最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:102
総数:477545
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第30号

画像1 画像1
画像1進路だより『Ambitiousu!』第30号が発行されています。
ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第30号は、こちらをクリック!
第30号

生徒集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 表彰後の執行部からの連絡では、写真のように、執行部のメンバーがオリジナリティあふれる劇を披露。皆の心に残るプレゼンテーションをしてくれました。

 最後に、エバンゲリストによる個人学びアプリの導入が完了しました。
 これから、授業をはじめ、自宅でも自学自習をすすめるために活用してみましょう。

生徒集会1

画像1 画像1
1・2年生は、今日は実力テスト、3年生は私立・専修学校の受験が目前です。

本日、6時間目にオンラインで生徒集会が行われました。

表彰
1 吹奏楽部
 トロンボーン独奏
 コントラバス独奏
 フルート三重奏
 金管七重奏
 打楽器五重奏
2 知多市造形展

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生態系、食物連鎖について学んでいます!

入試対策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、これから私立入試

応援していますよ!

3年 音楽

卒業の歌「旅立ちの日に」

いよいよ、この歌を歌う季節なのですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬のおすすめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員による図書コーナー

冬バージョンです!

きしめん

今日の給食

きしめん
和風かけ汁
れんこんサンドフライ
野菜のおかかあえ
お米のタルト
牛乳

合計819キロカロリー
画像1 画像1

集中

画像1 画像1
1.2年生実力テスト

学年末における教科別の習熟度の確認
集中したまなざしがいいですね

花ひろば

花いっぱい会発行の『花ひろば』に、11月の花いっぱい会ボランティア活動の様子が掲載されました。

花ひろば
画像1 画像1

ボッチャ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで手作りボッチャを体験しました。
 昨年の東京パラリンピック2020のCMでよく見かけた競技「ボッチャ」を、球を手作りして体験してみました。
 手作りなので、使っていく間に、球がどんどんへこんでいっていびつな形に(-_-;)
 全く思い通りに転がりませんでしたが、それはそれで、とても楽しく体験することができました。

『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)(第16回)

画像1 画像1
2月19日(土)の梅まつりの演奏に向けて、残り2回の練習に励みます

全集中し、あざやかにきらめけ!

1年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
リスニング内容を確認しています

目と耳から聞いて覚え、口から出して覚え!

今日は、耳から

語学は五感が大事です!

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
御恩と奉公の関係を押さえています

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「不便」の価値を見直す

そういう見方、考え方があるのかあ

授業で、学び合ってこそ、知ることがあるんだなあ

1年 保健

保健の授業でも、タブレットを活用した、学び合い

分からないことがあれば、タブレットや人から学ぶ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・9組 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はさみを扱う技術って大切ですよ

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過去分詞形を覚えるところから

2年 数学

学び合いが当たり前の教室

協働が当たり前の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証明問題に取り組んでいます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/25 1・2年 実力テスト
1/27 3年生 保護者会
1/28 3年生 保護者会
1/31 3年生 保護者会

1年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

カウンセリング便り

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/