最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:292
総数:356189
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★4月7日(金)5★

画像1画像2画像3
  7組 酒井クラス  8組 大庭クラス   新ますかに三クラス

春中のホットな話題をお届け! ★4月7日(金)4★

画像1画像2画像3
  4組 向井クラス   5組 伊藤クラス  6組 小平クラス

春中のホットな話題をお届け! ★4月7日(金)3★

画像1画像2画像3
  1組 中井クラス  2組 杉本クラス   3組 河畑クラス

春中のホットな話題をお届け! ★4月7日(金)2★

画像1画像2画像3
 3年生から歌のプレゼント♪迫力満点でした!  着任式の様子

春中のホットな話題をお届け! ★4月7日(金)1★

 あいにくの空模様でしたが、入学式・着任式・始業式が行われました。264名の新入生、新しい先生方を迎え、気持ち新たにスタートできたことをうれしく思います。一人一人が目標をもって頑張れる一年になることを期待しています。今日は大変な風雨でしたので、風邪などをひかないようにして、来週からも元気に登校してほしいものです。
          文責:750人のために頑張ろう!と張り切る校長

 あっ!名前あった〜! 立派に入場します! 8クラスが勢ぞろい
画像1画像2画像3

春中のホットな話題をお届け! ★4月6日(木)3★

画像1画像2画像3
     新入生諸君!優しい先輩と先生が待ってますよ〜♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★4月6日(木)2★

画像1画像2画像3
  教科書を運びます! 配付物をとります!  会場を準備します! 

春中のホットな話題をお届け! ★4月6日(木)1★

 コロナが流行り始めた3年前、保護者や地域の方々が学校に来ることはできなくなりました。そんな中、なんとか学校・生徒の様子を伝えたい!と思い、スタートしたホームページのこまめな更新は、丸3年経った今もしぶとく続いています(笑)今年度もホームページやメールなどを有効活用し「学校の見える化」を図りたいと思っています。
 
 雨模様でしたが、明日の入学式の準備のために新3年生が登校しました。それぞれの場所に分かれて、一生懸命活動しました。異動で今日初めて春中生を見た先生が「すごくいい子ばかりですね〜挨拶もできるし、気軽に話しかけてくれるし、行儀がいい」とベタ褒めでした。明日からも期待していますよ。    文責:春中生を褒めてくれてうれしかった校長
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

いじめ防止

お知らせ(全学年)

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

春木中PTA

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936