最新更新日:2024/05/08
本日:count up20
昨日:233
総数:478206
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

学年レク

画像1 画像1
卒業式まであと1週間

最後の学年レク
体育館に歓声が響きます。
もう一コマ一コマがそのまま思い出になっていきます。

入賞

画像1 画像1
卓球部女子
知多市ジュニア卓球大会
個人の部
2部3位
近藤玲加さん
4部1位
森下菜々子さん

入賞しました。
久しぶりの知多市での大会で、
久しぶりの入賞に喜んでいました。(顧問)

東浦

画像1 画像1
バレー部東浦町の大会
3位でした。
少し悔しい結果ですが、豊田市や他の地区のチームと試合が出来たことは良い経験になりました。(顧問)

体育協会

画像1 画像1
知多市体育協会表彰式
メディアス体育館ちた

95名の個人団体が表彰されました。
おめでとうございます。

屋台囃子

画像1 画像1
画像2 画像2
18回目の翔燦太鼓卒業演奏会

最後の演目は「屋台囃子」でした。
学習や部活動では、得ることのできないかけがえのない経験を太鼓を通して、手に入れた卒業生です。すばらしい卒業演奏でした!

日頃の小野曽先生はじめ百鼓の皆さまに感謝申し上げます。

※ YouTube2020卒業演奏1
※ YouTube2020卒業演奏2


生徒総会 生徒主体の学校生活へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会の主役は生徒のみなさん。

生徒会執行部が中心となって会の進行を行いました。

生徒の皆さんから建設的な意見がいくつか発表されました。

来年度にそれらの意見を生かして自分たちが主体となる学校生活を送りましょう。

卒業演奏

画像1 画像1
明日、2月22日(土)13:30より
「翔燦太鼓」卒業演奏会を体育館にて開催します。

多くの方にご参会を案内申し上げます。

中部中学校伝統の「翔燦太鼓」をどうぞよろしくお願いします。

校区小学校への出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の代表が新知小学校と佐布里小学校の6年生に中学校の様子を教えに行きました。事前にいただいた質問に答えたり、学校行事や部活動のことを説明したりしてきました。6年生のみんな!中学校で待ってるよ!

送る

画像1 画像1
卒業式練習の初回

先輩を「送る」気持ちは、もうできていますね。
すばらしい!

最終日

画像1 画像1
学年末テスト最終日

午後からは、卒業式練習が始まります。

愛校

画像1 画像1
3年生は、午後から愛校作業

机の「チョコレート」のほこり取りからワックスがけ
トイレ掃除に体育館のキャットウォークまで
家庭科室では、教室扇風機のカバーを作製・・・

あなたたちの気持ちが伝わってくる「愛校作業」です。

2日目

画像1 画像1
冷え込んだ朝
1・2年生は、学年末テスト2日目

テストに向けてしっかりと取り組みができています。
春が間近で、一つ成長していく予感がしますね。

いざ

画像1 画像1
公立高等学校一般選抜出願

早朝から各高等学校へ出願に出かけています。
今日は、弁当持ちです。ありがとうございます。
午後の「愛校作業」の準備も始まっています。


なかよし展

画像1 画像1
知多市小中学校なかよし展
最終日
宮島市長さん永井教育長先生にご来場いただきました。一人一人の作品を丁寧にご覧いただきました。
いつも知多市の特別支援教育に格別のご理解をいただきありがとうございます。

学年末

画像1 画像1
1・2年生は、学年末テスト

テストに真剣に取り組む姿がいいですね。


初雪

画像1 画像1
今朝は初雪が舞いました。
卒業までカウントダウン

今日は、公立高等学校推薦選抜出願の日
冷え込みの中、出願が無事に終わりました。

ご寄付

画像1 画像1
朝倉古見未申会4名にご来校いただき、厄歳のご寄付を受けました。
誠にありがとうございます。

中部中学校10期生にあたられるとのことで、懐かしい話題に花が咲きました。
体育祭のときは、男子は「エッサッサ」、女子は、「御神楽」を踊ったそうです。
中部中の歴史は、奥が深いなあ。

テスト前に…

明後日のテストに向けて、最後の授業。

問題を力を合わせて解きました。

授業の見通しが分かるように授業前に自分たちで流れをプレートではっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレマッチ

画像1 画像1
令和元年度第8回U13(中1)プレマッチ決勝大会女子決勝トーナメント
知多地区1位 中部・知多VS半田地区2位 成岩との対戦結果
15-30で惜敗

中部中1年生5人と知多中1年生1人との連合チームで参加しました。

限られた練習時間の中で、今、持てる力を出しきっての結果です。
試合後の笑顔に今日の成果が現れています。(教頭)

小学校球技大会

画像1 画像1
知多市小学校球技大会
バスケットボールとサッカーの大会

終日ふれあい広場ではサッカーの熱戦が繰り広げられました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新転任式・入学式準備
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/