最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:233
総数:478188
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

3年生卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も今日から特別時間割になり、卒業に向けて動いていきます。卒業式の練習も始まりました。

1・2年卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、卒業式の練習が始まりました。流れを確認した後、通し練習、歌の練習を行いました。

あいさつ運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の昇降口前の様子です。元気いっぱいのあいさつは、見ていても気持ちがいいですね。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒によるあいさつ運動の様子です。気持ちのよいあいさつから、きもちのよい一日が始まりますね。

3年生学年レク3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手だけではなく、審判もとても気合いが入っていました。

3年生学年レク2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなとても楽しそうでした。

3年生学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が中部中へ登校するのも、今日を入れてあと6日となりました。今日の午後、学年レク(ドッジボール)を行いました。決勝戦が終わった後、選抜チーム対先生で試合を行いました。すてきな思い出ができましたね。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボールの試合を行いました。「ボールをうまくキャッチできないから、まだまだです」と言っていましたが、最初の頃に比べると、攻守ともにとても上達しているのが分かりました。

2年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「箱ひげ図」の問題を解きました。「箱ひげ図」は、先日行われた愛知県公立一般入試問題にも出題されていました。難しいですが、しっかり学習し、理解を深めましょう。

3年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お菓子のパッケージが完成し、鑑賞を行いました。どの作品も、中身にあったデザインが大変素晴らしいです。さすが3年生!

各種おたより更新しました。

こちらをクリック

  ↓

2年学年だより
1年学年だより

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントンのダブルス、シングルスの試合をしました。前に落とした後は、後ろに大きく打つなど、作戦を考えて勝利をめざしました。

2年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おすすめの曲を紹介しよう」がめあてです。自分の好きな曲を分析し、ロイロノートにまとめました。

3年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーミングアップとして、授業の始めに英語の歌を歌いました。各クラス違うようで、このクラスのリクエストは「LET IT GO」です。みんなとても楽しそうに歌っていました。

1年生家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブックカバーを作成するにあたり、ミシンで直線縫いの練習をしました。終わった子は、タブレットで作り方の動画を確認しています。

2年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「再生の樹」、いよいよ完成です。2ミリメートルほどの小さな小さなつぼみをつけたり、幹を空洞にして顔のようにしたり、工夫がいっぱいのすばらしい作品がありました。

1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日完成予定です。色を重ねて立体的に見せるのがめあてですが、どの子も色の合わせ方がよく、素晴らしい作品ができあがりそうです。

2年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元「My Favorite Place in Our Town」です。知多市のお勧めの場所をALTに伝えるために、英語でまとめました。飲食店を勧めている子が多い中、「先生がとても優しくてよい」という理由で病院をお勧めしている子もいました。

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
確認テストを見ながら、復習をしました。明日の公立一般入試を受検する皆さん、がんばってくださいね。応援しています。

おたより更新しました。

 こちらをクリック

    ↓

 3年学年だより
 高田の丘特別号(学校評価アンケート)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/