最新更新日:2024/05/17 | |
本日:4
昨日:108 総数:480163 |
2年 英語何人もの友達と、基本文で会話を繰り返しています! みんなの表情は、生き生き、はつらつです! いよいよ明日は最終日 実習生帰りのSTでは何を語ったのでしょうか 3年 国語ペアになり、互いに構成を考えた文章を資料を提示しながらプレゼンテーション! ここでもタブレットが大活躍! 7・9組 作業大事に育てています。 収穫が待ち遠しいですね! 2年 社会想像が膨らみ、生徒の目も生き生きとしています。 1年 英語(1−4)「数をたずねたり答えたりしよう」 二人での役割練習をすることで、会話の方法が身に付いていくのでしょう。 3年 数学生き生き、はつらつとした生徒の姿が見られています! 1年 数学(1−2)文字の式 文字式に文字の値を代入して、式の値を求めることを目標に指導しています。 生徒の発言を受け止め、全体にフィードバックする流れが見られました。 一次式につながる学習です。 今日の給食
今日の給食
愛知の米粉パン チキンハムステーキ 枝豆のクリームスープ 愛知県産いちごゼリー入りフルーツポンチ 牛乳 計838キロカロリー 安全行動訓練消防庁及び気象庁において、全国瞬時警報システムを通じた緊急地震速報配信訓練放送です。 授業中の緊急放送。 校内に緊張が走った瞬間でした。 放送が聞こえると、その場で「安全行動の1−2−3」の行動をとりました。 知多市の小中学校は、全ての窓ガラスにフイルムが貼付されています いざという時のためには、大きな安全保障となります ※ シェイクアウト 1年 道徳(1−2)「ルールとマナー」 問題点だと思ったところに線を引き、そこについて考えを交流しました。 なぜルールやマナーを守る必要があるのか、ご家庭でも話題にしてみてください。 1年 道徳(1−3)「ルールとマナー」 生徒と生徒との意見のやり取りがたくさん行われていました。 ルールやマナーは私たちの生活になぜ必要なのかについて考えました。 ネームプレートを利用することで考えの変化を視覚化する工夫も見られました。 1年 道徳(1−4)「いじめ」と「いじり」の違いって? 友達とかかわるうえで、大切なことについて考えました。 自分の考えを隣近所と伝えあう場を設けています。 2年 国語今日・本日/昨年・去年 これらは、どのグループでしょうか? 1年 国語何にみえますか? 教科書にはさまざまな絵が描かれています。 2年 数学教育実習生の挑戦
本日6時間目は3人の実習生の挑戦の授業
3人が3クラスで道徳の研究授業。 その授業に向けて、心意気を朝の職員朝礼で語りました! その後は、ドキドキしながら準備です! 3年 保健7・9組 美術1年 家庭科
旅行にいくという設定で、3日分のふさわしい衣服を考えています!
来年は林間学校、そして、3年生では修学旅行もありますね! |
|