最新更新日:2024/04/26
本日:count up111
昨日:92
総数:476615
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アンケート機能を使うと、リアルタイムに人数が表示されます!

7・9組 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなデジタルタイマー機能を活用しています!

オレンジ

今日の給食

白飯
さんまのみぞれ煮
高野豆腐の卵とじ
オレンジ
牛乳

合計801キロカロリー
画像1 画像1

応援練習

画像1 画像1
いよいよ明後日が近づいてきました!

一体感が高まっています!

3年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気の汚れと換気

このご時世、かなり皆さん、気をつけていますよね!
具体的に、その理由を学びました!

3年 数学

三角形の相似条件

声に出して覚えてしまいましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
have to 〜 〜しなければならない
don‘t have to 〜 〜しなくてもよい

英語は使うことで覚えていきます!
声に出して、チャレンジ!

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月の満ち欠けの規則性

これで、これから空の月を見たとき、あらたな見方・考え方ができますね!

2年 数学

学び合いの場面です

分からないところがあれば、友達に尋ねる

問題を解決する方法を身に付けることって大切なことです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 保健

体調管理は重要です!

朝食はしっかりとっていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
血液の成分が何か知っていますか?

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平家物語

扇の的

実物のイメージをするための工夫の一つ
扇の的に見えてきました!

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の社会科では、自分の考えを他者とシェアする場面を多く取り入れています。

タブレット使用による利点です!

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「生物」の読み方

いきもの⇒生きている
なまもの⇒生きていない

「細い」の読み方
ほそい⇒
こまかい⇒

同じ漢字でも読み方が変わると意味も変わってきてしまうのですね。

1年 数学

学びを身に付けるために
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月は神無月です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで地域の方が刈ってくださった草や先日学校ボランティアの方々に刈っていただいた草を本日、業者の方々によって運んでいただきました。

さっぱりとしたグラウンド

様々な方々のおかげさまです。

15日の体育祭、あとは、天気です!

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣服の手入れ

これからは、多少擦って穴が空いたところで自分たちで直せますね!!

カレーライス

今日の給食

麦ご飯
カレーライス
れんこんハンバーグの和風あんかけ
福神漬け
牛乳

合計827キロカロリー
画像1 画像1

みんちょこやってます

帰りST後の草取りボランティア。3日間でたくさんの草がとれました。
明日がいよいよ最終日です。(天候が怪しいですが・・・)
学校祭に向けてグランドをきれいにしよう!たくさんの参加者お待ちしております。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/2 3年 実力テスト
11/5 火災避難訓練

1年生

2年生

3年生

進路だより

お知らせ

書庫

カウンセリング便り

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/