最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:102
総数:477542
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業においても、アプリを利用して進めています!

お正月ではありませんが、凧を揚げました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気温は低いですが、良い天気と風に恵まれて、凧が高く高く上がっていきました。初体験の子も多く、みんなキラキラした笑顔でした(^^)
 次回から作り始める和凧は、今回のビニールに比べてかなり難しいとのことですが、頑張ります!

7・9組 理科

揚力について、体験から学んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二等分線の作図

結構難しいですよね!

1年 英語

リスニング問題に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震が起こる仕組みについて視覚から学んでします!

1年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動やスポーツの多様な楽しみ方について学んでいます!

コロッケ

今日の給食

白飯
愛知県産野菜コロッケ
ひじきと大豆のいため煮
かき玉汁
牛乳

合計763キロカロリー
画像1 画像1

雪化粧

画像1 画像1
先日の積雪に続き、本日も。

グラウンドを見下ろすと、一面真っ白。

その中に、足跡が。
画像2 画像2

花文字

画像1 画像1
卒業まであと、

緑化委員の1、2年生が準備中

上階より、鳥の目から指示しています!


不燃ゴミ

画像1 画像1 画像2 画像2
皆さんが生活をしていると必ずゴミが出ます。

燃えるゴミ、燃えないゴミ

本日は、燃えないゴミの回収日。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合っています!

個人追究後に、仲間に「ハテナ?」のものを自分から訊ね、解決に向かう経験を繰り返しています。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どこの国であっても、多様性を認め合える社会づくりへ参画していく人の育成が欠かせませんね!

そのためにも、授業中で協働体験をどれだけすることができるか。

協働する中で、多様性、多面的・多角的な視点に触れる機会が生まれます!

7・9組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首に取り組んでいます!

秋の田の〜♪

2年 国語

課題テストに真剣に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール

ボール運動上達の鍵は、いかにたくさんボールに触れるか!

1年 音楽

真剣に歌っています!

歌声が素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体の体積を求めています!

先生の話に、笑顔があふれます!

3年 理科

熱の伝わり方

まとめています!

純銅製の湯たんぽは、熱「伝導」がいいと言いますよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

外国為替について学んでいます!

グローバル化の進んだ現代、君たちには身近な物かもしれない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/18 3年生 学年末テスト1日目
1/19 3年生 学年末テスト2日目
1/20 3年生 学年末テスト3日目

1年生

2年生

3年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/