最新更新日:2024/05/09
本日:count up54
昨日:233
総数:478240
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

全校集会

全校集会
全校集会が行われました。
生徒会執行部や学年委員の声かけから,速やかに集まり集会を行うことができました。
表彰では,陸上競技の表彰がありました。

表彰された生徒の皆さん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第11号

画像1 画像1
進路だより『Ambitiousu!』第11号が発行されました。

ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第11号は、こちらをクリック!
Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第11号

2年生合唱コンクール曲決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールに向けて,各クラスで合唱曲を決めました。
放送される曲に耳を傾けながら,真剣に選曲する姿に合唱コンクールへの意気込みを感じました。
各クラスがどんなハーモニーを奏でるのか楽しみですね♪♪

2年生英語「シンガポール旅行計画」

シンガポールへの夏休みの旅行計画を作成しました。
訪れる予定の場所の写真を保存し,タブレットを活用してスライドを作成しました。
相手に伝わりやすいように工夫して作成しています。発表の日が楽しみです♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 家庭科

1年 家庭科

日常食の調理をしよう

自分自身で、どんな料理を作ることができますか?

みそ汁、おひたし、などなど、いろいろなレシピを作ることができるようになるとよいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年 数学

因数分解に挑戦!

2年 総合

合唱コンクールに向けての曲決めのため、放送に耳を傾けます

気に入った曲はあったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 理科

1期テストに向けて、学びを振り返っています!

テストが終わると、宿泊研修が近づいてきます!(廊下の掲示物が新しく)

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「リオの伝説のスピーチ」

自分のスピーチに生かせるところは何か!
考えまとめています

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年 社会

多様化する世界の中での日本の役割とは何かを考えています。

歴史分野の学びがまもなく終わり、いよいよ公民分野に入っていきます。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 英語

英語の授業では、活動的な場面を多く取り入れています。

コミュニケーションが重要です!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

ソフトめん
ミートソースかけ
オムレツ
メロン
牛乳

計863キロカロリー

1年 保健

画像1 画像1 画像2 画像2
1年 保健

食生活と健康

日頃の食生活が健康につながる

普段の生活を見直す機会に!

学校関係者評価委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後日程で第1回学校関係者評価委員会

学校評議員
両コミュニティー会長
民生児童委員
PTA会長
この方々に評価委員を委嘱しています。

今年度の教育活動について説明した後、全ての教室を参観していただきました。
その後、参観をふまえて、教育活動・学校経営についてのご意見とご助言をいただきました。

「開かれた学校」としての基礎となる評価委員会です。
忌憚のないご意見と激励をいただきました。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年 美術 

立体感のある平面構成

一人一人、構成を考え作図、色塗りをしています。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年 技術

計算問題解答中!

今日の給食

今日の給食

白飯
いわしの梅しょうゆ煮
肉じゃが
千切りたくわん
牛乳

計753キロカロリー
画像1 画像1

自然体験学習実行委員会2回目

自然体験学習実行委員会の2回目を行いました。
本番に向けて,しっかりと準備をしました。
どの実行委員会も,楽しくできるように工夫し,活気あふれる活動となりました。
本番当日が楽しみです♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校弁当最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月17日(木) 
学校での弁当を食べる最終日になりました。
毎日,食事をとれる幸せを感じ,家族への感謝の気持ちを込めていただきました。
2年生全体の笑顔があふれていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1年 国語

文節に区切るための、ある方法をゲットしました!

やまのね、上にね、すずしいね、風がね ふくね
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 1期テスト

1年生

3年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/