最新更新日:2024/05/10
本日:count up118
昨日:225
総数:354114
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け!  ★7月5日(水)★

画像1画像2画像3
  昼放課に図書委員会主催の「図書館祭り」に潜入してきました!!

 「なぜか今日は人が多い……」と担当の先生も委員会の生徒も大忙しでした。こんなにも本好きな子が多いとは思わず、びっくりしました。しおりプレゼントやラッキーナンバー抽選など、ついつい借りたくなる趣向が凝らされていましたね♪7日(金)までですので、一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?
           文責:図書委員会、やるなっ!!と感心した校長

★★春中の風景★★  〜支所大会の写真、増殖中!〜

画像1
     今年の3年生を中心としたチームは「強い!!」
 8日はバスケ男女、野球、サッカー、ソフトボール、テニス男女個人、柔道、水泳などが、9日は剣道が行われます。春中の暑い夏はまだまだ続きます!応援、よろしくお願いいたします♪
   文責:移動教室の際に写真を眺めている生徒が多く、うれしい校長

春中のホットな話題をお届け!  ★7月4日(火)★

画像1画像2画像3
左 3−1卒業アルバムの個人写真撮影 みんないい笑顔でパチリ♪♪
中 たまたまいた野球部とバレー部のエース 卒アルには載りません(笑)
右 4時間目のプール 今日入れたクラスは超ラッキー!気持ちよさそう

熱き夏の戦い2023 〜支所大会 2日(日)結果

 今日は暑い日になりました。今日も多くの競技が行われましたので結果を報告します。
バレーボール男子 準々決勝 惜敗
バレーボール女子 準決勝 惜敗
バスケ男子 78−44 対長北中 快勝→8日の試合へ
バスケ女子 52−47 対日西中 快勝→8日の試合へ
ソフトテニス男子(団体)準々決勝 惜敗
ソフトテニス女子(団体)準々決勝 惜敗
サッカー 4−0 対長南中 快勝→8日の試合へ
軟式野球 7−1 対沓掛中 快勝→8日の試合へ
卓球男子(個人) 大脇 準優勝→愛日出場決定
卓球女子(個人) 大健闘

 昨日、報告しきれなかった陸上の県大会出場者をお知らせします。
女子1年100m 長瀬
女子1年800m 朝川
女子1500m 小林
女子走り幅跳び 青山
男子低4×100mR(磯部・芹沢・前川・竹谷)
女子低4×100mR(上田・青山・森・長瀬)
県大会に出場できなかった生徒もみんな頑張りました。
 セミの鳴き声も聞こえ、いよいよ梅雨明けかとも思いましたが、週間天気予報では雨予報が続いています。熱中症には気を付けて活動していきましょう。

熱き夏の戦い2023 〜支所大会 1日(土)結果〜

 昨日からの天候不順のため、本日開催予定でした軟式野球とソフトテニスについては明日に順延となりました。
 今年度の夏の大会は、観覧制限もほぼ解除され、多くの応援を受けながら開催しています。本日の結果をお知らせします。
バレーボール男子 予選 0−2 対日西中   
       敗者復活 2−0 対日東中 勝利 →明日の試合へ
バレーボール女子 予選 0−2 対日東中  
            2−0 対長南中 →明日の試合へ
バスケ男子 1回戦 52−47 対沓掛中 →明日の試合へ 
バスケ女子 1回戦 55−45 対東郷中 →明日の試合へ
卓球男子団体 準々決勝惜敗
卓球女子団体 優勝(愛日出場決定)
 その他、陸上の愛日大会も行われました。
4種目とリレー2種目が県大会への出場を決定しました。
 本日の結果は以上です。明日も朝から各会場で大会が開催されます。頑張っていきましょう。

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 5★

画像1画像2画像3
  応援団の雄姿!! 全校でエールを送ります  選手宣誓♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 4★

画像1画像2画像3
               その3

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 3★

画像1画像2画像3
               その2

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 2★

画像1画像2画像3
        各部の決意発表の様子を一部紹介します 

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 1★

画像1画像2画像3
 吹奏楽部に迎えられて      元気よく入場します!!
   さあ、明日から勝負の時です!!春中生の健闘を祈ります♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★6月29日(木)★

画像1画像2
    〜 アメニモマケズ!? 1時間目 3年1,2組 〜
左 余裕しゃくしゃくでピースの女子  右 水を得た魚状態の男子(笑)

     文責:3時間目以降に入ったクラスはラッキー!と思った校長

「新制服シャツ投票」の結果について

 すでに、保護者の皆様にはプリントを配布済みですが、5月15日(月)〜18日(木)の期間、町内の各小中学生(小学校は6年生)を対象に、令和6年度からの新制服のポロシャツについてアンケートを行った結果、以下の白の半袖ポロシャツ、白の長袖ポロシャツ、紺の半袖ポロシャツを採用することが決まりましたのでお知らせします。したがいまして、ポロシャツを着用する場合は、この3点より選択していただくことになります。
画像1
画像2
画像3

春中のホットな話題をお届け! ★6月28日(水)2★

画像1画像2
      こちらも気合が入ります!! 〜武道場編〜

春中のホットな話題をお届け! ★6月28日(水)1★

画像1画像2
    支所大会に向けて力が入ります!! 〜 体育館編 〜

★★春中の風景★★   〜 水泳の授業スタート! 〜

画像1画像2
 1年1、2組 まだちょっと冷たそうでしたが、気持ち良かった?!

春中のホットな話題をお届け! ★6月27日(火)★

画像1画像2画像3
   ☆ 本日より体操服登校もOK ちょっと涼しげ!? ☆ 

      ●● 今朝の登校時、門での会話です ●●
 女子A「体操服登校を許可して頂き、ありがとうございました〜」
  校長「いえいえ……ちょっとは涼しいですか〜??」

  校長「どう?やっぱり体操服は制服より涼しい?」
 男子B「(汗だくで)いえ、どっちも暑いです……」
  校長「そ、そうだよね……ファイトです〜!」

 男子C「ぼくは、制服登校が良かったんだけど〜」
  校長「えっ?体操服じゃんか!別に制服でもいいんだよ」
   C「だって、お母さんがすぐ乾くから体操服にしてって言うから」
  校長「……(お母さんの事情なのね)」

春中のホットな話題をお届け! ★6月26日(月)★

画像1画像2画像3
 どんどん長くなります じゃんけんポン! じゃんけん王インタビュー
 
 ようやくテストも終わり、ホッと一息というところでしょうか。今朝の全校朝会では「生徒会企画10ミニッツゲーム」でじゃんけん列車を行いました。朝一だったにもかかわらず、ノリ良くやってくれました。さすがは春中生!!
 土日は支所大会に向けて練習試合を行った部活が多かったようです。勘が取り戻せたでしょうか(笑)一日でも長く部活がやれるように頑張って♪
           文責:支所大会での活躍を楽しみにしている校長

春中のホットな話題をお届け! ★6月19日(月)★

画像1画像2
   〜 6月30日(金) 選手壮行会 応援団の練習風景 〜

 昼放課に校長室にいたら、とっても元気のいい声が響いてきたので見に行くと、練習の真っ最中でした!この応援にパワーをもらって、良い結果が出るいいな〜と期待します。まずはテストを乗り切ろう……。

春中のホットな話題をお届け! ★6月16日(金)★

画像1画像2画像3
  2年生学習相談会の様子  みんな、必死に頑張っていました♪

左 数学 文字式に悪戦苦闘していました!校長も参加しました(笑)〜!
中 社会 若松先生の元気な声が校舎中に響き渡っていました(笑)〜!!
右 自習室 誰もしゃべらず黙々とやっていました。満員御礼でした〜♪

        文責:この土日はたっぷり勉強してほしい、と願う校長

★★春中の風景★★    〜 掲示物紹介 4 〜

画像1
 6/6〜8 3年生修学旅行 東京・清里 天気に恵まれました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

いじめ防止

お知らせ(全学年)

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

春木中PTA

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936