最新更新日:2024/05/08
本日:count up163
昨日:223
総数:478116
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

2年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スパッタリング、マーブリング、バチックスクラッチに挑戦しました。簡単そうに見えて、色合いの調整などが難しかったようです。

1年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二つの力のつり合いについて、ばね秤を使って実験をし、ノートにまとめました。

卒業式その7

最後の学級写真
みんなの笑顔が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その6

卒業式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その5

卒業式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その4

卒業式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その3

卒業式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その2

卒業式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式

天気に恵まれ第38回卒業式を行いました。
3年ぶりに保護者の皆様,2年生,1年生が会場で参加する卒業式を行うことができました。
多くの参加者に見守られ,卒業証書授与,卒業生答辞,卒業の歌を歌う姿はどこか誇らしげに感じられました。
卒業生の未来に幸あらんことを中部中学校職員一同,そして在校生も祈っています。
卒業おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パンジーで・・・

本日PTAの新旧役員会及び令和5年度理事会を行いました。
参加された新旧役員と理事の方々が、火曜日の卒業式に向けてパンジーを並べて昇降口前を彩ってくれました。
3年生の卒業式に向けて在校生だけでなく、PTAの方々も協力してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学活5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムは今日持ち帰ります。ぜひご覧ください。

3年生学活4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目は、体育館でサイン会を行いました。3年生の先生や学年の友達にもたくさんメッセージを書いてもらいましたね。

3年生学活3

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなからのメッセージは、一生の宝物ですね。

3年生学活2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下まで楽しそうな声が聞こえてきました。

3年生学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムが配付されました。5時間目は、級友や担任の先生にメッセージを書いてもらいました。

卒業式全体練習

3学年そろっての卒業式練習を行いました。
1・2年井は、卒業生への思いを態度で表していました。3年生のその表情から卒業への思いが感じられます。
月曜日のリハーサルをへて3月7日(火)はいよいよ卒業式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岡本太郎の作品について、写真を見ながら学習しました。3月10日の校外学習で行く愛知県美術館では、岡本太郎展が行われています。実物を鑑賞することができますね。楽しみですね。

2年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのアタハー先生の最後の授業です。問題は全て英語で出されます。よく聞いて、単語を書いたり、英語で答えたりしました。

3年生卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も今日から特別時間割になり、卒業に向けて動いていきます。卒業式の練習も始まりました。

1・2年卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、卒業式の練習が始まりました。流れを確認した後、通し練習、歌の練習を行いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/