最新更新日:2024/05/09
本日:count up18
昨日:253
総数:353789
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け!  ★8月1日(火)1★

画像1画像2
   練習試合 対日進西中      狙いを定めて打ちますっ!
     ☆ 夏休みの部活動をウォッチングしてきました ☆

春中のホットな話題をお届け!  ★7月31日(月)★

画像1画像2
  〜 北館1F倉庫の片付け 夏休みならではの風景ですね!! 〜

         ☆☆   県大会の結果   ☆☆
・水泳男子 200m個人メドレー 花井 予選惜敗
・剣道男子 団体 1回戦 対西尾中  勝利 
         2回戦 対八王子中 惜敗 
      個人 青山 2回戦惜敗 水谷 ベスト8で東海大会へ!
・柔道男子 個人 佐藤、久保ともに2回戦惜敗
・ソフトテニス女子 個人 山田・山田ペア 1回戦惜敗

東海大会へ駒を進めたのは
「陸上部女子 低4×100mR(青山・長瀬・森・上田)」
「剣道部男子個人 水谷」です!!   がんばってきてください〜♪♪

春中のホットな話題をお届け!  ★7月26日(水)★

画像1画像2
 〜 野球部 新チーム初の練習試合 対日進中 勝利おめでとう! 〜

 灼熱の中でしたが、練習試合が行われました。これから続々と各部で練習試合が開かれ、力をつけていきますね。暑さに慣れることも試合のうちです。熱中症には注意してがんばってほしいものです。
     文責:「新チーム、ファイト〜♪」と応援する部活好きな校長

  ☆ 7/25 朝日吹奏楽コンクールB編制の結果 銅賞 ☆
       吹奏楽部の皆さん、大変お疲れ様でした!!

春中のホットな話題をお届け!  ★7月24日(月)★

画像1画像2
       ☆☆ 暑中お見舞い申し上げます♪♪ ☆☆

   〜〜 熱戦が繰り広げられた愛日大会・県大会の結果 〜〜
【愛日大会】
○卓球女子団体 決勝T 惜敗
○剣道団体  男子 3位 県大会へ!  女子 決勝T 惜敗
○ソフトテニス女子 山田・山田ペア 6位 県大会へ!
     剣道男子 青山 3位 水谷 7位 ともに県大会へ!
     卓球男子 大脇 3回戦惜敗
     柔道男子 佐藤 優勝 久保 5位 ともに県大会へ!
 バトミントン女子(支所) 高岡 惜敗
【県大会】
○陸上 女子1500m 小林 惜敗 女子1年800m 朝川 惜敗
    女子1年100m 長瀬 決勝 惜敗
    女子走幅跳 青山 決勝 惜敗
    男子低4×100mR 芹沢・竹谷・前川・原 予選惜敗
    女子低4×100mR 青山・長瀬・森・上田 
        予選、決勝ともに他を寄せつけず、1位で東海大会へ!

春中のホットな話題をお届け!  ★7月21日(金)★

画像1画像2画像3
  〜夏休みの部活がスタート!! 新チーム張り切ってますね〜

 梅雨明けしましたね。これからも毎日、今日ぐらい涼しいと部活もやりやすいです。明日は陸上県大会、柔道愛日大会、日曜は卓球愛日大会、月曜は剣道愛日大会、火曜は朝日吹奏楽コンクール……と続きます。春中の暑い夏はまだまだ続きます。応援よろしくお願いします。
              文責:行けるだけ行こうと思っている校長

春中のホットな話題をお届け!  ★7月20日(木)★

画像1画像2画像3
  たくさんの表彰が! 先生の話を聞きます! 気配切りです(笑)!

 生徒と職員で800人を超える大所帯ですが、大きな事件や事故、ケガ、病気などがなく終えられて、ホッとしています。各学年の宿泊行事なども天候に恵まれ、予定通り行うことができ、それも良かったです!そんな話を終業式でしました。
 春中保護者の皆さまや、このHPをご覧いただいている方々のお支えのおかげです。感謝申し上げます。夏休み中も更新しますので、時々見てくださいね!そして、2学期以降もよろしくお願いいたします。
       文責:しっかり学んでしっかり遊んでほしい!と願う校長

★★春中の風景★★  〜 吹奏楽部 ホール練習 〜

画像1画像2画像3
  7月25日の朝日吹奏楽コンクールB編制の部に出場します!!

 17日(祝)東郷町民会館大ホールでの一日練習の様子です。顧問も生徒も真剣でした!!当日は撮影できないので、この日に撮りました〜(笑)悔いのないように演奏してきてね♪♪

春中のホットな話題をお届け!  ★7月19日(水)★

画像1画像2
 〜学年集会の様子 左 1年生 右 2年生 1学期お疲れ様!!〜

 暑中お見舞い申し上げます!連日暑い日が続いています。体調を崩す生徒も多いですが、なんとか今日までやってこられました。まだ大会で勝ち残っている部活、個人もあります。クラブチームで頑張っている子もいます。みんなにエールを送りたいと思います。
 ちょうど部活の下校時に土砂降りになってしまいました。風邪をひかないように気を付けてくださいね!!

    文責:春中生は濡れながら帰るのが大好きだ、と再認識した校長

春中のホットな話題をお届け!  ★7月13日(木)★

画像1画像2
  〜 グリーンベルトで立哨活動をするPTA安全活動部員 〜

 今週はPTAの方々が立ってくださいます。本当に助かります。個人的にはアスファルトの端をグリーンに塗るだけでなく、ガードレール設置、いや、縁石設置だけでもして頂きたい、と感じています。
    文責:事故が起きないのが不思議なぐらいだ、と感じている校長

春中のホットな話題をお届け!  ★7月12日(水)★

画像1画像2
     〜 愛日大会出場を決めた女子卓球部と剣道部 〜
 左 男子個人で愛日大会に出場する子と積極的に練習していました!! 
 右 卒業生や外部指導者の力も借りながら稽古し、調整していました♪

熱き夏の戦い2023 〜支所大会 9日(日)結果〜

 本日の結果をお知らせします。大変蒸し暑い一日でしたが、選手はよく頑張りました。これで、支所大会は一区切りです。春中生、お疲れ様でした〜!1学期もあとわずか、頑張りましょうね〜♪

   剣道  団体 男子 3位 女子 準優勝 ともに愛日へ
       個人 男子 青山3位、水谷4位 ともに愛日へ
          女子 惜敗

   水泳 男子200m個人メドレー 1年花井 県大会へ 

熱き夏の戦い2023 〜支所大会 8日(土)結果

 天候もなんとかもちました。本日の結果をお知らせします。
ソフトボール部決勝 惜敗
軟式野球部 準決勝 惜敗
サッカー部 準決勝 惜敗
男子バスケットボール部 準決勝 惜敗
女子バスケットボール部 3位決定戦 惜敗 
男子ソフトテニス部(個人) 惜敗
女子ソフトテニス部(個人) 山田・山田ペア 第6位→愛日大会へ
柔道(個人) 佐藤 優勝→愛日大会へ
       久保 第3位→愛日大会へ
柔道(団体) 第3位→愛日大会へ
水泳 男子100m平泳ぎ 花井 第2位
   女子200mバタ 杉浦 第2位
 善戦をしたものの、残念ながら負けてしまう部活動が多かったです。勝ち進んだ部活動は、まだまだ先は続きます。頑張っていきましょう。

春中のホットな話題をお届け!  ★7月7日(金)★

画像1
 連日、蒸し暑い日が続いています。暑い中でも生徒は、明日の大会に向けて頑張って活動しています。
 今日は七夕ですね。保健室前の廊下にも笹と短冊が用意されており、通りすがりの生徒が願いを書いている姿が見られました。
 今週の土日も支所大会が開催されます。土曜日は、ソフトボール部決勝、軟式野球部準決勝、サッカー部準決勝、バスケットボール部準決勝、ソフトテニス部個人戦、柔道、水泳の大会を予定しています。日曜日には剣道部の大会です。夜の天気が少し悪そうなので、天体ショーは見られないかもしれませんが、土日の大会、『一戦一戦、全力を尽くして 頑張れ春中生』と星空に願いをこめて。

春中のホットな話題をお届け!  ★7月5日(水)★

画像1画像2画像3
  昼放課に図書委員会主催の「図書館祭り」に潜入してきました!!

 「なぜか今日は人が多い……」と担当の先生も委員会の生徒も大忙しでした。こんなにも本好きな子が多いとは思わず、びっくりしました。しおりプレゼントやラッキーナンバー抽選など、ついつい借りたくなる趣向が凝らされていましたね♪7日(金)までですので、一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?
           文責:図書委員会、やるなっ!!と感心した校長

★★春中の風景★★  〜支所大会の写真、増殖中!〜

画像1
     今年の3年生を中心としたチームは「強い!!」
 8日はバスケ男女、野球、サッカー、ソフトボール、テニス男女個人、柔道、水泳などが、9日は剣道が行われます。春中の暑い夏はまだまだ続きます!応援、よろしくお願いいたします♪
   文責:移動教室の際に写真を眺めている生徒が多く、うれしい校長

春中のホットな話題をお届け!  ★7月4日(火)★

画像1画像2画像3
左 3−1卒業アルバムの個人写真撮影 みんないい笑顔でパチリ♪♪
中 たまたまいた野球部とバレー部のエース 卒アルには載りません(笑)
右 4時間目のプール 今日入れたクラスは超ラッキー!気持ちよさそう

熱き夏の戦い2023 〜支所大会 2日(日)結果

 今日は暑い日になりました。今日も多くの競技が行われましたので結果を報告します。
バレーボール男子 準々決勝 惜敗
バレーボール女子 準決勝 惜敗
バスケ男子 78−44 対長北中 快勝→8日の試合へ
バスケ女子 52−47 対日西中 快勝→8日の試合へ
ソフトテニス男子(団体)準々決勝 惜敗
ソフトテニス女子(団体)準々決勝 惜敗
サッカー 4−0 対長南中 快勝→8日の試合へ
軟式野球 7−1 対沓掛中 快勝→8日の試合へ
卓球男子(個人) 大脇 準優勝→愛日出場決定
卓球女子(個人) 大健闘

 昨日、報告しきれなかった陸上の県大会出場者をお知らせします。
女子1年100m 長瀬
女子1年800m 朝川
女子1500m 小林
女子走り幅跳び 青山
男子低4×100mR(磯部・芹沢・前川・竹谷)
女子低4×100mR(上田・青山・森・長瀬)
県大会に出場できなかった生徒もみんな頑張りました。
 セミの鳴き声も聞こえ、いよいよ梅雨明けかとも思いましたが、週間天気予報では雨予報が続いています。熱中症には気を付けて活動していきましょう。

熱き夏の戦い2023 〜支所大会 1日(土)結果〜

 昨日からの天候不順のため、本日開催予定でした軟式野球とソフトテニスについては明日に順延となりました。
 今年度の夏の大会は、観覧制限もほぼ解除され、多くの応援を受けながら開催しています。本日の結果をお知らせします。
バレーボール男子 予選 0−2 対日西中   
       敗者復活 2−0 対日東中 勝利 →明日の試合へ
バレーボール女子 予選 0−2 対日東中  
            2−0 対長南中 →明日の試合へ
バスケ男子 1回戦 52−47 対沓掛中 →明日の試合へ 
バスケ女子 1回戦 55−45 対東郷中 →明日の試合へ
卓球男子団体 準々決勝惜敗
卓球女子団体 優勝(愛日出場決定)
 その他、陸上の愛日大会も行われました。
4種目とリレー2種目が県大会への出場を決定しました。
 本日の結果は以上です。明日も朝から各会場で大会が開催されます。頑張っていきましょう。

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 5★

画像1画像2画像3
  応援団の雄姿!! 全校でエールを送ります  選手宣誓♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 4★

画像1画像2画像3
               その3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

いじめ防止

お知らせ(全学年)

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

春木中PTA

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936