最新更新日:2024/05/09
本日:count up25
昨日:253
総数:353796
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け!  ★9月29日(金)★

画像1
    〜 6時間目 3年生応援合戦「通し練習」の様子 〜

 来週はちょっと涼しくなるようですが、まもなく10月に入るとは思えない暑さが続いています。生徒諸君は疲れもたまってきていると思いますので、土日、少しはのんびりしてください。
 今週末にはソフト部やバレー部の新人戦もあるようです。新チームになったばかりですが、どれぐらいやれるか楽しむつもりで戦ってきてください〜!♪

春中のホットな話題をお届け!  ★9月28日(木)★

画像1画像2画像3
       〜 午前中に行われた予行練習の様子 〜

左 本番さながらに力が入る綱引き 腰を低くし息を合わせて引きまくれ
中 自分のクラスや兄弟クラスを応援します クラスの団結が深まります
右 もり♪♪♪もり♪♪♪盛り・上・が・り・が・足・り・な・い・ぞ!

春中のホットな話題をお届け!  ★9月27日(水)★

画像1画像2
        〜 本日6時間目 運動場の様子 〜

 1,2年生の長縄跳び、3年生の応援合戦、明日午前の予行のためのテント設営などが入り乱れていました(笑)
 明日はかなり暑くなる予報です。多めの水分、帽子、タオル、着替えなどの準備をお願いします!!

春中のホットな話題をお届け!  ★9月26日(火)★

画像1画像2画像3
  〜 1時間目 3年生「学年体育」綱引きや全員リレーの練習 〜

左・中 クラスがこういう雰囲気になってきました!とってもいいですネ
右 全員リレーの様子 自分のクラスを必死に応援する姿が◎でした!!

      文責:あと10日後、もう少し涼しいといいが…と願う校長

春中のホットな話題をお届け!  ★9月25日(月)★

画像1画像2
 生徒会役員の任命を行いました!  クラスでの役員・係決めの様子

 朝、夕は涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑いです。体調管理が難しい季節ですから、熱中症や風邪、インフルエンザなどに注意しながら生活してほしいです。
 春中はテストが終わり、ホッと一息というところです。朝会では『自分たちの学校、クラスは自分たちで良くしていく、盛り上げていくという気概をもってやってほしい』という話をしました。フレッシュな顔ぶれを中心に、後期も頑張ってほしいです。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★ 春中HP、まもなく閲覧300,000突破! ★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

春中のホットな話題をお届け!  ★9月21日(木)★

 ようやく天気予報に曇りや雨マークが出て……。このまま、少しずつ涼しくなってくれるのを祈る今日この頃です。
 今日と明日は中間テストです。昨日の学習相談会でも、何とか疑問点を解決しようという姿が多くみられました。勉強の成果が発揮できるといいですね!がんばれ、春中生〜〜!

  今朝8時過ぎの教室の様子 ギリギリまで粘って勉強します♪♪
画像1画像2

春中のホットな話題をお届け!  ★9月19日(火)★

画像1画像2画像3
     〜 学年体育の様子 左から2年・3年・1年 〜
同時にそろうと全校生徒になりますね(笑)ぜひ本番、お越しください♪

        ★ 週末の部活の大会結果です!! ★
           【野球部 全日本少年予選】
   対王子中 15−5 快勝   対北里中 10−6 快勝
   「小牧・豊山、愛知地区」で優勝し、10月の県大会へ!
           おめでとうございます!!
         【陸上部 名古屋地区新人大会】
  2年女子1500m 小林 5位  2年女子走幅跳 青山 8位
   1,2年女子4×100mR 青山・長瀬・宮島・上田 7位
    猛暑の中、たくさんの生徒が参加し、頑張りました!!

春中のホットな話題をお届け!  ★9月15日(金)★

画像1画像2画像3
 〜 学習相談会の様子 左から2年数学、2年国語、1年理科 〜

 真夏に逆戻りのような一日となりました。ST後に開かれた学習相談会にはたくさんの生徒が参加し、自習したり、先生に分からないところを質問したりしていました。中間テストに向けて、充実した3連休を過ごしてほしいものです。
 テスト週間ではありますが、週末には野球部の愛日新人大会、陸上部の名古屋地区新人大会が行われます。こちらも頑張ってきてほしいです。
           文責:何事も「両立」が大事だ〜!と考える校長

春中のホットな話題をお届け!  ★9月14日(木)2★

画像1画像2画像3
       花形種目「400mリレー」の練習風景
 真剣勝負!応援にも熱が入っていました!本番、見に来てください♪ 

春中のホットな話題をお届け!  ★9月14日(木)1★

画像1画像2
左 体育の授業で、綱引きや全員リレーの練習が行われています。練習
 なんですが、生徒も担任も気合いが入っています(笑)
     10月5日(木)はぜひ春中にお越しください〜!

右 生徒の撮影をする不審者か!?と思ったら、卒業アルバムに載せる
 日常写真を撮るプロカメラマンでした……。出来上がりが楽しみです。

春中のホットな話題をお届け!  ★9月13日(水)★

 1時間目に生徒会役員演説・選挙が行われました。立候補者の公約の一部を紹介します。
 ・快適で過ごしやすい学校をつくる
 ・生徒にアンケートをとり、みんなで楽しめる企画を募集する
 ・クラス対抗ドッジボール大会を行う
 ・「アンパンマンのような人(優しい、思いやり、笑顔)」を増やす
 ・クラスや学年を超えた関わり合い活動を増やし、仲を深める
 ・春中生でよかった!と思える学校をつくる
 ・「春木ノート(春中版ツイッター)」を設置し、いろいろな人が意見
  を自由に書けるようにする
 ・級長としてだけでなく、生徒会として全校のみんなの役に立ちたい
       文責:こりゃ、いい学校になるわ!と期待が膨らんだ校長

     堂々と公約を述べる立候補者    選挙管理委員も大活躍
画像1画像2画像3

春中のホットな話題をお届け!  ★9月12日(火)★

画像1画像2
 左 PTA安全活動部による立哨活動 いつもありがとうございます!
 右 2年生長縄跳びの練習 今日は涼しかったです!記録更新できた?

★★春中の風景★★   〜 募金龍、完成!! 〜

画像1
  だいぶ、恰幅(かっぷく)の良い龍になってしまいました(笑)

 皆さんのご協力のおかげで、16000円ほどの募金が集まりました。ありがとうございました。募金は、愛知県緑化推進委員会に持っていき、学校や公園等、公共施設への植栽のために役立てられます。

★★春中の風景★★  〜 体育大会練習スタート 〜

画像1
前は3年生応援、後ろは1年生長縄跳び、それぞれ練習スタートですっ♪

春中のホットな話題をお届け!  ★9月11日(月)★

画像1画像2画像3
  体育大会の全体練習 大きな声であいさつ!左から1,2,3年生

 新しい週が始まりました。そろそろ体育大会や3年生応援合戦の全体練習も始まってきます。木曜日からはテスト週間です。張り切っていきましょう〜!!
         ★ 部活の大会結果です!! ★
          【野球部 全日本少年予選】
      対 日北中 9−3 快勝 優勝で愛日大会出場!
 16日(土)に「小牧・豊山の2位」と激突!!期待したいものです♪

★★春中の風景★★  〜 職員室前階段の掲示物 〜

画像1
 ALTのモモさんと英語の近藤先生が貼っていました♪見てね〜!!

★★春中の風景★★    〜 部活の一コマ 〜

画像1画像2画像3
    な〜んか、実践的な練習が増えてきた?と感じました!

春中のホットな話題をお届け!  ★9月8日(金)★

画像1画像2画像3
左 募金します!今日が一番多かったかな〜たくさんの協力に感謝です♪
中 募金するとくじが引けます!若松先生のハンコ?ゲットできたかな?
右 園芸委員会の皆さん、毎日一生懸命声を掛けていました。お疲れ!!

 みんなの羽根を張り付けた「募金龍」……2日前と比べてどんな姿になったのか?は、月曜日のHPで紹介します。お楽しみに(笑)

★★春中の風景★★    〜 1年生学年レク 〜

画像1画像2画像3
 6時間目に体育館で行われました。級長らが中心となって企画し、「借り人競争」「障害物競走」などで盛り上がりました。校長室まで歓声や拍手が響いてきました。学年の雰囲気がとってもいいな、と感じました!
     1年1組の皆さん、優勝おめでとうございます〜♪

★★春中の風景★★    〜 緑の羽根募金 〜

画像1
    今週は、園芸委員会主催「緑の羽根募金」運動週間です!

 募金をすると緑の羽根が2枚もらえ、そのうちの1枚を張り付けて立派な「募金龍」を完成させます。あと2日あります!募金がまだのあなた!明日かあさってで、ぜひご協力ください♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

いじめ防止

お知らせ(全学年)

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

春木中PTA

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936