最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:92
総数:476590
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

煌鳩祭(体育の部)6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団白

煌鳩祭(体育の部)5

応援団直前

ワクワクドキドキです

画像1 画像1
画像2 画像2

煌鳩祭(体育の部)4

台風の目

大盛り上がりですっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

煌鳩祭(体育の部)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に外で始まっています!

煌鳩祭(体育の部)2

オープニング映像制作者

本当に、素敵な映像クリエイターです!

朝の黒板日記も気持ちが表れていますね!
画像1 画像1

煌鳩祭(体育の部)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オープニングセレモニー

今年度は、各教室にて、生徒会が作成した、オープニング映像からスタート!

大変盛り上がっています!

10月22日の献立変更について(お知らせ)

給食センターより献立変更のお知らせが届きました。

10月22日の献立変更について(お知らせ)

お芋捜査線

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 木の根の進行が封鎖できません!
 本日は第二回お芋の試し掘りを行いました。そうしたらなんと、畑を囲っているブロックの下から木の根っこが侵入してきているではありませんか! 木の影響か分かりませんが残念ながら、根っこの近くにお芋は見当たりませんでした。
 本番では、豊作であることを祈るばかりです(‥;)

絶望的瞬間

画像1 画像1
 思いのほか少ない収穫量。
 次第に募る焦りに、満ちる緊張。
 絶望を感じ取りはじめた私たちの目に、一つの紫色の宝石が飛び込んでくる。
 そして次の瞬間・・・!
 お芋にスコップが突き刺さっていました(゚◇゚)

団旗 飾られましたっ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つ一つ、細かいところまでステキに彩られている団旗!

どの旗も輝いていますっ!

明日のエンディングで表彰ですっ!

煌鳩祭前日準備

いよいよ明日が本番です!

前日準備に臨んでいますっ!
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習 最終調整!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日が本番!

本番同様の制服を着ての練習です!

明日、楽しみです!

1年 社会

タブレットの活用に、生徒も慣れてきた様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月の満ち欠け

今夜からの月を見たくなりませんか?

2年 英語

例文から覚えてしまいましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相似条件を使って証明する

なかなか難しい内容になります

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
災害支援でも活躍する自衛隊

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の部首クイズで盛り上がっています!

教育実習もあと1日。

学びをさらにっ!

2年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃からの備えが欠かせません

ご家庭でも自然災害等に向けての対策を!

2年 保健

教育実習生も見て、学んでいます!

自然災害に対する日頃からの、物理的な準備、心の準備の必要性について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/2 3年 実力テスト
11/5 火災避難訓練

1年生

2年生

3年生

進路だより

お知らせ

書庫

カウンセリング便り

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/