最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:113
総数:478752
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

次は噴水です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 次なるターゲットは噴水です! ポンプなどの力を借りずに吹き上がる噴水を作ります!
 ペットボトルにハンダゴテを使って慎重に穴を開けていました(゚o゚;
 たくさんの道具を使って噴水を作りながら、ハンダゴテの使い方や、どうして水が吹き上がるのかなど、たくさんのことを学んでいきます。

煌鳩祭が近づいています

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下にはられた色組ごとの掲示物

思いが伝わってきます

ハンバーグ

今日の給食

玄米ご飯
照り焼きハンバーグ
キャベツのゆかりあえ
沢煮椀
牛乳

合計773キロカロリー


エンゼルス大谷翔平投手(27)が現在ホームラン45号で第3位。
1927年の今日、ニューヨーク・ヤンキースのベーブ・ルースが60号ホーマーを打った日です。
画像1 画像1

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返りをタブレットを活用して行っています

自分の足跡を簡単に残すことができ、後に振り返ることもできます

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
唾液による消化と消化酵素

だから、給食をよくかんで食べると良いのかあ!

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期テストの振り返り

振り返りとは、その先、今後どのように成長に結び付けて行動するか、そこまでを考え実行することです。
これは繰り返しによってはじめて身に付くといわれます。

一時的なものではなく、この振り返りを今後繰り返し見返すこと。

さあ、ミスは退治して、次へ!

7・9組 国語

文法の五つのポイント
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
比例式の性質

この性質を使うと、料理のとき、活用できますよ!

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
煌鳩祭に向けて

リレー練習

バトンの受け渡しが、ポ・イ・ン・ト!

お便り更新されました(第1学年)

お便り更新されました。

第7号

学級旗 作成スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校祭に向けて学級旗の作成がスタートしました!各ブロックの特徴を捉えた迫力のある旗を作っています!同じ色でも濃淡をつけたり,細かいところまで丁寧に描いたりしていました。完成がとても楽しみです!!

学級旗

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級旗の下書きをしています。
 絵にあった格好いい数字を探してみたり、コンパスを使ってきれいな円を描いたりしています。
 本番ではこの旗を振って応援です(^_^)/~~

結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の6時間目は結団式でした。例年は運動場で行っていましたが,コロナの影響により今回はズームで団長などが挨拶をしたり,応援団の順番決めをしたりしました。各ブロック,一致団結して優勝を目指します!

応援

画像1 画像1
画像2 画像2
外では3年生が応援練習っ!

2年 英語

10年後の自分へメッセージづくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
As you Know

知っての通り

と自分のことを紹介しています

2年 体育 台風の目

実際に、台風16号が近づいています

台風の目も見えたり見えなかったり、発達しています。

週末に向けて、今から備えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返りの場があると次につながります

次につながる振り返りを!

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さそり座

恒星の動きを体感する授業

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道

ICTはこういう使い方もできるようです
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年生

2年生

3年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/