最新更新日:2024/05/17 | |
本日:48
昨日:93 総数:480099 |
円周角の定理「どうしてそうなったのか」 ということを押さえながら,全員で確認をしています! 私たちのくらしと地方政治寒い地域と暑い地域との比較から,本時の学習の展開につながっていきます。 異校種等研修小学校と中学校の指導方法の違いや生徒との関わり方など,多くの学びがあるといいなあと思います。 1年生 道徳
本日6時間目の道徳では,校長先生からのお話をもとに,人権について考えました。「あるマンションで火事が起きました。助けられるのは7人中4人です。あなたが消防隊員なら誰を助けますか」という内容でした。
「自分なら〇〇を助ける。」「でも○○は△△だから,それよりも□□の方を助けるべきじゃない?」など,さまざまな意見が飛び交っていました。 命や権利は,どんなものもないがしろにしてはいけません。今回の学習で学んだことを,普段の生活にも生かしていきましょう。 スノードーム作り小さな瓶にたくさんのアイデアを詰め込んで、世界に一つだけの作品の完成です! ・・・・・・お金持ちになれそう($ω$) 人権について考えるその後、各学級で話し合い活動や振り返りを行っています。 麻婆豆腐 |
|