最新更新日:2024/05/09
本日:count up22
昨日:233
総数:478208
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

ウクライナ人道危機救援金募金活動4日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4日間の募金活動ありがとうございました。
元気な挨拶のできる中部中生。主体的に行動できる中部中生。自分だけでなく周りへの心配りのできる中部中生。
中部中生のよさがたくさん溢れた活動でした。
皆さんの温かいご支援により,多くの義援金を集めることができました。本当にありがとうございました。
5月12日(木)学校公開日・部活動懇談会の日の,13:15〜13:30の間の募金活動を行う予定です。ご支援,ご協力をお願いいたします。

体力テスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外種目でも、互いに声をかけ合いながらチャレンジ中!

体力テスト1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のベストを尽くしてがんばっています!

ウクライナ人道危機救援金募金活動2日目3日目

「おはようございます!募金お願いします!」
元気のよい挨拶に加え,張りのある声かけ!!
生徒会執行部や3年学年委員の声かけに答える中部中生!
自然と笑顔が溢れ,温かい心に包まれています。
明日がいよいよ,募金活動最終日。中部中の皆さんの温かい支援をお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各種おたより更新しました。

下記のおたより、更新されています。

↓こちらをクリック。

保健だより4月

進路だより2号

進路だより3号

部活動の様子(野球部)

試合中のシチュエーションをイメージして練習中。次の試合できっと同じシチュエーションが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子(陸上部)

リラックスして体をほぐしたあとは、100mを5本連続。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子(ソフトテニス部)

先生が打つボールを必死に追っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子(サッカー部)

先週末の試合で見つけた課題を克服するため目的をもって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(月)ウクライナ人道危機救援金募金活動1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
「募金お願いしまーす!」
大きな声で声をかける生徒会の皆さん。
遠く離れたウクライナの方々への温かい心が溢れています。
明日も行います。中部中の温かい心でいっぱいになりますように。

公式をマスターしよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
数学では、乗法の公式について学んでいます。
公式を活用すれば、簡単に解を求めることができますね!

BINGO

画像1 画像1
学んだことをBINGOを活用して総復習。
笑顔が素敵です!

水溶液とイオン

画像1 画像1
理科では、水溶液とイオンについて学習中です。
電解質・非電解質について学んでいます!

体力テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、体力テストに向けて
「反復横跳び」「立ち幅跳び」「握力」などの練習をしています。
当日、よい記録が出るといいですね!

ウクライナ人道危機救援金の募金活動

画像1 画像1 画像2 画像2
4月22日(金)に生徒会が中心となり,ウクライナ人道危機救援金の募金活動を行いました。
保護者の方の温かいご支援をいただきました。ありがとうございました。
【今後の活動予定】
4月25日(月)〜4月28日(木) 8:00〜 8:10 (各学年昇降口前)
5月12日(木)         13:15〜13:30 (各学年昇降口前・体育館前) 
集まった義援金は,知多市役所を通して,日本赤十字社本社へ送金し,ウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動を支援するために使われます。

花壇さんありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 花壇の花を抜きました。
 昨年の冬から花壇にいたパンジーとストックがついにいなくなり、少しさみしくなってしまいました。
 ですがこれも、夏に向けた準備です! 今年もゴーヤでグリーンカーテンを作る予定で、今から楽しみです!

修学旅行説明会

3年生が体育館で修学旅行説明会

すべてを教員が行うのではなく、日程やルール等は生徒がプレゼンをつくし説明しました。

さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな多項式の計算

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生では、
「いろいろな多項式の計算」
について学習しています。
加法・減法など、さまざまな計算に取り組んでいます!

先生ばかりが住んでいるマンション

画像1 画像1
どの先生がどの部屋に住んでいるのか。
グループで意欲的に相談し、解を導いていきます!

修学旅行説明会

画像1 画像1
3年生は、修学旅行説明会を実施しています。
今年度は山梨方面に2泊3日で出かけます。
素敵な思い出がたくさんできるといいですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/