最新更新日:2024/05/20
本日:count up268
昨日:144
総数:356157
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け! ★5月10日(水)★

画像1画像2画像3
 2年生は野外活動ですが、学校では1年生の校外学習のためのしおりづくりを実行委員を中心に進めていました。5月24日(水)にリトルワールドに行くための、原稿を作りと、印刷作業です。1年生にとっては中学校に入学して最初の行事になります。行事を自分たちで進める経験も初めてかもしれません。
 今日の印刷室は、とても活気にあふれていました。

野外活動のホットな写真をお届け!その16

画像1
 筏レースの開始です。向かい風でも負けずに向かっていく元気のいい学年です。

野外活動のホットな写真をお届け!その15

画像1画像2
2年3組と2年5組の集合写真です。

野外活動のホットな写真をお届け!その14

画像1画像2画像3
 午前中のプログラムが終了しました。午後は、クラスを入れ替えて「チャレンジプログラム」と「いかだ体験」を実施します。本当にいい天気で、琵琶湖での体験活動がうらやましいです。

野外活動のホットな写真をお届け!その13

画像1画像2画像3
2日目のメインとなる「いかだ体験」と「チームチャレンジプログラム」が始まっています。琵琶湖の自然を感じながら、仲間との協力し、絆を深める体験になってほしいと思います。

野外活動のホットな写真をお届け!その12

画像1画像2画像3
 朝食の様子

野外活動のホットな写真をお届け!その11

画像1画像2
 野外活動2日目も最高の天気に恵まれています。少し寝不足?の生徒はいるようですが、元気一杯2日目のスタートが切れました。

野外活動のホットな写真をお届け!その10

画像1画像2画像3
ファイヤーその2

野外活動のホットな写真をお届け!その9

画像1画像2画像3
ファイヤーの様子

野外活動のホットな写真をお届け!その8

画像1画像2
 今日もできる限り野外活動の様子を伝えていきます。(キャンプ場より送られてくる大量の写真の中から選びます。)まずは昨日の食事以降の様子からです。きれいな夕日を見ながらキャンプファイヤーが始まりました。スタンツの練習もしていきましたが、大いに盛り上がったようです。

野外活動のホットな写真をお届け!その7

画像1画像2
 部屋の様子と食事風景です。本日の更新はここまでです。この後のキャンプファイヤーの様子は、明日の朝、送られてきた写真を選りすぐって更新します。お楽しみに。

野外活動のホットな写真をお届け!その6

画像1
 みんな元気に過ごしているようです。琵琶湖の素晴らしい景色の中、夕食中です。カレーを食べて4時間も経っていないのに、すごい食欲だそうです。

野外活動のホットな写真をお届け!その5

画像1画像2画像3
 カレーを堪能し、今は入浴中だそうです。今夜のキャンプファイヤーの準備も同時進行で行われています。

野外活動のホットな写真をお届け!その4

画像1画像2画像3
奮闘中

野外活動のホットな写真をお届け!その3

画像1画像2
 とても良い天気です。

野外活動のホットな写真をお届け!その2

画像1画像2
 野外活動は順調に進んでおります。
予定通り、11時半頃に近江八幡休暇村に到着し、早速飯盒炊さんが始まっているようです。学校ではコロナでなかなかできなかった調理実習です。さて、美味しくできるでしょうか。

野外活動のホットな写真をお届け!その1

画像1画像2画像3
 最高の天気に恵まれた野外活動の初日です。
 2年生の生徒は体育館で出発式の後、定刻通りバスに乗って出発しました。
『Let's make our own memories!』
〜3日間を一生の思い出に〜
 学校では味わえない体験を、そして楽しい思い出を作ってきてください。
野外活動の写真が学校に送られてきましたら、できる限りホームページで紹介していきたいと思います。

春中のホットな話題をお届け! ★5月8日(月)★

画像1画像2画像3
  荷物点検します!忘れ物はないかな??  しおりを読み込みます

 GWが終わりました。明日から2年生は野外活動に出かけます。今のところ、天気には恵まれそうです。いい思い出を作ってほしいものですね。春中HPでは随時、写真をアップする予定ですので、ご覧くださいませ。
     文責:「2年生約240人全員無事に帰校」が最大目標の校長

     ☆☆ GW後半の部活大会結果(速報) ☆☆
・野球部  地区春季大会 準決勝 対長北中 2−0 勝利
              決勝 対東郷中 4−1 勝利 
                   優勝おめでとうございます!!
・陸上部 名古屋地区陸上競技大会  
             様々な種目に多数が参加!善戦しました!!    
・ソフトテニス部 豊明市近接大会
        男子 対 長北中 惜敗   女子 対日進中 惜敗
・卓球部 東郷町民大会   男子 善戦   女子 Aチーム 3位

春中のホットな話題をお届け! ★5月2日(火)★

画像1画像2
  〜 田植えを待つ学校前の田んぼ 夕日に映えますね!! 〜

 今日、野球部の1年生にノックをしました!とても上手でビックリしました。どの部も少しずつ1年生のパワーが加わりますね。2,3年生は負けないよう頑張ってほしいものです。
 春中は大きな事件や事故もなく、5月の連休を迎えることができ、ホッとしています。保護者、地域の皆様のお支えのおかげです。連休明けからもどうぞよろしくお願いいたします。
     文責:GWは大会応援、バーベキュー、渓流釣りを楽しむ校長

春中のホットな話題をお届け! ★5月1日(月)2★

画像1画像2画像3
  〜躍動する春中生の姿がたくさん見られました!!ファイト〜♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

いじめ防止

お知らせ(全学年)

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

春木中PTA

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936