最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:105
総数:478846
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

有志発表7

「KUMY’s」による発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志発表6

「Verbena」による発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志発表5

「Crimson」による発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志発表4

「ぱんや」による発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志発表3

「ENA」による発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志発表2

「みんだす」による発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志発表1

10月8日(金)の6限目に有志発表を行いました。
「Fancy Tail」による発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エヴァンゲリスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知多市の各小中学校において、情報教育担当・情報化推進者たる「エヴァンゲリスト」。

放課後、「第2回情報教育自主研修会」が教室で開催されました!

非公式で自主的な研修会です

今日のテーマは「テストカードを使ってみよう」。

先生たちも、学んでいますよ!

応援団

組ごとに整ってきています!

残り一週間!

今後さらにまとまっていくことでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、小テストで力試し!

集中しています!

実験器具、材料がいつも用意されています。

実験の前の準備に余念がありません。

3年 理科

太陽系の惑星についてノートにまとめました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まとめのテストをしています!

真剣なまなざしです!

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図形と相似

この相似、コツをつかむと意外に簡単!?

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
導入は英単語ビンゴで盛り上がります!

2年 国語

モアイとはイースター島にある人間の顔を彫った巨大な石像。

いったい誰が作り、どうやって運んだのか。
そして突然作られなくなったのはなぜか。
モアイを作った文明はどうなったのか。

様々な疑問がわいてきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一次関数の利用

グラフを書きながら、確かめながら進めています!

有志発表0

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーディションを経て、本日本番を迎えました!

見るものの目を引くパフォーマンスにただただ驚かされました!

冬の読み物

画像1 画像1
新刊「魔女の切符」

10月5日に「冬の読み物」の紹介チラシを配付しました。

愛知県小中学校PTA連絡協議会・愛知県小中学校長会等編集
愛知県教育振興会発行のあいち・読書タイム文庫

お申し込みは、封筒に申込書を添付し、現金を添えて学校までお願いします

ほきフライ

今日は「骨と関節の日」
「骨」の「ホ」の字が「十」と「八」に分けることができ、「体育の日」にも近いために制定されたそうです!!

なるほど、漢字から!!
他にもいろいろな漢字が記念日の候補になるかもしれませんね。


今日の給食

麦ご飯
切り干し大根の混ぜご飯の具
ほきフライのレモンソースかけ
かき玉汁
牛乳

合計780キロカロリー
画像1 画像1

学級旗ができてきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 虹にも色が入り、どんどんできあがってきました!
 個人的に右上の校章は良いできです(^^)
 虹の色塗りに時間がかかったので、次回からはマスキングテープを活用したいと思います💪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/