最新更新日:2024/05/10
本日:count up18
昨日:113
総数:478756
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
比と比例式

この考え方は、確かにあるある!
料理のときの、調味料の量を考えるときにも使うことがあると実感!

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTとの掛け合い

見て!見て!

こうやって、話すことができることがいい経験です!

翼をください

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵な歌声が聞こえてきました

うどん

画像1 画像1
今日の給食

白玉うどん
きつね汁
まぐろとレバーの揚げ煮
冷凍パイン
牛乳

合計770キロカロリー

学校体験活動実習生

1年生の授業を参観

観察から学ぶことも多いはず
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習(後期)開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日から後期の教育実習が始まりました。
 今回は1名の実習生が3週間の実習を行います。
 

 

Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第18号

画像1 画像1
進路だより『Ambitiousu!』第18号が発行されました。
ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第18号は、こちらをクリック!
第18号

煌鳩祭(体育の部)に向けて

運動場での体育はどの学年も煌鳩祭に向けての動きの練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
方言と共通語

皆さんは当たり前に使っている言葉の中には、他の地域の人にとっては「あれ?」「どういうこと?」と思うようなことがあるかもしれません

2年 英語

英語で情報の進歩について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電子黒板を使って、クラスの仲間に考えを説明しています

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々な差別をなくすには、教育が重要です。

まず、「知ること」から始まります。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返却

間違い直し

ミス退治がポイントです!

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々な気体の性質について表にしてまとめています

教育実習生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3週間
教育実習を受け入れます

後期分の1名の実習生が実習をします

この実習が教職へのよき第一歩となるように祈念します

早速授業観察です!

ぎょうざ

画像1 画像1
今日の給食

麦ご飯
焼きぎょうざ 3個
もやしのナムル
生揚げの中華煮
牛乳

合計775キロカロリー
 

台風の目 選手決め(1−3)

画像1 画像1
 台風の目のメンバー決め!どの走順に誰を入れるか,学級三役を中心に作戦を練っています。

ぼくらの進路新聞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 それぞれが、興味のある仕事や進むかもしれない学校について調べ、新聞を作っています。
 調べを進めるにつれて、より興味を抱き気持ちを強めた人もいれば、本当に合っているのかな? これで大丈夫かな? と、自分を見つめ直すきっかけを得た人もいます。
 1年生でも2年生でも3年生でも、誰がいつ考えてもいい話題です。ぜひぜひ、いっぱい考えて、少しでも自分に合った進路に進んでほしいです(^^)

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返却とその解説

「ミス退治」が大切です!

2年 体育

画像1 画像1
外での様子!

打たれた球に、守備側がみんなで一斉に走って取りに行く姿。

楽しそうです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/