩が後輩に打突について教えます。しっかり覚えてね!!

 今日も暑かったですね〜。「今が暑さのピーク」という天気予報を信じたいところですが(笑)私は暑さに慣れようと外周と運動場を合わせて1時間ほどジョギングしましたが、倒れるかと思いました……。その後、剣道部に行き一瞬、稽古しましたが、武道場も暑いな!と実感しました。熱中症に注意しながら進めていきたいです。
                  文責:7年ぶりに面をつけた校長

熱き夏の戦い2022 〜 県大会 8月2日 結果 〜

画像1画像2
    〜 熱田球場で行われた中日少年野球県大会の様子 〜
 
 酷暑の中、名古屋のクラブチームを相手に善戦しました。敗れはしましたが、3年生ははつらつとプレーしていました!!最前列では、3年生男子4人組が熱い応援を送っていました。選手と保護者の皆様、お疲れ様でした〜!!

熱き夏の戦い2022 〜 県大会 30〜31日 結果 〜

 〇 ソフトテニス女子個人 大野・山田ペア 初戦惜敗
 〇 柔道男子個人 佐藤 3位 東海大会へ!
          打出 初戦惜敗
 〇 剣道男子 団体惜敗 個人 青山 ベスト8 東海大会へ!
                山田 2回戦惜敗

   おめでとうございます。春中の暑い夏はまだまだ続きます♪♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

いじめ防止

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936