最新更新日:2024/04/26
本日:count up70
昨日:92
総数:476574
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

揃える

画像1 画像1
この「揃」という漢字の成り立ち、知っていますか?

ぜひ、成り立ちを調べてみてください!

2年 英語

いろいろな種類の動詞があるのですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

アプリを利用すると、全員の意見がタブレットで見渡すことができます!

多面的、多角的な視点が身につく土台がココにあります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手慣れた手つきでタブレットを活用しています!

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
製作過程を押さえています!

修学旅行事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々な集合隊形を確認しています!

給食委員会の給食中の放送
「3年生の皆さん、明日から修学旅行ですね!楽しんできてください!」

秋の味覚

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食

ミルクロールパン
オムレツ
栗とさつま芋のシチュー
フルーツポンチ
牛乳

合計839キロカロリー

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あなたならどうしますか?

自分事として捉える

そして、他者からの考えと自分の考えを比べる

多面的、多角的なものの見方・考え方を引き出す授業です!

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サルも人も愛した写真家

あなたならどうする?協力する?

ディベートの授業で盛り上がっているところに出会うことができました!

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝統文化に興味をもつには?

身の回りの伝統文化にまずは気づいていますか?

第5回みんちょこ2

画像1 画像1
30ケースはとてつもない量に感じますね!

第5回みんちょこ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第5回みんちょこ

黒ポットへの土入れ作業

7分間にて30ケース分

黒ポット720個分

ボランティアの皆さんで

卒業式の花を今後植えていきます

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意見に説得力をもたせる根拠を考えていきます!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「変化と対応」について学んでいます

名言

こういう名言に触れる機会があることは心の成長につながりますね
画像1 画像1

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々な縫い方に挑戦中!

7・9組 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
お面を作成中!

最後は、修学旅行に向けて

3年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体内の水分の割合ってご存じ?

何と60%!!
ほとんど水分!

れんこんサンドフライ

今日の給食

白飯
れんこんサンドフライ
関東煮
金平ごぼう
牛乳

合計785キロカロリー
画像1 画像1

間引き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はほうれん草の間引きを行いました。
 発芽率が75%と書いてあったので、心配してたくさん種を蒔いておいたら、思いのほかたくさんの芽が出てきました! 嬉しい誤算です(^^)
 芽の感覚を約4cm、目安として指4本分間隔を開けて、間にある芽を抜きました。
 みんな丁寧に作業してくれました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/2 3年 実力テスト
11/5 火災避難訓練

1年生

2年生

3年生

進路だより

お知らせ

書庫

カウンセリング便り

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/