最新更新日:2024/05/02
本日:count up17
昨日:102
総数:477552
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

2年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人々を結びつけるのがスポーツだ!

2年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スポーツの文化的意義について学んでいます!

2年 家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と協働しながら、ミシンやアイロンを扱っています!

将来役に立つ技能です!

2年 英語

コミュニケーションテスト!

自分の発表の様子は自分でiPadにて確認できます!
画像1 画像1

麻婆豆腐

今日の給食

白飯
春巻き
麻婆豆腐
白菜の昆布あえ
牛乳

合計806キロカロリー
画像1 画像1

おたより、更新されました

おたより、更新されています。
こちらをクリック!

学校だより『高田の丘』1月11日号

私たちにできること

画像1 画像1
画像2 画像2
SDGsについて、少しずつ、学校内でも取り組み始めようとしてます

特集 SDGs(持続可能な開発目標)と科学技術イノベーションの推進

7・9組 面接

近づく受験に向けて、じっくり考え、言葉に出す練習です!

思いを伝えることができるように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域について調べたこと、学んだことをまとめています!

百人一首大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6時間目に1年1組と1年5組の間で,百人一首合同練習会が開かれました!全力かつ楽しみながら札を取りに行く姿勢が見られました。本番は1月18日(火)です。まだ時間はあるので,たくさん覚えて1枚でも多く取れるように頑張りましょう!!

2年 保健

運動やスポーツが心にあたえる効果
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗唱テスト

次は自分の番

ドキドキ!

うまく言えるかなあ

今の実力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、実力テスト!

来週からは、学年末テスト週間、私立・専修学校の面接練習が始まります!

応援していますよ!

大空へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな歌声が響いていました

雑煮 3学期最初の給食

画像1 画像1
今日の給食

白飯
けんちんしのだのしょうがあんかけ
キャベツのゆかりあえ
白玉雑煮
アーモンド入り小魚
牛乳 

合計759キロカロリー

3学期初日 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに再会した級友と話が尽きない様子が見られました。

始業式後の学級活動では、提出物の回収とともに重要なプリントが多数配られました。

本日配付したプリントはご家庭でもじっくりお読みください。

また火曜日に元気に会いましょう!

おたより、更新されました

各種おたより、更新されています。
こちらをクリック!

ほんわか保健室1月号

Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第28号

画像1 画像1
進路だより『Ambitiousu!』第28号が発行されています。
ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第28号は、こちらをクリック!
第28号

文部科学大臣よりメッセージ

文部科学大臣よりメッセージが届いています


中学生・高校生のみなさんへ

保護者や学校関係者等のみなさまへ

3学期の目標

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年,明けましておめでとうございます!
 本日から3学期が始まりました。寒空の下,元気に笑顔で登校する皆さんの姿が見られて良かったです。
 始業式の後は各クラスに分かれての学活でした。あるクラスでは3学期の目標を立てていました。皆さんは何を目標に立てましたか?何か一つ小さなことでもかまいません。目標を立てることで,自分が何をすべきかが見えてきます。ただ,「この教科でこの部分を頑張りたい」や「ここが苦手だから得意になるためにもっとチャレンジする」といったように,具体的に立てることが大切です。2学期の自分を超えられるように頑張りましょう!
 また,3学期は2年生になるための準備期間,いわゆる0学期とも呼ばれます。あと3ヶ月後には先輩になるという自覚を持って,学校生活を送りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/31 3年生 保護者会
2/1 入学説明会

1年生

2年生

3年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

カウンセリング便り

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/