最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:102
総数:477540
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

1年 保健

欲求への対処法

これは、知識として知っていることは今後大いに役立ちます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テスト

日頃の学びを確認しています!

7・9組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SDGsに関して、学びを深めています!

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表はだれに向けてしていますか?

先生へ?

それとも、仲間へ?

友達の発表から学ぶ

教室は、そんな場です!

名言

画像1 画像1
画像2 画像2
「自分なりに満足できたら、それは大成功だよ」
卒業まで、残り22日


2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ネイティブの発音の後に発音練習!

目から、口から、耳から学びとなります!

2年 数学

はいっ!

天井に届くような勢いで挙手!

発表者のおかげで、他者は学びが深まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽

リコーダー指導!

音色はなかなかGood!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レッツ ダンス!!

タブレットで、お手本を見ながら、真似しています!

学びは真似び!

創意工夫もその段階を経て生まれます!

生き生きとした表情!!

卒業式まで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りに有志の生徒で花数字を変化させてくれました!


保護者会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公立高校受検に向けての3者面談
志望校の「最終決定」となります

各種おたより、更新されました

各種おたより、更新されています。
こちらをクリック!

第1学年だより第11号
第2学年だより第10号

美術科校外学習 スローガン発表・班決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月4日に1年生は名古屋市美術館と名古屋港水族館へ校外学習へ行く予定です。その校外学習のスローガン発表と,当日の活動班決めを本日の6時間目に行いました。
スローガンは「Let's Have a Switch ! 〜けじめのスイッチをもとう〜」
 1年生にとって校外学習はこれが初となります。皆さんは公共の場でどのように行動をすると良いでしょうか。ルールやマナーについてあらかじめ確認し,中部中生としての自覚を持って行動できるようにしましょう。
 また,班の人と協力し,有意義な時間を過ごせるように準備をしましょう。

全国学校給食週間について

1月24日から明日1月30日までは、全国学校給食週間です

昭和25年度から、学校給食による教育効果を促進する観点から、冬季休業と重ならない1月24日から1月30日までの1週間を「学校給食週間」としました。学校給食週間においては、学校給食の意義や役割について、児童生徒や教職員、保護者や地域住民の理解を深め関心を高めるため、全国で様々な行事が行われます。

本校でも、今週の給食の時間に、昼の放送で、給食に関するお知らせが流れました。

給食週間

玄米団子

画像1 画像1
今日の給食

愛知の大根葉ご飯
にぎすフライのソースかけ
煮あえ
玄米団子の汁
牛乳

合計782キロカロリー

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気圧って、こういうことなんですね!

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新たなアプリを使用し始めています!

7・9組

画像1 画像1
画像2 画像2
紙すき!

実際に紙をつくってみる経験!

1年 数学

分からないときには、友達から学ぶ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく、切ってみると、技能は上がりますよね。

経験って大切です!

より、切りやすくなる方法を体感して学びます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/31 3年生 保護者会
2/1 入学説明会

1年生

2年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

カウンセリング便り

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/