最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:195
総数:351239
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

★★春中の風景★★  〜 あと〇日カレンダー 〜

画像1画像2
  左3−3 右3−5  いよいよあと3枚になってしまいましたね 

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル6★

画像1画像2画像3
各学年の合唱 左から1,2,3年  大迫力で、ジーンときました♪

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル5★

画像1画像2画像3
 思い出のスライド  歓声や笑いに包まれました♪懐かしいですね!

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル4★

画像1画像2画像3
〜ステージ発表2〜 一番右は3年生の先生たち!大盛り上がりでした!

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル3★

画像1画像2画像3
  〜ステージ発表1〜  どのグループも心がこもっていましたね♪

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル2★

画像1画像2画像3
後輩からのメッセージが! 3年生入場後、実行委員が素早く飾ります

春中のホットな話題をお届け! ★送別会スペシャル1★

画像1画像2画像3
     笑顔で入場する3年生たち     マグカップを置きます

★★春中の風景★★    〜 桜が満開です! 〜

画像1画像2画像3
〜北館1F渡り 卒業を祝ってますネ!メッセージや写真がいっぱい♪〜

3枚バラバラで写真を撮りましたが、1本の桜に見えますか〜??(笑)

春中のホットな話題をお届け!  ★2月29日(木)★

画像1画像2画像3
 着々と明日の準備が進んでいます。実行委員の子たち、ありがとう!

春中のホットな話題をお届け!  ★2月28日(水)2★

画像1画像2画像3
 左  予行練習入場の様子 緊張感が伝わってきました!本番は近し!
 中右 卒アルへのサイン会 時間は足りましたか?大切にして下さい♪

春中のホットな話題をお届け!  ★2月28日(水)1★

画像1
 〜 4時間目 1年生が送別会で歌う「超えてゆけ」の練習風景 〜

260名の歌声は圧巻でした♪しかも、上手い!あさってが楽しみです。

春中のホットな話題をお届け!  ★2月27日(火)★

画像1画像2
       〜 5,6時間目 卒業式の練習風景 〜

 左 3年生 久しぶりの歌練習でしたが、しっかり声が出ていました!
 右 2年生 ひな壇の準備は1組の男子が行います。本番も頑張って!

春中のホットな話題をお届け!  ★2月26日(月)2★

画像1画像2画像3
  〜来年度の修学旅行説明会 東京・伊豆方面 ワクワクしますね〜

春中のホットな話題をお届け!  ★2月26日(月)1★

画像1画像2画像3
       〜 3年生参加のラスト朝会の様子 〜 
 生徒会企画「Wあっちむいてホイじゃんけん列車」盛り上がりました♪

春中のホットな話題をお届け!  ★2月22日(木)★

画像1画像2画像3
       〜 2年生 上級学校の話を聞く会 〜
左  公立高校6校から来てくれた、現高1の講師の先生方です〜(笑)
中右 全員とてもうまく話しました!!志願者が増えること間違いなし? 

★★春中の風景★★   〜 卒業式、近づく!! 〜

画像1画像2画像3
  卒業式に向けての環境整備が進みます!ぜひ、お越しください♪

春中のホットな話題をお届け!  ★2月21日(水)★

画像1
  〜 どこに飾られるのかな?思い出の写真がいっぱいですね 〜

 3年生が美術の授業で制作中です。みんな笑顔でメッセージを書いたり、写真を貼ったりしていました。立派に卒業していってくださいヨ!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 明日は公立一般入試!!実力を発揮し、合格を勝ち取りましょう!
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 〇 今夜は睡眠をしっかりとり、すっきりした頭で臨もう。
 〇 曇り時々雨の予報です。早めに家を出ましょう。
 〇 忘れ物をしないよう、しっかり準備しましょう。
   受検票、筆記用具、時計、上靴、ハンカチ、ティッシュ、
                 交通費、昼食、水分、防寒具……

            文責:ただただ春中生の健闘を祈りたい校長

★★春中の風景★★ 〜3−6 あと〇日カレンダー〜

画像1
 今日で「あと12日」ぐらいでしょうかね……とっても上手ですね♪

春中のホットな話題をお届け!  ★2月19日(月)★

画像1画像2
   〜 3年生 卒業式の練習が本日から始まりました!! 〜

 ようやく暖かくなったと思ったら、今日は大荒れの天気で、週末は気温が下がり……こうやって「春」に近づいていくのかな、と感じています。
 午後、3年生は椅子を出して卒業式練習をスタートさせました。今日は渡邊主任が校長式辞の代わりに思いを述べていました。3年分の思いの詰まったとってもいい話でした。卒業まで学校に来るのもあと10日余り、その間に公立高校一般入試もありますが、一日一日を大切に過ごしてほしいものです。
    文責:まずは、22日の入試が無事に終わってほしいと祈る校長

       ==== 週末の部活動の結果 ====
【陸上部(長距離)】
 愛知池駅伝大会(男女とも日西中と合同チームで出場)
      男子 惜敗    女子 5位(2年小林 区間賞) 

春中のホットな話題をお届け!  ★2月16日(金)3★

画像1画像2画像3
    モルックの様子 奥深いですね!    本格的に戦います♪

 今日、「モルック」を初めて見ました。今回はトイレットペーパーの芯に得点が書かれたものを並べ、それにペットボトルを投げて倒し、得点を競っていました。ペットボトルがまっすぐに転がらないことや、芯を1本だけ倒すと書かれた得点が入るが、2本以上倒すと倒れた本数が得点になるなど、ルールが面白く、みんな真剣に狙いを定めていました。

 文責:奉仕もレクも球技大会も、3年生の温かい雰囲気に癒された校長
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

いじめ防止

お知らせ(全学年)

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

春木中PTA

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936