最新更新日:2024/05/16
本日:count up138
昨日:201
総数:479643
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

たまたま女に生まれただけ

画像1 画像1
2年道徳

「男の子なんだから……」
「女の子のくせに……」
「女の子らしく……」

真にお互いを認め合うって、どういうことかな
授業が終わっても考え続けてほしいな
道徳は、「本音」だよ

なみ縫い

画像1 画像1
なみ縫い、返し縫い、玉留め

小学校のとき、やったなあ...

技術や技は、熟練ですね。
繰り返し、何度も「する」こと、「やる」ことで上達する。

書道

画像1 画像1
今日は、「毛筆」です。
背筋を伸ばして、凜として筆を持つ。

作品は、尾張教育研究会書道コンクールに
会心の一枚ができるかな。

ジャポニズム

画像1 画像1
美術は、「ジャポニズム」
描いたり、作ったりだけではありません。

美術の資料集には、美術・芸術の歴史がうまくまとめられています。
じっくり読むと楽しいですよ。

台風一過

画像1 画像1
台風24号、伊勢湾台風以来の暴風と高潮が猛威を振るっていきました。
被災の皆さまには、お見舞い申し上げます。

中部中は、本館4階の雨漏りがありました。

一方、体育科の授業は学年種目の練習に
これは、「台風の目」ですね。
こちらの台風は、おおきに盛り上がっています!

通常登校

警報は解除されています。
通常登校です。
気をつけて登校してください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 新転任式・学級発表
4/4 入学始業式
4/5 学力テスト
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/