最新更新日:2024/05/10
本日:count up184
昨日:244
総数:478614
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
びっくりしました!

人体模型!

リアルです!

1年 社会

タブレットの使用は、もはや当たり前になってきています!

使えば使うほど慣れてきて、役に立ちます!

もちろん、使うことが目的ではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
制作計画の手順

この問題解決の過程は、これから問題にぶつかったとき、応用できる過程です!

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日米安保条約!

正式には日米安全保障条約


3年 英語

今日のポイント
too〜to不定詞

この構文は、結構使いますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二酸化炭素と空気の汚れ

だから換気は必要なのか!

2年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活にともなう廃棄物の処理について

普段が当たり前に行っていることなので、あまり気になっていませんでしたが、廃棄物なのですね

第5回 みんちょこ募集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第5回 みんちょこ募集

今週水曜日に開催です。
ぜひ、たくさんの生徒の皆さんの参加をお待ちしています。

写真は昨年度の作業風景です。

第5回みんちょこ募集

煌鳩祭(体育の部)応援合戦動画配信について(お知らせ)

10月15日爽やかな秋晴れの下、煌鳩祭体育の部を終えることができました。
保護者の皆様には、日程の変更や来校を控えていただく等、ご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
当日の様子は、ホームページで写真をアップしております。
また、本日16時半より応援合戦の動画を配信いたしますのでご覧ください。

なお、10月29日までの期間限定公開となります。

HPからの動画配信につきましては、配付文書の「おしらせ」文書へのアクセスが必要となります。(現在、配付文書の「煌鳩祭(体育の部)応援合戦動画配信について(お知らせ)」にはアクセス制限がかかっております。しばらくお待ちください。)
H&Sでそのアクセス先等を16時過ぎに学校から配信いたしますのでご参照ください。
※ H&Sからは直接アクセスできるように設定いたしております。

煌鳩祭 体育の部 学級大リレー(1年の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンをつなぎゴールテープを1番に切る。そのためにクラス全員で,全力でリレーに臨みました。一所懸命に走る姿や必死に仲間を応援する姿勢が印象深かったです。これからも,仲間と励まし合いともに高め合う,その姿勢を大切にしていきましょう。

煌鳩祭 体育の部 台風の目(1年の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走って回ってジャンプして,大盛り上がりの台風の目でした!棒の外側は足の速い人を,中央には力のある人を配置するなど,作戦を立て,チーム一丸となって頑張りました!

教育実習最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
煌鳩祭(体育の部)の日に、教育実習生は実習最終日を迎えました。

この3週間、ここでの経験を生かして、ぜひ教職に就いてほしいと思います!

中部中につかの間の新風をありがとう!

煌鳩祭(体育の部)17

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会引き継ぎ式

試行錯誤で新たな伝統も創り上げた今日で引退の現生徒会
司会進行も立派でした!

次の生徒会へ熱い思いも引き継がれました!

煌鳩祭(体育の部)16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種表彰

応援団表彰後、団長副団長からの熱い言葉

きっと伝統は引き継がれることでしょう!

煌鳩祭(体育の部)15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種表彰

おめでとうございます!

煌鳩祭(体育の部)14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団旗の表彰

煌鳩祭(体育の部)13

最後の種目の締めくくりの場面!

最後の最後まで全力の姿!
画像1 画像1

煌鳩祭(体育の部)12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラスト種目っ!

学級大リレー3年生

煌鳩祭(体育の部)11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級大リレー1年生

煌鳩祭(体育の部)10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級大リレー2年生
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/