最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:195
総数:478634
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

教育実習 9日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習も2週目が明日で終わります。

研究授業に向けて先輩と相談したり、「あすなろ」に参加したり、授業実習したり。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戦後の日本の復興

生産の再開

もしあなたがこの時代のジャーナリストだったら、この頃の日本の様子をどのように伝えますか?

あいさつ運動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自作のポスターを手に!

おはようございます!

素敵な表情に朝からモチベーションアップです!

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレット活用により、こんなことができるんです!

二人での英会話を録画し、それを振り返りに活用!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

麦飯
ハヤシライス
焼きウィンナー 3本
豆まめサラダ
牛乳
計912キロカロリー

7・9組 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを有効に活用し、学習中です!

1年道徳「ごめんね、おばあちゃん」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おばあちゃんの言動に対する「ぼく」の冷たい言葉がけについて、「許す」「許さない」に分かれて考えました。

 それぞれ自分の考えをもって授業に臨んでいました!
 

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、気持ちのよい晴天!
地域の方々と一緒にあいさつ運動です。
笑顔で元気な声が響き渡ります!
このあいさつの「わ」が,どんどん広がるといいですね!

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の短所

武器にするには

この発想がなかったなあ

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスで工夫を凝らして授業を行っています!

第2回 みんちょこ2

暑い中、トラックの上で踏み固める役割は大変

刈り草をトラックに積み上げるのも大変

笑顔で参加し、あっという間に終了!
画像1 画像1

第2回 みんちょこ1

画像1 画像1
昼放課に続々と集まって、作業開始!

約50名の参加!

7分間でトラックへの積み込み完了!

苗の移動も臨時で完了!

実習生も参加!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

白飯
けんちんしのだの肉みそかけ
鶏団子汁
冷凍黄桃
牛乳

計904キロカロリー

本日午後、みんちょこ

画像1 画像1
昼放課に、第2回みんちょこが開催されます。

30名限定でしたが、46名もの参加者が申し込みをしてくれています。

写真の状態の刈り草をトラックへ

1年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事

健康な体を作るには欠かせないもの

朝食、しっかり食べてきていますか?

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生が一生懸命に、指示しています!

先輩は見守っています。

指示、発問、説明

指導言をうまく使い分けることも学びの一つです!

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自立語について学んでいます。

品詞の分類

普段の会話の何気ない言葉も実は、品詞として分類できるんですね

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人追求後、協働で学んでいます。

3年 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
研修先について調べています

令和3年度学級スタンツ発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和3年度学級スタンツ発表会2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/