最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:244
総数:478441
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

7・9組 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
疑問詞を学んでいます!

質問の仕方、答え方

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

白飯
しゅうまい 3個
生揚げの中華煮
バンバンジーサラダ
牛乳

計819キロカロリー

7・9組 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
戦後日本の10個の転換「戦後日本の転の10」

昨日のリハーサルを経て、本日、本番でした。

指示棒、観客を見て、キーワードを用いて、棒読みではなくでわかりやすく伝える工夫を意識して取り組みました。

お互いの発表に対して学びを伝え合い、2学期の発表へとつなげます。

エアコン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏を迎え、気温も毎日高くなってきました。

エアコン設置工事が本日から行われています。

2部屋へ設置されます。

快適に学びを進めることのできる環境へ

笹飾り 現る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水無月も終盤

文月になれば七夕が

今年も昇降口に笹飾り!

広報委員会のアイデアです!


願いは、それぞれ!

星に願いを!

きゅうりができました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ついに、育てていたきゅうりが1本収穫できる大きさになりました!
たった一本ですがされど一本!。もっともっと収穫できるように頑張ります!

受粉を体験しながら、育てていたきゅうりとゴーヤの花粉を観察しました。全く違う形でした。ここに載せられなくて無念(>_<)

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
遺伝と形質

復習をして、さあ、小テスト!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

わかめご飯
あじフライのソースかけ
枝豆とにんじんのサラダ
呉汁
牛乳

計809キロカロリー

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポイント!!

これが分かれば、もう解決です!

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
コミュニケーションアプリ、ドリル系アプリを活用しています!

3年 英語

It is important for us to understand the problem.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

先進国である日本の課題について考えています。

これからの日本を支える一人として、自分自身、何ができるかを考えていく必要がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・9組 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
解決するためのアドバイザー、サポーターが周りにいます!

2年 保健

飲酒と健康の関係について考えました。

大人になる前に、正しく知り、健康に気をつけましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科

キーワードを押さえています!

さあ、後は問題演習か!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
テストに向けて、ラストスパートですね!

1年 音楽

いろいろなリズムパターンを考えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Be ambitious!〜大志を抱け〜

beの用法

進路だより、『Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜』ともつながります!


7・9組 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戦後日本の10個の転換「戦後日本の転の10」

追究内容をレポートにまとめ、次回発表です。

情報モラル講演会パート2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校一斉のオンライン講演会を通して,携帯電話やスマートフォンによるSNSの正しい使い方や,トラブルに巻き込まれないための適切な行動について学習しました。1年生にとっては中学校で初めてのオンライン学習でした。 
 
 インターネット5つの約束
1.人を傷つけない  
2.自分の情報を教えない  
3.インターネットで知り合ったヒトとは合わない 
4.人のパスワードなどを勝手に使わない
5.困ったことが起きたらすぐに大人に相談する

 いつも頭に留めておきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/