最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:233
総数:478186
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

3年生学活5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムは今日持ち帰ります。ぜひご覧ください。

3年生学活4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目は、体育館でサイン会を行いました。3年生の先生や学年の友達にもたくさんメッセージを書いてもらいましたね。

3年生学活3

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなからのメッセージは、一生の宝物ですね。

3年生学活2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下まで楽しそうな声が聞こえてきました。

3年生学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムが配付されました。5時間目は、級友や担任の先生にメッセージを書いてもらいました。

卒業式全体練習

3学年そろっての卒業式練習を行いました。
1・2年井は、卒業生への思いを態度で表していました。3年生のその表情から卒業への思いが感じられます。
月曜日のリハーサルをへて3月7日(火)はいよいよ卒業式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岡本太郎の作品について、写真を見ながら学習しました。3月10日の校外学習で行く愛知県美術館では、岡本太郎展が行われています。実物を鑑賞することができますね。楽しみですね。

2年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのアタハー先生の最後の授業です。問題は全て英語で出されます。よく聞いて、単語を書いたり、英語で答えたりしました。

3年生卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も今日から特別時間割になり、卒業に向けて動いていきます。卒業式の練習も始まりました。

1・2年卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、卒業式の練習が始まりました。流れを確認した後、通し練習、歌の練習を行いました。

あいさつ運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の昇降口前の様子です。元気いっぱいのあいさつは、見ていても気持ちがいいですね。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒によるあいさつ運動の様子です。気持ちのよいあいさつから、きもちのよい一日が始まりますね。

3年生学年レク3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手だけではなく、審判もとても気合いが入っていました。

3年生学年レク2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなとても楽しそうでした。

3年生学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が中部中へ登校するのも、今日を入れてあと6日となりました。今日の午後、学年レク(ドッジボール)を行いました。決勝戦が終わった後、選抜チーム対先生で試合を行いました。すてきな思い出ができましたね。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボールの試合を行いました。「ボールをうまくキャッチできないから、まだまだです」と言っていましたが、最初の頃に比べると、攻守ともにとても上達しているのが分かりました。

2年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「箱ひげ図」の問題を解きました。「箱ひげ図」は、先日行われた愛知県公立一般入試問題にも出題されていました。難しいですが、しっかり学習し、理解を深めましょう。

3年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お菓子のパッケージが完成し、鑑賞を行いました。どの作品も、中身にあったデザインが大変素晴らしいです。さすが3年生!

各種おたより更新しました。

こちらをクリック

  ↓

2年学年だより
1年学年だより

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントンのダブルス、シングルスの試合をしました。前に落とした後は、後ろに大きく打つなど、作戦を考えて勝利をめざしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/