最新更新日:2024/05/09
本日:count up15
昨日:253
総数:353786
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★4月28日(金)2★

画像1画像2画像3
 〜 1年生退場の様子 少しずつ緊張がほぐれてきたかな〜?♪ 〜

春中のホットな話題をお届け! ★4月28日(金)1★

 寒くて荒れた天気もようやく終わり、穏やかな一日となりました。本日、1時間目に新入生歓迎会が行われました。クイズあり、部活動紹介ありで充実した時間となりました。新旧生徒会役員の明るく楽しい司会・進行がとっても良かったです。最後には1年生に早く覚えてもらうために?校歌を全校合唱しました。来週から5月ですね。疲れもあるでしょうが、張り切って学校に来てくださいね〜!!
       文責:「これで1年生も春中の一員だ〜」と歓迎する校長

   入場して  →  春中クイズやって → 部活紹介ビデオです
画像1画像2画像3

春中のホットな話題をお届け! ★4月27日(木)★

画像1
〜 2年生総合 ムムム?この隊形はっ??盛り上がるといいね♪ 〜
 ★★ スローガン Let's make our own memories! ★★
         〜 3日間を一生の思い出に 〜

 5時間目は体育館でキャンプファイヤーの練習が、6時間目は各教室でしおり綴じが行われました。短い準備期間の中で一生懸命やっています!

★★春中の風景★★  〜 部活動勧誘ポスター4 〜

画像1画像2
「何とか入部してもらいたい!」という、熱い思いがあふれています(笑)

★★春中の風景★★  〜 部活動勧誘ポスター3 〜

画像1画像2
 ポスターを描く時間は短かったのに……2,3年生はすごいですね♪

★★春中の風景★★  〜 部活動勧誘ポスター2 〜

画像1画像2画像3
  北館と本館の1年生フロアーにずらりと貼られていました……!

★★春中の風景★★  〜 部活動勧誘ポスター1 〜

画像1画像2画像3
今日までが仮入部です! あまりに上手だったので、全部紹介します♪

春中のホットな話題をお届け! ★4月25日(火)★

 びっくりするぐらい寒い日が続いています。風邪をひかないように注意してください!春中では、5月9日からの2年生野外活動に向け、急ピッチで準備が進んでいます。様々な実行委員が思い出に残る行事にしようと、工夫をこらして活動しています。楽しみですね〜。

 しおり実行 印刷しまくります! 運営実行 服装などのルール作り!
画像1画像2

春中のホットな話題をお届け! ★4月24日(月)★

画像1画像2
    〜 学級役員(級長・副級長・代議員)の任命の様子 〜

左 3年生の学級委員です。思い出に残るクラスを作ってくださいね!
右 全校生徒の方を向いて拍手をします!みんなで協力していこう〜♪

      ★★★ 部活動 週末の大会結果 ★★★
・サッカー部 U−15愛知地区大会 決勝トーナメント
    準々決勝 対沓掛中 3−0勝利  29日の準決勝進出!

春中のホットな話題をお届け! ★4月21日(金)3★

画像1画像2画像3
 いよいよ1年生の部活がスタートしますね!体力を付けて頑張ろう!

春中のホットな話題をお届け! ★4月21日(金)2★

画像1画像2画像3
   どの部活にしようかな??どれも楽しそう!自分で決めてね♪

春中のホットな話題をお届け! ★4月21日(金)1★

画像1画像2画像3
 1年生の部活動仮入部が始まっています。来週まで仮入部はありますので、いろいろと回ってみましょう。春木中の部活動は、全員強制参加ではありませんので、今やっている習い事とか、クラブチームを続けるというのもいいですね。
 1週間、お疲れ様でした。春中生の皆さん、きっと疲れているでしょうが、土日で少し休んで、また来週、元気に登校してきてください!
         文責:クラス以外に居場所を作ってほしいと願う校長

春中のホットな話題をお届け! ★4月20日(木)5★

画像1画像2画像3
 各学年の先生紹介 工夫がみられました♪このメンバーで頑張ります!

春中のホットな話題をお届け! ★4月20日(木)4★

画像1画像2
 2年生から保護者へ歌のプレゼント  PTA総会お疲れ様でした!

春中のホットな話題をお届け! ★4月20日(木)3★

画像1画像2
 写真もたくさん見ていただきました!明るい学校づくりに努めます!

春中のホットな話題をお届け! ★4月20日(木)2★

画像1画像2画像3
  〜 授業の様子 グループで学び合い、関わり合いをします 〜

春中のホットな話題をお届け! ★4月20日(木)1★

 本日は汗ばむ陽気の中、授業参観等に来校いただき、ありがとうございました。生徒の様子、学校環境を見ていただけましたでしょうか。ある職員が「PTA総会の座席が前から埋まっていくなんて……」と驚いていました。きっと、2年生の迫力ある歌と職員紹介があるからですかね〜(笑)改めまして、今年一年、「チーム春中」で「愛情をもって」やっていきますので、ご支援よろしくお願いいたします。
                文責:毎回盛況でうれしい限りの校長

 〜1年生授業参観の様子 満員御礼!我が子の顔は見えましたか?〜
画像1画像2

★★春中の風景★★  〜 東門横、満開です!! 〜

画像1
    〜 なんじゃもんじゃの木(木犀(もくせい)科) 〜
      ・ 開花時期 4月20日〜5月10日頃
      ・ プロペラ型の白い花、すぐに散ってしまう

 20日(木)が迫ってきました!PTA総会や学年懇談会の中では、職員の紹介もあります!ぜひご都合を付けていただき、生徒の様子や学校環境を見に来てください。
    13:00〜13:50 授業参観(担任による授業)
    14:00〜14:10 2年生学年合唱
    14:10〜15:00 PTA総会(体育館)
    15:00〜15:10 学校概要説明、保健関係の説明
    15:20〜16:00 学年懇談会(行事の説明など)

       ●●●●● 大事なお知らせ ●●●●●
 メール登録の確認のため「19日(水)の夕方」にテストメールを配信します。まだ登録がお済みでない方(特に1年生)はご登録ください。なお、新2、3年生は自動的に学年が繰り上がっていますので、再登録の必要はありません。

春中のホットな話題をお届け! ★4月18日(火)★

画像1画像2
 2年2組の授業の様子です。ALTのモモさんにも授業に参加してもらい、ネイティブな発音を聞きながら学習をしています。授業中の発音の他に活動の説明、休み時間に生徒との対話、掲示物の作成もしており、アンケート形式の楽しい掲示物が2階の廊下や階段に貼ってあります。20日(木)の授業参観の際、ぜひご覧ください。

春中のホットな話題をお届け! ★4月17日(月)★

画像1画像2画像3
 お言葉をいただきます 歌のプレゼント♪♪ 新しい学校でも活躍を
  〜 6時間目 離任式の様子 大変お世話になりました!! 〜

       ★★★ 部活動 週末の大会結果 ★★★
  ・ソフトボール部 選手権大会  対日進中 4−3 勝利
  ・バスケ部 愛知地区春季大会
        男子 対長南中 惜敗 女子 対長南中 惜敗
  ・サッカー部 U−15愛知地区予選
       対栄中 8−0 勝利 対豊明中 1−0 勝利
             予選1位通過で決勝トーナメントへ   
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

いじめ防止

お知らせ(全学年)

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

春木中PTA

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936