最新更新日:2024/05/09
本日:count up10
昨日:253
総数:353781
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

★★春中の風景★★    〜 緑の羽根募金 〜

画像1
    今週は、園芸委員会主催「緑の羽根募金」運動週間です!

 募金をすると緑の羽根が2枚もらえ、そのうちの1枚を張り付けて立派な「募金龍」を完成させます。あと2日あります!募金がまだのあなた!明日かあさってで、ぜひご協力ください♪

春中のホットな話題をお届け!  ★9月6日(水)3★

画像1
 生徒と先生、約800人の頑張り!1時間でこれだけ集まりました♪

春中のホットな話題をお届け!  ★9月6日(水)2★

画像1画像2画像3
     〜 春中の周りの除草作業もしてくれました!! 〜

春中のホットな話題をお届け!  ★9月6日(水)1★

 あやしい天気予報の中、1時間目に「ピカッと春中大作戦」を行いました。結果、最後に降られましたが、途中は日差しも弱く風もあって、絶好の清掃活動日和となりました。(2時間目以降は土砂降りでしたが……)
 生徒たちはクラスごとに場所を決め、真剣に、そして友達と会話を楽しみながら汗を流しました。体育大会前に運動場や春中周辺がきれいになって、とてもうれしいです!
      文責:よく働く子たちに感謝、感謝の思いでいっぱいの校長
画像1画像2画像3

春中のホットな話題をお届け!  ★9月4日(月)2★

画像1画像2画像3
    ほんの一部ですが紹介します。手品などもありましたよ!

春中のホットな話題をお届け!  ★9月4日(月)1★

画像1画像2画像3
左 実力テストに立ち向かう3年生 少しずつ力をつけていきましょう!
中右 ステージ発表オーディション 本番が楽しみですね!良かったよ♪

         〜 部活の大会結果です!! 〜
【剣道部 尾張東地区大会】
 男子 予選リーグ1位通過   決勝T1回戦 対東郷中 惜敗
 女子 予選リーグ2位通過   決勝T1回戦 対長北中 勝利
                   準決勝 対日西中 勝利
                    決勝 対旭東中 惜敗
                   準優勝おめでとうございます!
【野球部 全日本少年予選】
 対沓掛中 快勝 愛日大会出場決定!!どこまでも突き進め!!

【バスケ部 秋季大会予選リーグ】
 男子 対朝鮮中 勝利  対日西中 勝利  対日東中 惜敗
 女子 対日北中 勝利  対沓掛中 勝利
  男女とも2勝!!強い!!このまま秋季大会も頑張りましょう♪ 

春中のホットな話題をお届け!  ★9月1日(金)★

画像1画像2
左 750人勢ぞろい! 今日はみんな来たくなかっただろうなあ(笑)
右  避難訓練の様子  100年前の今日は関東大震災でした。

 まずは2学期初日を無事に迎えられてよかったです。始業式の前に県大会や東海大会、新人戦などの表彰を行いました。1,2年生の新チームにも期待しています。3年生は修学旅行の全国旅行支援(千葉県)のお土産(お菓子)を受け取っていました。
 来週から本格的にスタートですね。ボチボチいこう、春中生♪

★★春中の風景★★   〜 最終日午後の春中 〜

画像1画像2
 暑い中、体育の先生たちが体育大会のためのラインを引いていました

    ありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。
       さあ、いよいよ2学期がスタートします♪

★★春中の風景★★   〜 正門前の田んぼ 〜

画像1画像2
〜 春中前、稲刈りの様子 育ちも良さそうで収穫量も多いかな? 〜 

 いよいよ夏休みも最終日……部活動もバスケ男子とバレー女子ぐらいでほとんどやってなくて、静かな学校です。春中生諸君!少しずつエンジン出力を上げていきましょう♪
        文責:明日、春中生に会えるのがとっても楽しみな校長

春中のホットな話題をお届け!  ★8月30日(水)2★

画像1画像2画像3
 〜〜 造形部から名称変更した「美術部」の活動紹介です!! 〜〜

左 顧問の眞野先生が産休に入られます。元気な赤ちゃんを産んでね♪♪
中 8/23瀬戸市へ陶芸体験に行きました。出来上がりが楽しみです。
右 同日午後、瀬戸蔵ミュージアムに行きました。思い出ができました!

春中のホットな話題をお届け!  ★8月30日(水)1★

画像1画像2
 サッカー部 新チームがスタート! 町学習支援教室もあと1日です!

          〜 部活の大会結果です!! 〜
【サッカー部 U15県大会 8/27】
 準決勝 西三河2位代表 朝日丘中 2−3 惜敗
 惜しくも敗れましたが、県大会3位は立派ですよ!よく頑張った!

【野球部 全日本少年 東郷町予選 8/28】
 対東郷中 7−2 快勝
 9/3の市町リーグ戦に進出!地区代表目指して勝ち進め!! 

春中のホットな話題をお届け!  ★8月26日(土)★

画像1画像2
      〜 灼熱の中、部活の大会頑張ってます!! 〜
【ソフトテニス部 地区新人戦】
・男子団体 予選リーグ 対日西中 惜敗 決勝T 対東郷中 惜敗
・女子団体 予選リーグ 対沓掛中 惜敗 対日西中 勝利
      決勝T 対日進中 勝利 対日東中 惜敗 
                2勝してベスト8!!すばらしい♪

【サッカー部 U15県大会】
1回戦 東三河代表 音羽中 3−0 勝利 
    3年生を中心としたチーム!明日の準決勝も勝ってください!

春中のホットな話題をお届け!  ★8月21日(月)3★

画像1画像2画像3
体育館、武道場も張り切っています!新チーム、みんな雰囲気いいです♪

春中のホットな話題をお届け!  ★8月21日(月)2★

画像1画像2
 左 美術部 右 吹奏楽部  春木祭に向けて準備を進めていました!

春中のホットな話題をお届け!  ★8月21日(月)1★

画像1画像2画像3
左 東郷町主催「夏の学習支援教室」 大学生の勉強法を聞きます!!
中 練習試合 対竜神・逢妻中 大勝しました!野球部、いい感じです♪
右 土曜の「U15県大会」では、東三河代表と対戦します!ファイト!

春中のホットな話題をお届け!  ★8月18日(金)★

画像1画像2画像3
 2−1,6学活 久しぶり〜!元気だった?  頑張った宿題の山!

 生徒たちの元気な声が戻ってきました!!やっぱりいいですね。3年生が高校の体験入学で欠席の生徒が多く、体育館での表彰披露などは始業式に延期しました。今のところ、春中生の大きな事件や事故などは耳に入ってきていません。夏休みもあと2週間弱、満喫しつつ、リズムを戻していってほしいものです。
       文責:「2週間後にまた来てね〜!!」と声を掛けた校長

★★春中の風景★★  〜 職員室前の写真たち 〜

画像1
         〜 県大会・東海大会の雄姿 〜

春中のホットな話題をお届け!   ★8月9日(水)★

画像1画像2
    東海大会出場おめでとう!そして、お疲れ様でした〜♪♪

○ 県大会 ○ 体操競技 あん馬 鈴木 3位
○ 東海大会 ○
  剣道男子 水谷 岐阜県1位を倒すなど、3勝して、3位入賞〜!!
  陸上女子 低4×100mR 青山・長瀬・森・上田 
       54秒13 決勝8位入賞 よくがんばりました〜♪

 昨日までで、東海大会は終了しました。春中生、大健闘でした。
8月後半からは本格的に新チームとなり、大会もスタートします。しばらく盆休みに入りますが、体調を崩さないように注意しましょうね。
            文責:1,2年生の活躍も大いに期待する校長

春中のホットな話題をお届け!  ★8月1日(火)3★

画像1画像2
     体育館の部活も頑張っていました!ファイトです♪

春中のホットな話題をお届け!  ★8月1日(火)2★

画像1画像2
    どの部活も新チームになり、基本の打ち方を練習します♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

いじめ防止

お知らせ(全学年)

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

春木中PTA

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936