最新更新日:2024/05/08
本日:count up92
昨日:223
総数:478045
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
確認テストを見ながら、復習をしました。明日の公立一般入試を受検する皆さん、がんばってくださいね。応援しています。

おたより更新しました。

 こちらをクリック

    ↓

 3年学年だより
 高田の丘特別号(学校評価アンケート)

進路だより更新しました。

こちらをクリック
   ↓

進路だより31号
進路だより32号

3年生愛校作業4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

3年生愛校作業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポーズをとってくれました。

3年生愛校作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下、教室の掃除をしました。

3年生愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が帰宅した午後、3年生は愛校作業を行いました。3年間の感謝を込めて、整備してくれました。

羽ばたけ!ブラボーな3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室での様子です。今回、企画・運営をしてくれた執行部のみなさん。ありがとうございました。とてもすてきな企画でした。

羽ばたけ!ブラボーな3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部が、卒業する3年生に向けた企画を行いました。3年生にまつわるクイズでは、事前に1、2年生からアンケートをとり、「煌鳩祭で感動したことは?」「3年生の印象は?」などが問題として出されました。一番盛り上がったのは、3年生の先生にまつわるクイズです。最後には、1、2年生からたくさんの感謝のメッセージが流れました。卒業前の素敵な思い出ができましたね。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントンの授業です。シャトルが小さいので、ラケットに当てるのに苦戦している子もいましたが、みんなとても楽しくゲームを行っていました。

2年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証明の問題に取り組んでいます。先生がヒントをいろいろ出してくれますが、答えを導き出すのが難しい問題でしたね。

3年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて、「君が代」「旅立ちの日に」の練習をしました。まだまだこれから仕上げていく段階ですが、特に「旅立ちの日に」を聴くと、少し寂しい気持ちになりますね。本番に向けて、練習をがんばってください。

1年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「六段の調」を鑑賞しました。ロイロノートに気付いたことをまとめていきました。

2年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気と熱エネルギーの問題を解いています。理科の中でも特に難しい単元だそうで、話を聞いた子はどの子も難しいとつぶやいていました。

3年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日でパッケージデザインを完成させます。実際に中身は入れないのですが、「甘くてタンパク質がたくさん入っているものがいいな」「金平糖にしようかな」と、最後まで真剣に考えていました。

1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色鉛筆での色塗りも今日完成です。同じ絵でも、色によって時間帯や季節が異なるまったく違うものに見えてくるのが不思議ですね。どの作品もとても素晴らしいものになりました。

2年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年間学習したことのまとめテストを行いました。

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
確認テストで、ルーペについて答える問題がありました。実際に使ってみると答えが分かりますね。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合形式で練習を行いました。「打ったらどっちに走ればいい?」「ボールを取ったらどこに投げるの?」など、いろいろなつぶやきが聞こえましたが、練習を進めるうちに形になっていました。

2年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「再生の樹」というテーマで、実際の木(枝)を使ったり、スポンジや紙粘土で葉を作ったりしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/