最新更新日:2024/05/09
本日:count up116
昨日:233
総数:478302
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

色とりどりのお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「おいしそ〜!」「かわいいお弁当だね!」本日のお昼は給食がカットされていたため,お弁当をみんなで持ち寄って食べました。昼食をとる中,多くの班でお弁当の見せ合いが行われていました。きれいな色の卵焼きや様々な野菜の入ったサラダ,肉厚なハンバーグなど,色とりどりのお弁当を楽しそうに見せ合い,食べている姿が印象的でした。一人ひとりの笑顔が絶えない束の間の時間でした。

美術科 校内写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は,全6時間を使って校内写生大会を行いました。テーマは「なぜか気になる情景」普段何気なく生活している場所でも,詳しく見てみると思わぬ発見があります。生徒は,それぞれお気に入りの場所を見つけ真剣な眼差しで描いていました。色づけでは水彩画の特長を生かし,光と影の部分をつけたり,点描法などの技法を用いたりしていて,見ている教員も絵画の世界に引き込まれました。
また,技法のアドバイスを友達同士で行うなど,周りの人と協力する様子も見られました。「Let’s Have a Switch !〜けじめのスイッチをもとう〜」これからも時と場合を考え,けじめのついた行動を心掛けましょう。

Before&After

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間の7分間でフラワーロードがいつものように原状復帰されました!

フラワーロードの片付け

画像1 画像1
昨日のフラワーロード

今朝、2年生の3役とボランティア数名により片付け予定です

mbitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第35号

画像1 画像1
進路だより『Ambitiousu!』第35号が発行されています。
ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第35号は、こちらをクリック!
第35号

厄年

3月2日、古見朝倉両酉戌会の代表の方が来校され、厄年のご寄付をいただきました
有効に活用させていただきます。
ありがとうございました。

厄年(やくどし)は、日本で根強く信じられている風習
数え年で男性が25歳・42歳・61歳、女性が19歳・33歳・37歳・61歳をいいます。これらの年齢が「本厄」です。「本厄」の1つ前の年を「前厄」、「本厄」の次の年を「後厄」といいます
画像1 画像1

卒業式12 卒業式放映

本日の式の様子をメディアスチャンネルで!

中部中学校第37回卒業式の様子が放映されます

卒業式の模様を録画放送です。

卒業生の入場から卒業証書の授与まで人生で一度きりの瞬間をノーカットで。
ぜひご覧ください。

122ch
3月12日(土)14:00〜

詳しくは、
知多北部の小中高校卒業式の撮影・放送に関するお知らせ メディアスチャンネル

卒業式11

各学級の様子
画像1 画像1

卒業式10

主任から保護者の方々へのメッセージ

3年間の成長の様子をスライドにて

式後の各学級の様子
画像1 画像1

卒業式9

いろいろな形のメッセージがある
画像1 画像1

卒業式8

各教室の全面黒板
画像1 画像1

卒業式7

旅立ちの日に
画像1 画像1

卒業式6

校歌の弾き手

手を温めて本番へ!

卒業証書授与時の担任の先生達の呼名場面
画像1 画像1

卒業式5

校長式辞
送辞
答辞
画像1 画像1

卒業式4

卒業証書授与
画像1 画像1

卒業式3

飛び立とう 未来信じて
画像1 画像1

提出物 卒業式2

卒業式シリーズお届けします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備万端

始まります

明日は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の中心

卒業証書授与の場面

明日がいよいよその日です

知多牛

今日の給食

白飯
知多牛ハンバーグのデミグラスソースかけ
キャベツのカラフルサラダ
米粉マカロニのコンソメスープ
一口ぶどうゼリー
牛乳

合計755キロカロリー
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 前期生徒会役員選挙

1年生

3年生

進路だより

高田の丘

お知らせ

書庫

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/