最新更新日:2024/05/09
本日:count up10
昨日:253
総数:353781
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 5★

画像1画像2画像3
  応援団の雄姿!! 全校でエールを送ります  選手宣誓♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 4★

画像1画像2画像3
               その3

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 3★

画像1画像2画像3
               その2

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 2★

画像1画像2画像3
        各部の決意発表の様子を一部紹介します 

春中のホットな話題をお届け! ★選手壮行会特集 1★

画像1画像2画像3
 吹奏楽部に迎えられて      元気よく入場します!!
   さあ、明日から勝負の時です!!春中生の健闘を祈ります♪♪

春中のホットな話題をお届け! ★6月29日(木)★

画像1画像2
    〜 アメニモマケズ!? 1時間目 3年1,2組 〜
左 余裕しゃくしゃくでピースの女子  右 水を得た魚状態の男子(笑)

     文責:3時間目以降に入ったクラスはラッキー!と思った校長

「新制服シャツ投票」の結果について

 すでに、保護者の皆様にはプリントを配布済みですが、5月15日(月)〜18日(木)の期間、町内の各小中学生(小学校は6年生)を対象に、令和6年度からの新制服のポロシャツについてアンケートを行った結果、以下の白の半袖ポロシャツ、白の長袖ポロシャツ、紺の半袖ポロシャツを採用することが決まりましたのでお知らせします。したがいまして、ポロシャツを着用する場合は、この3点より選択していただくことになります。
画像1
画像2
画像3

春中のホットな話題をお届け! ★6月28日(水)2★

画像1画像2
      こちらも気合が入ります!! 〜武道場編〜

春中のホットな話題をお届け! ★6月28日(水)1★

画像1画像2
    支所大会に向けて力が入ります!! 〜 体育館編 〜

★★春中の風景★★   〜 水泳の授業スタート! 〜

画像1画像2
 1年1、2組 まだちょっと冷たそうでしたが、気持ち良かった?!

春中のホットな話題をお届け! ★6月27日(火)★

画像1画像2画像3
   ☆ 本日より体操服登校もOK ちょっと涼しげ!? ☆ 

      ●● 今朝の登校時、門での会話です ●●
 女子A「体操服登校を許可して頂き、ありがとうございました〜」
  校長「いえいえ……ちょっとは涼しいですか〜??」

  校長「どう?やっぱり体操服は制服より涼しい?」
 男子B「(汗だくで)いえ、どっちも暑いです……」
  校長「そ、そうだよね……ファイトです〜!」

 男子C「ぼくは、制服登校が良かったんだけど〜」
  校長「えっ?体操服じゃんか!別に制服でもいいんだよ」
   C「だって、お母さんがすぐ乾くから体操服にしてって言うから」
  校長「……(お母さんの事情なのね)」

春中のホットな話題をお届け! ★6月26日(月)★

画像1画像2画像3
 どんどん長くなります じゃんけんポン! じゃんけん王インタビュー
 
 ようやくテストも終わり、ホッと一息というところでしょうか。今朝の全校朝会では「生徒会企画10ミニッツゲーム」でじゃんけん列車を行いました。朝一だったにもかかわらず、ノリ良くやってくれました。さすがは春中生!!
 土日は支所大会に向けて練習試合を行った部活が多かったようです。勘が取り戻せたでしょうか(笑)一日でも長く部活がやれるように頑張って♪
           文責:支所大会での活躍を楽しみにしている校長

春中のホットな話題をお届け! ★6月19日(月)★

画像1画像2
   〜 6月30日(金) 選手壮行会 応援団の練習風景 〜

 昼放課に校長室にいたら、とっても元気のいい声が響いてきたので見に行くと、練習の真っ最中でした!この応援にパワーをもらって、良い結果が出るいいな〜と期待します。まずはテストを乗り切ろう……。

春中のホットな話題をお届け! ★6月16日(金)★

画像1画像2画像3
  2年生学習相談会の様子  みんな、必死に頑張っていました♪

左 数学 文字式に悪戦苦闘していました!校長も参加しました(笑)〜!
中 社会 若松先生の元気な声が校舎中に響き渡っていました(笑)〜!!
右 自習室 誰もしゃべらず黙々とやっていました。満員御礼でした〜♪

        文責:この土日はたっぷり勉強してほしい、と願う校長

★★春中の風景★★    〜 掲示物紹介 4 〜

画像1
 6/6〜8 3年生修学旅行 東京・清里 天気に恵まれました!

★★春中の風景★★    〜 掲示物紹介 3 〜

画像1画像2
  5/9〜11 2年生野外活動 近江八幡 全員で集合写真!! 

★★春中の風景★★    〜 掲示物紹介 2 〜

画像1画像2
     リトルワールド その2 楽しい取り組みですね♪

★★春中の風景★★    〜 掲示物紹介 1 〜

画像1画像2
    5/24 1年生校外学習 リトルワールド その1
 
 昨日、授業参観等にお越し頂けなかった方へ、春中の廊下や階段にある、各学年の掲示物を紹介します。春中の雰囲気を感じて頂けたら……

春中のホットな話題をお届け! ★6月14日(水)★

画像1画像2
   〜〜 教育相談の様子〜〜  左 1年生  右 2年生

 春中は今日から期末テスト週間です。そして、教育相談週間も始まりました。担任と1対1で、事前に書いたアンケートをもとに面談をします。3年生では進路の話をしている生徒もいましたが、1,2年生は主に、勉強や部活、日常生活で困っていることなどを話しており、なかには、感極まって?涙ぐみながら話す生徒もいました。秘密は守られますから、ぜひこの機会に相談してみてはいかがでしょうか。
          文責:担任があるっていいな〜と思った寂しい校長

春中のホットな話題をお届け! ★6月13日(火)★

画像1画像2
 今日の、進路説明会、授業参観、進路説明会ありがとうございました。非常に暑い日になりましたが、多くの保護者の皆様に足をお運びいただけました。
 進路説明会では、名古屋情報専門学校、東海学園高等学校、愛知県立名古屋商業高等学校、愛知県立東郷高等学校の方々にも来ていただき、学校の説明を聞くことができました。
 1学期の主な学校行事が終わり、明日からテスト週間になります。1年生にとっては初めての定期テストです。気持ちを切り替えて、学習モードで頑張っていきましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

いじめ防止

お知らせ(全学年)

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

春木中PTA

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936