最新更新日:2024/05/10
本日:count up63
昨日:113
総数:478801
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

比較しながら・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロイロノートを活用して,資料を分析中!

Let's enjoy English!

画像1 画像1 画像2 画像2
目で見て,耳で聞いて,比較して。
五感をフル活用しながら,オバマ元大統領の演説を題材に学習しています!

最終点検

画像1 画像1
理科の学習では,テスト勉強をしながら,2期テストに向けて最終点検です。

郷土の音楽や芸能

画像1 画像1
電子黒板を活用し,さまざまな伝統舞踊や音楽を聞き比べています!

いよいよ来週です!

画像1 画像1
2期テストにむけて猛勉強中!

Read and Think

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の英語では,
「Read and Think」
を学習しています。
電子黒板を活用しながら,授業が進められています!

どんな作品ができるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
7・9組では,歴史カルタを作成中です。
どんな作品に仕上がるか,とても楽しみです!

交通事故の要因と傷害の防止

画像1 画像1
2年生の保健体育。
交通事故の要因について,意見を交流しています!

ほっと一息

画像1 画像1 画像2 画像2
来週の2期テストに向けて勉強中ですが・・・
ちょっとした一息も大切。
頭の体操です!

目で見て確認

画像1 画像1 画像2 画像2
理科で学習したことを電子黒板で確認したり,実験を通して目で見て確認したり・・・。
五感を使うことで,より自分の知識が深まりますね!

衣服の手入れ

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科の学習では,
「衣服の手入れ」
について学んでます。
普段,何気なく着ている服も,手入れひとつで大きく変わってきます。
学校で学んだことを,ぜひ,家庭でも実践してみましょう!

iPadを活用して

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科では,ロイロノートを活用しています。
自分の考えをまとめ,級友と交流しています。

情報を引用しよう

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の学習では,
「情報を引用しよう」
の学習をしています。
自分たちで調べたことを,プリントにまとめています!

小テストで再確認

画像1 画像1
理科では,これまで学んできた内容について,小テストで総復習をしています。
来週の2期テストでは,自分の力が発揮できるといいですね!

2期テストに向けて

画像1 画像1
英語の学習では,2期テストに向けて,これまで学んだ単語や文の総復習をしています!

ゴーヤの一生

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゴーヤもお片付けです。
 片付けをしていたらたくさんのゴーヤが・・・産まれたばかりの赤ちゃんゴーヤ、大きくなった大人ゴーヤ、はじけて種を落としたお年寄りゴーヤなどなど。ゴーヤからもたくさん学べました。
 絡まったツタはまだまだ元気で、最後に植物の力強さをしっかりと感じました。

2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール

下から投げる練習に励んでいます!

2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドリブルからのシュート

型は大切ですね!

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週のテストに向けて

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語は声に出すと覚えやすいです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/