最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:292
総数:356186
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★5月18日(木)★

画像1画像2画像3
  〜6時間目 1年生と3年生「総合的な学習の時間」の様子〜

左・中 リトルワールドでの班行動のコース決め!男女仲良くしてね〜♪
 右 修学旅行のしおりを綴じ綴じ♪楽しい時間です。ワクワクします!

      ●● これから暑い日が増えます!! ●●
  ・生活リズムを整えよう!体調万全で!特に睡眠時間の確保!
  ・水分は多めに!お茶とスポーツドリンクの2本とかネ…
  ・タオルやシャツなども持ってこよう!
  ・帽子着用、日傘の使用もOK
  ・マスクは積極的に外しましょう!熱中症になっちゃうよ…

春中のホットな話題をお届け! ★5月17日(水)2★

画像1画像2画像3
      ☆☆ 文化部も頑張っていますよ〜♪♪ ☆☆

左 家庭科部 調理実習の打合せ中です。クッキーとかクレープとか〜!
中 吹奏楽部 夏のコンクールに向けての個人練習に余念がありません♪
右  美術部 先輩がカッターの使い方を1年生にやさしく教えます〜!

春中のホットな話題をお届け! ★5月17日(水)1★

画像1
    〜 3年生卒業アルバム用集合写真の撮影風景 〜

 大変暑い日になりましたが、みんなピースで♪このあと、修学旅行、個人写真、支所大会…と撮影は続いていきます。みんな、大きくなったね!

★★春中の風景★★   〜 田植えの季節です 〜

画像1
 〜 学校前の田んぼ 早く収穫をする「コシヒカリ」だそうです 〜
「歳だであと何年やれるか…」と言いながら、メチャメチャ元気でした♪

春中のホットな話題をお届け! ★5月16日(火)3★

画像1画像2画像3
        部活動もがんばってますよ〜♪ その2

春中のホットな話題をお届け! ★5月16日(火)2★

画像1画像2画像3
       部活動もがんばってますよ〜♪ その1

春中のホットな話題をお届け! ★5月16日(火)1★

画像1画像2
左 空手で、8月に行われる全国大会出場を果たした男女が校長室へ表敬
 訪問。「春木中」の名前で組手の部に出場します!目指せ、全国制覇♪
右 3年生修学旅行のしおり実行委員 急ピッチで印刷作業を行っていま
 した。スローガンは「#学びと青春 〜関東博士にオレはなる!!〜」
 です。楽しみですね。

 2年生の野外活動は一度も保険証の写しを使うことなく、天候に恵まれて終了することができました。1年生の校外学習(リトルワールド)、3年生の修学旅行(東京・山梨)もそれに続きたいものですね。
 気温が一気に上がっています。体が順応できない子もいるのでは?各自で体調管理に気を配りましょう!      文責:一年中、好調な校長

野外活動のホットな写真をお届け!その29

画像1
 少し前倒しで解散式をしているとの連絡が入りました。到着のおよその時間については、メール配信でお伝えします。
 実行委員を中心にたくさんの人が活躍し、成長できた3日間でした。楽しかったこと、大変だったことなど様々な「思い出」というお土産をたくさん持って帰ると思います。

野外活動のホットな写真をお届け!その28

画像1画像2画像3
 琵琶湖博物館その3

野外活動のホットな写真をお届け!その27

画像1画像2画像3
 琵琶湖博物館2

野外活動のホットな写真をお届け!その26

画像1画像2画像3
2年生は、今、琵琶湖博物館にいます。おそらく、大芝生広場で美味しく弁当を食べている頃でしょうか。琵琶湖博物館は、先日、オオナマズ水槽の破損でニュースになっていましたが、一部再開されたようです。琵琶湖の生物や郷土資料館などもあり、とても面白い博物館ですよ。

野外活動のホットな写真をお届け!その25

画像1画像2画像3
 朝のホットドックの続きです

野外活動のホットな写真をお届け!その24

画像1
 全員の集合写真

野外活動のホットな写真をお届け!その23

画像1画像2画像3
 昨晩の夜レクの様子です。広い会場がないため、会場を2つに分けて開催されました。

野外活動のホットな写真をお届け!その22

画像1画像2
 牛乳パックを使ったホットドック作りです。ホットドックを入れて燃やすだけで簡単に温かい朝食の完成です。非常時にも役に立つかもしれません。

野外活動のホットな写真をお届け!その21

画像1画像2画像3
 3日目の朝を迎えました。本日も雲一つない快晴。
 あっという間の3日間でした。今日が最終日です。
 朝の体操と朝ごはんづくりです。

野外活動のホットな写真をお届け!その20

画像1画像2
 いかだ体験は、ロープワークも学びながら、仲間と協力していかだを作るところから始まります。
 本日の更新は、ここまでになります。この後の写真は、明日の朝更新予定です。いよいよ明日は最終日です。あっという間の2泊3日の野外活動でした。今夜のお楽しみ会も盛り上がってくれることでしょう。
 明日もいい天気になりそうです。

野外活動のホットな写真をお届け!その19

画像1画像2
 午後の写真その3

野外活動のホットな写真をお届け!その18

画像1画像2画像3
 午後の写真その2

野外活動のホットな写真をお届け!その17

画像1画像2画像3
 午後の日程も無事終了して、元気いっぱいの笑顔の写真がたくさん学校に送られてきました。ほんの一部を紹介します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

いじめ防止

お知らせ(全学年)

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

春木中PTA

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936