最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:226
総数:479738
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

7・9組 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
What would you like?

注文は何にしますか?


2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
1点が分かればグラフを書くことができる!

そのわけは?

2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール

打った後、全力で走る!
みんなで守る!

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低い音をきれいな音で吹こう

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
悲しむべき壁とは?

苗床の近くに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あ、ネコがっ!

2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生による、バスケットボール指導!!

1年 国語

書道

準備と片付けの仕方を見て学ぶ実習生

教育実習は、2週目に入りました。

今週から授業実習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の発表本番、12日(火)5時間目を目指して、挑戦中!

『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊急事態宣言による長い中断期間を経て、いよいよ再開です!


3年 社会

新しい人権

人権について学んでいます

知る権利

いろいろな権利があるのです

まずは知ることから
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 美術

美術作品を紹介しよう

紹介をタブレットを活用して行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

三単現のSの否定文

口からフレーズが出てくるくらい例文を暗唱するのもおすすめです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良時代の人々のくらしについて追求しています

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飽和水溶液とは?

比例式を使って求める計算も重要です

ひきずり

画像1 画像1
今日の給食

白飯
かんちんしのだのしょうがあんかけ
ひきずり
小松菜とたくあんのあえ物
牛乳

合計786キロカロリー

一口メモ
 名古屋ではすき焼きのことを「ひきずり」と言います。
 すき焼き鍋の上で肉をひきずるようにして食べたことから「ひきずり」と呼ばれるようになりました。大みそかにはひきずりを食べて、年の終わりまでひきずってきたいらないものを、その年のうちに片づけてから新年を迎えるという習慣がありました。
 すき焼きには牛肉を使いますが、愛知県では名古屋コーチンなどニワトリの飼育が盛んなので、ひきずりにも鶏肉が使われます。

ぬ〜りぬ〜り・・・っあ!?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで学級旗作りです。
 絵の具でまずは背景をぬ〜りぬ〜りと塗っております。ちょっとずつ違う青色を作って鮮やかに仕上げておりま・・・っあ!? お、お腹まで塗ってしまった(‥;)

各種おたより更新されました!

各種おたより更新されました!

↓クリック
2年学年だより第7号
3年学年だより第7号

※1年生学年だよりは、9月29日にアップされています!

3年 台風の目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中部中学校グラウンドに突如、台風の目が現れました!!

各種おたより更新されました!

各種おたより更新されました!
ぜひ、ご覧ください!!


↓クリック
高田の丘 10月号
保健だより 10月号


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/